安定期・妊娠15週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠15週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠15週目についての質問と回答をご紹介します。

こゆん

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?…

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?今週末、急にディズニーリゾートに行くことになるかもしれません。新幹線で片道3時間ほどかかります。ディズニーは何度か行っているので、ア…

柴はな♡

痩せてる妊婦さん。お腹の張りについて。現在15週、血腫あり、切迫流産…

痩せてる妊婦さん。お腹の張りについて。現在15週、血腫あり、切迫流産中の初マタです。お腹の張りについて相談があります。元々、痩せ型の方はお腹にあまりお肉がないと思います。私も、便秘気味の時やおしっこに…

かぁ

明日から15wに入る妊婦です。最近性欲がひどいです。妊娠してからは1回…

明日から15wに入る妊婦です。最近性欲がひどいです。妊娠してからは1回もしていませんし、産まれるまでするつもりはありません。安定期入ってからは良いと聞きますが、怖くてダメです(>_<)旦那はもともと性欲がない…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

えり(´,,•ω•,,)♡

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?…

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?肩こりから、めまい、吐き気となってしまうタイプで、マッサージ屋行っても重症しか言われなくて、ただ妊婦だからとマッサージして貰えなくて…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も少し前に肩こりや頭痛がひどくて、ピップエレキバンはしてないけど、ママリで見たサロンパスを貼って…

ぴーたん

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細…

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細胞や血管が多いみたいで胎盤が大きくなるにつれて、その血管が傷つけられてるみたいです。それと、前置胎盤といわれ、胎盤がすこしさがってき…

ぴぃ

ぴぃ

19週の時に寝てる時に大量出血しました。仕事を休み病院に行ったら同じく前置胎盤で切迫流産と言われ、そ…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

萌梨

初質問です。15w6dでつわりがまだおさまらない( ;´Д`)落ち着いてきては…

初質問です。15w6dでつわりがまだおさまらない( ;´Д`)落ち着いてきてはいるんですが、寝る前と寝起きは相変わらずでつわりのせいで寝るまでに時間がかかりますし朝起きるのも辛くて起きたくないな。と思ってしまい…

ベル

今日から15wに入りました。それなのにつわりが終わりません。ピーク時よ…

今日から15wに入りました。それなのにつわりが終わりません。ピーク時よりはかなりマシにはなったんですが…体のだるさや眠気は相変わらずで、胃のムカムカもあります。朝昼吐く事はなくなりましたがここ1週間夜は毎…

あおあお

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で…

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で風疹抗体が16倍ですと言われました。神経質になる必要はないレベルだけど手洗いうがいはしっかりねとアドバイスを先生からいただきました。上…

みつやん

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)…

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)が、妊娠したの?と詮索がすごくて…イライラ。今妊娠15週なのですが、去年流産したことがあり、職場の上長や同じ担当をしてる同僚にだけ今回の…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

supipi

現在13w4dの24歳主婦です。15週で新幹線約6時間は身体動かしたりおみず…

現在13w4dの24歳主婦です。15週で新幹線約6時間は身体動かしたりおみず飲んだりしてもお腹の子に影響ありますか?安定期1週前なのですがどうなんでしょうか?ご回答よろしくお願いします💦

ᴬ    ⋆゜

初の妊娠15週目です。来週で安定期5カ月に入るのですが今日また急に貧血…

初の妊娠15週目です。来週で安定期5カ月に入るのですが今日また急に貧血が起こりました💦💦💦こないだも仕事中になったりその前も貧血で立てず気持ち悪くなり病院で点滴を受け仕事も休みをいただいたのが一回あります💦…

ききすけ

ききすけ

私も5ヶ月ぐらいの時、貧血になりましたお腹の赤ちゃんが大きくなってきて、今までの鉄分じゃ足りないのか…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

aomi

前置胎盤と言われている方いらっしゃいますか(>_<)⁇わたしは13週の時に…

前置胎盤と言われている方いらっしゃいますか(>_<)⁇わたしは13週の時に出血してしまい、胎盤が低いと言われています(´・_・`)15週の検診でも低いままでした(´・_・`)初期の頃から腰痛があるのですが、最近さらにひどく…

