※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌梨
妊娠・出産

つわりが15w6dでまだ続いており、寝る前と寝起きがつらく、安定期に入る明日からのつわりの継続に憂鬱な気持ち。同じ経験の方と共感したい。

初質問です。

15w6dでつわりがまだおさまらない( ;´Д`)
落ち着いてきてはいるんですが、
寝る前と寝起きは相変わらずで
つわりのせいで寝るまでに時間がかかりますし
朝起きるのも辛くて起きたくないな。と
思ってしまいます。

明日から安定期に入るのに
いつまで続くんだろうと憂鬱になります😭😭

赤ちゃんが元気な証拠とも言いますし
吐くことにも大分慣れてきてしまって
いるんですが、同じ気持ちの方がいましたら
わかりあいたいなーなんて!

コメント

響ママ

私も安定期入っても完全には
悪阻治らなかったです(´Д` )!!!

治った日は、体調が良い日なので
外でたり家中掃除したりしてました!
私の場合家の中にずっと居るより
外にいた方が体調よかったです😆✌️

  • 萌梨

    萌梨

    そうなんですか。
    家にこもってることが多いので
    暖かくなってきましたし
    外に出てみようかなと思います♪♪

    • 3月16日
akane27119

いつ終わりが来るかわからないからツライですよね💦
私は安定期に入っても吐いてましたよ💦でも落ち着いてきているのはその頃実感してて…あと少しかなと思ってたら吐かない日が多くなり、今は吐いてません!
落ち着いてきているのなら、あともう少しかもしれません!
私はつわりは胎動が分かるまでの安心材料なんだと思うようにしてました!
頑張ってください!

  • 萌梨

    萌梨

    共感ありがとうございます♪♪
    私もそういう考えにします!
    胎動わかるまでがとても楽しみです!

    • 3月16日
taka

安定期に入ったばかりの者です!安定期にはつわりは必ず終わってる!と思って頑張ってきたので、お気持ち分かります〜!
私も先週15wの時は、本当に終わるの?まだまだスッキリとはしないんだけど…と不安でした(>_<)でも、安定期に入ってまだ少しですが、日に日に良くなってきています♩
だからもしかしたらここ数日で変わってくるかもしれませんよ(o^^o)

  • 萌梨

    萌梨

    ありがとうございます♪♪
    そうなんですか!
    期待してもう少し耐えてみます(笑)

    • 3月16日
なおたん*✧︎

わたしはまだつわりは軽く残ってますが17週からどんどん楽になってます!
16週ぶり返しで泣きましたが💧
家族から食べる量が増えてきたねと言われるようになりました(p*・ω・`*q)♡

  • 萌梨

    萌梨

    ぶり返しですかすこし不安ですね
    私も楽になる日を楽しみに今は耐えてみます♪♪

    • 3月17日
ゆっけ0901

はじめまして!
私も今15w6dで予定日9/1です!!
同じですね*\(^o^)/*

私はつわり落ち着いて来て最近やっと食欲が出てきたのですが、突然来る「おえっ」という感じがまだ治りません💦
良くなったと思えば昨日マック食べて吐きましたし(*_*)あと最近貧血気味でフラフラします💦
吐くことに慣れるってめっちゃわかります!笑 赤ちゃんのこも思ってお互い頑張りましょう(;_;)!!

  • 萌梨

    萌梨

    一緒ってなんか嬉しいです😊😊
    私も日によって気分のいい日悪い日変わります。
    元々貧血なので辛いですよね!
    わかります😔
    共感ありがとうございます♪♪

    • 3月17日
deleted user

こんにちは☆
私は15w3dです♪つわりは5wから始まり、11~14がピークで毎日マーライオンしまくり、
15w入りマーしない日が続き、つわり終わった!?ほんとに終わるんだー!ヒャッホーイ!
と思ってたらちょうど先ほどマーしました(;ω;)これが恐怖のぶり返しってやつですね(;ω;)
確かに、吐くことにはもう慣れて、あー吐くんでしょ?わかったわかった。とりあえず水飲んどくかーって感じです(笑)
安定期入ったらスパッと終わるといいですよね(^_^;)

  • 萌梨

    萌梨

    ぶり返しはすこし怖いな(´._.`)
    本当にですね!
    終わってくれると助かります。

    • 3月17日
shiii11

1人目は8ヶ月まで悪阻で、ゲロゲーロでしたよ(^^;;体重も増えず、、吐くことも慣れますね(笑)
食べて吐いての繰り返し(笑)
で、後半2ヶ月で悪阻が収まりご飯が美味しくて18kgも増やして怒られました(^◇^;)

2人目も今回もなかなかの悪阻でしたが、前向きに「体重増えすぎないように調整してるんだな!」と考えるようにしてましたね(^^;;
まぁ、今は後期悪阻中ですが(笑)
嫌悪感、イライラ、頭痛、眠気、いろいろですが、可愛い我が子を考え乗り切りましょう٩( ᐛ )

  • 萌梨

    萌梨

    そんなに長かったんですか!!
    そう思うと私なんて
    そんなに辛くもないのかもしれません。
    元気な赤ちゃんが産まれてくるよう願ってもう少し耐えてみます♪♪

    • 3月17日
ゆずたん

私もです!
明日から安定期なのに、昨日もゲボゲボ吐いてしまいました…

「あーしんどい、早くスッキリした気持ちになってお出掛けたのしみたいー‼︎」って言う気持ちです。

子どもの成長も個人差あるから、つわりも個人差あるんだろうなってドンと構えるしか無いのかな…って最近は諦めてます。

お花見やGWまでにはスッキリしたーい!笑

  • 萌梨

    萌梨

    共感ありがとうございます(`・ω・´)
    そうですね、せっかく暖かくなってきたのですっきりした気持ちでお出かけとか行きたいですよね♪♪♪

    • 3月19日
☆かなこ☆

こんにちは(^^)
私も同じ15w6dの初マタママです☆

私もなかなかつわり治まらなくて動くの嫌でした(>_<)
でも少しずつですが治まってきて吐くこともありますがピーク時よりは体調だいぶ楽です(^o^)
これを乗り越えたらきっと強いママになれる、赤ちゃんの為だ、と思いながら日々過ごしてます(●´ω`●)

初めてのことでいろいろな情報に左右されますが、個人差はあるのでお互いあまり神経質にならないようにしましょう(>_<)