※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supipi
妊娠・出産

15週の新幹線移動はお腹の子に影響ありますか?安定期1週前で心配です。

現在13w4dの24歳主婦です。
15週で新幹線約6時間は身体動かしたりおみず飲んだりしてもお腹の子に影響ありますか?

安定期1週前なのですがどうなんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします💦

コメント

ぽぴちゃん

大丈夫だと思いますよ!!
わたしは安定期入る前も入ってからも臨月もずっと自転車乗り回してましたよ〜!笑
つわりなどは大丈夫ですか??

• supipi

supipi

本当ですか(笑)
    前に新婚旅行に行くの行かないので旦那とけんかして、仲直りしたんですけどどうしても旅行に行きたいと言われ私も最後だなと思い行く!と言いました!
    でも現在13wで旅行行く時は14wから15wで安定期間近だし…とか思いつつも母や祖母はなんかあったらどうするの!ってこの前検診結果なんともないって言っても脅してきます😫
    日常的に7時間以上すわりっぱで仕事してるし、そんなこと言ったら何もできないじゃ〜ん…と思ってました( ´ ; ω ; ` )

つわりはたまに帰ってくる感じです(笑)
    でも慣れてきて耐えられる程度になってます(*^^*)

• 6月4日
  • ぽぴちゃん

ぽぴちゃん

旅行なんですね!!つわりもまだたまにあるんですね(T ^ T)新幹線もですけど旅行はいけそうですか??
    温泉とかゆっくりできるような旅行だったら大丈夫そうですけどね(o^^o)
    不安だったら一度先生に相談してみたら安心できると思いますよ〜!\( ˆoˆ )/
    赤ちゃんが生まれるともう本当にしばらく夫婦2人の時間ってないので今のうちに楽しんでください!!💕

• 6月4日
  • supipi

supipi

結構雰囲気変わるとつわり軽くなるタイプみたいで(笑)
    会社の人や友達が飲み会(私は当たり前ですが飲みません笑)やランチに誘ってくれると最初は気持ち悪くてもだんだん楽しくなります(*ฅ´ω`ฅ*)♫
    移動は車ですが、運転は主に旦那だし、休み休み行こうと思っています。
    向こうにも産科が近いホテルとか。

そうですよね(´・ω・`)
    旦那があたしと行きたい!で4日も口きかないけんかしたので余程だと思います(笑)

赤ちゃんはそんなに弱くないですよね?(´・ω・`)
    自分でも疲れたらすぐ休む、無理をしない。などを心がけようと思ってます(´-`).。oO()

• 6月4日
ひーこ1011

車よりかは良いと思います!
でも6時間だとかなり長時間ですね〜💦

経過が順調であれば大丈夫かなって思いますが、一応主治医の先生に確認を取られたほうが良いと思います。

私は1人目の時は安定期入ってから先生のオッケーもらって岐阜からディズニーと、友達の結婚式で岡山まで行きました(◍•ᴗ•◍)
2人目は切迫流産で安静指示だったので遠出はどこにも出かけられず…f^_^;
7ヶ月過ぎて解除になりましたが、結局不安だし遠出は出来ず後期突入ですf^_^;

• supipi

supipi

そうなんですか!(*^^*)
    新婚旅行を兼ねているのですが、東京から九州を回ろうと思っています。
    最初沖縄に、と思いましたが、産科に電話したら飛行機はできるだけ避けてくださいって言われて新幹線ならいいみたいに言われました!
    今日JTB行こうと思ってるので今日産科行った方がいいですね💦

そうなんですね( ´ ; ω ; ` )大変…
    安静つらいですよね、ストレス溜まっちゃう(´-`).。oO()
    元気な赤ちゃんうまれますように🤗

• 6月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💕
    電話確認でも良いと思いますよ〜✨
    経過が安定してれば、のんびり旅行なら大丈夫だと思います!
    母子手帳一応持って、新婚旅行楽しんできてくださいね꒰*´∀`*꒱

• 6月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます♡

今は安静解除になったので、今まで閉じ込めてた分、毎日娘を公園に連れてって遊んだり、バリバリ家事してます(◍•ᴗ•◍)
    あと少し元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ります♪

• 6月4日

私と同い年です♡
もうすぐ25歳になりますが…(^◇^;)笑

無理しなければ大丈夫だとは思いますが、私は1人目のとき安定期に入ってすぐぐらいで悪阻も落ち着いたので新幹線に2時間程乗ったら、かなり気持ち悪くなり吐きまくってました(>_<)
二人目の時は悪阻があまりなく安定期に入る少し前に実家に行くために40分だけ新幹線に乗って立ちっぱなしだったので貧血になり、大変でした(>_<)

なので普段は元気でも乗り物に乗ったりすると体調が変化する可能性もあるので無理せず、吐いたりできるようにビニール袋やお腹が空いて気持ち悪くなったときに飴など食べるために持参したり何かしら対策は取ってみるといいと思います♡

• supipi

supipi

同じです(*^^*)♡
    私も8月で25になります(T_T)笑

そうなんですね!
    なんかぐぐったら5ヶ月が安定期って言うサイトと4ヶ月が安定期って言うサイトとあって迷うし、安定期入っても流産するとか、12週目以降の流産はママの責任とか書いてあって勝手に怯えてます( ´ ; ω ; ` )
    母や祖母も脅してくるし。(T_T)

友達に聞いたりしても赤ちゃんそんな弱くないから無理しなきゃ大丈夫だよ~~って言うので行きたい気持ちが強いです。

そうなんですね!(*^^*)
    いいこと教えてもらいましたありがとう♫
    ついでにトイレ近い席を選びます✨
    新幹線の中は寝たり、通路側歩いたりしようと思っています(*^^*)

• 6月4日