みみ

現在15w2dであと5日で安定期です✨つわりも終わりがけですが、現在妊娠前…

現在15w2dであと5日で安定期です✨つわりも終わりがけですが、現在妊娠前からマイナス4キロです。つわりの影響で食べる量がまだまだ少なくて、体重が増えないです…。ある程度増えないとマズイですよね?今の時期はま…

ゆっこ

ゆっこ

まだ大丈夫だと思います👍つわりがおさまってきたら、みるみるうちに戻ってきています💦💦前の妊娠の時には元…

もけけ

初期に切迫流産と診断され、安静解除になった方、安静解除の先生からの…

初期に切迫流産と診断され、安静解除になった方、安静解除の先生からの言葉はどんなかんじでしたか?お仕事はどのタイミングで復帰されましたか?「徐々に普通の生活に戻していいよ、でも無理はダメだよ」と言われた…

さくらんぼ🍒

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本…

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本日招待状が届き、返信ハガキの「食べられない食品」のところに何と書いていいか迷っております。妊娠中に食べるのを避けるべき食品(鮪、鯛、…

匿名希望

匿名希望

招待客に妊婦さん(当時25週)がいて、結婚式挙げた側です😊私たちの場合は既に妊娠中だと分かっていたので避…

ベビぼーや🐣

今妊娠4ヵ月15wですが、来週で待ちに待った安定期、5ヵ月に入ります。来…

今妊娠4ヵ月15wですが、来週で待ちに待った安定期、5ヵ月に入ります。来週誕生日で自分の誕生日に5ヵ月の16w検診に朝行きますが、夫が誕生日と翌日に休みを取ってくれたので一緒に検診に行った後に誕生日旅行で一泊…

yumemama

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、…

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、赤ちゃんが2週間分小さい、などといわれ、入院する程だったのですが、止血剤をやめて2週間出血なく順調にきてて昨日、自分の挙式中に無理して…

ちょことも

妊娠15週目なのですが、夫が久しぶりに連休が取れて旅行に行きたいので…

妊娠15週目なのですが、夫が久しぶりに連休が取れて旅行に行きたいのですが、、、まだ安定期じゃないし、やめたほうがいいでしょうか?

ゆんたま❤︎

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だった…

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だったり右だったり、、ズキっとするんですがズキズキはあまり良くないんですよね😞?とりあえず痛くなったら横になってます。この前の検診で左側が痛…

舞やん

妊娠15週目、まだつわりが治りません😢私は匂いがダメな事が多くて、米.…

妊娠15週目、まだつわりが治りません😢私は匂いがダメな事が多くて、米.調味料やスーパーの匂い、仕事後の旦那の匂い、煙草の煙等で嗚咽嘔吐してしまいます😰旦那は外仕事なので今の時期本当に臭くて、お風呂の前に…

ta

ta

時期が同じなのでコメントさせていただきます♪私は6週から12週まで辛くて点滴もしに行きました。今はたま…

ヌーピー

現在妊娠15週です。質問なのですが、「安定期」って妊娠16週からって言…

現在妊娠15週です。質問なのですが、「安定期」って妊娠16週からって言いますがつわりがおさまってない場合もあるので先生から「安定期入ったよ」とか言われて初めて安定期って言えるのかなって🙂初めての妊娠なので…

豆腐メンタル

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見…

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見せません。とにかく胸焼けがして24時間ムカムカしてます。12週頃から楽になっていくと色んなサイトに書いてありそれを信じて何とか生きてきま…

にこにこ.com大人とびっこ

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13w…

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13wには落ち着いたんですがそれから気持ち悪くなることもなかったのに、ここに来て急に。なんかお腹空いたから夜食にしようとキッチンに立った瞬…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

ママリ

妊娠中の結婚式出席について。5月上旬に、友人の結婚式に招待されていま…

妊娠中の結婚式出席について。5月上旬に、友人の結婚式に招待されています。その頃は妊娠15週になります。安定期に入る頃なので出席したいと考えています。その友人にはまだ初期なのもあり、妊娠報告していません。…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど今日結婚式お呼ばれでした!招待状が届いた頃に初期でしたが、招待状には書かず、メールにしました…

haharu#

息切れがよくあります。今15wで、もうすぐ安定期に入る所なのですが、買…

息切れがよくあります。今15wで、もうすぐ安定期に入る所なのですが、買い物をゆっくり歩きで1時間半ほどするだけで息切れと頭痛がして、たまに動悸がすることもあります。病院に行くほどひどくはないと思うのです…