※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょことも
妊娠・出産

安定期前の旅行は控えたほうがいいですか?

妊娠15週目なのですが、夫が久しぶりに連休が取れて旅行に行きたいのですが、、、まだ安定期じゃないし、やめたほうがいいでしょうか?

コメント

私は14週のときに飛行機乗って4泊5日の旅行に行きました。元々つわりもほとんどなく、安定していたので行きました。

つわりもなく先生に相談して許可さえ出れば問題ないと思いますよ(^ ^)

ママ

安定期でなければ私はオススメしません。また、産婦人科の先生に言われたのですが、どうしても楽しくなると少々の無理をしてしまう所もあり、しんどければ休む。これは鉄則よ。と言われました。
胎盤がしっかり完成するのは20wです。まだ赤ちゃんはものすごく小さいし産まれてもいけないので、産婦人科の先生に許可をもらって大丈夫であればご旅行楽しんでくださいね。

遠くになると、すぐに病院に行くこともできませんし。。。緊急連絡なども把握する必要もあります。

りっくんmama

つわりは大丈夫ですか??

私は8週目あたりに四国旅行へ3泊4日で行きましたが、つわりが始まりどこ行っても顔色悪く吐いてばっかりでした( ˉ ˓_ ˉ )💦
つわりがなく体調が良ければ場所にもよりますが、まったりと出来る旅行なら大丈夫だと思いますよ♪♪
無理せず疲れたら休憩!ってな感じで楽しめたらお腹の子にもいいと思います♡♡
一回病院の先生に相談してみるのもいいですね!

ももりん

私は先生に聞いてからにしました。
やはり心配ですし…
なにもなく順調ならきっと大丈夫かと思いますが、私はちょこちょこ出血もしていたので、妊娠中はやめた方がいいと言われて旅行には一度も行きませんでした。
近場なら何かあってもすぐに病院に来れるから1時間くらいの場所なら…と言われましたよ!(*^o^*)
妊娠経過によると思うので、一度主治医に相談された方がいいかと思います。^_^

munchie

私は今19週目です。初期から旅行は何回もしてます。妊娠発覚した時はヨーロッパにいて少し悪阻がある状態で飛行機乗りました。その後、国内旅行は頻繁に行っています。疲れたら休めるようにしてますけどね。経過が順調なので、行きたい時には行っちゃってます。

ishiko

私はつわりが全くなかったので10週くらいでも車で一泊で旅行に行ったし5ヶ月入ってすぐには飛行機で国内3泊4日の新婚旅行にも行きましたよー!
個人差があると思いますけど体調悪くないなら大丈夫じゃないですか?
心配なら医者に相談すればいいと思います(*^^*)
私はずっと元気だったから相談しなかったけど(^^;;
旦那と二人で居られる時間もあと少ししかないからできるだけ楽しみたいですよね♡
今月末は草津に行く予定です♪
ちょこもさんも行けたらいいですね(^ー^)ノ

うなちゅん

そんなことはないですよ( ^o^ )✩
無理せずお腹の子に負担をあまりかけなければ大丈夫です( ^o^ )✩
私はたぶんその頃走り回ったり
子供の面倒見てたりしてました( ̄・・ ̄)(笑)