旅行・安定期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旅行・安定期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旅行・安定期についての質問と回答をご紹介します。

ももち

妊婦にジャグジーバスってオッケーなのでしょうか?安定期に温泉旅行を計…

妊婦にジャグジーバスってオッケーなのでしょうか?安定期に温泉旅行を計画しています。教えてください!

kro

皆さんは安定期にプチ旅行に行ったりしましたか?妊婦に安定は無いとは思…

皆さんは安定期にプチ旅行に行ったりしましたか?妊婦に安定は無いとは思うのですがもう当分行けなくなるだろうし、体調を考慮しながら一泊位とか近場で無理しない範囲で行くのもいいかな?と思ったり…。海外などはも…

ぽこそん

ぽこそん

わたしは、18週ですが、年末に車で那須高原まで行ってきました。愛犬と一緒に行きました。お風呂は大浴場…

さいとうさん

14w5dの初マタです!安定期に入ったら旅行とかに出かけても大丈夫なので…

14w5dの初マタです!安定期に入ったら旅行とかに出かけても大丈夫なのでしょうか(´・_・`)?新婚旅行にまだ行けてなく、プチ旅行を考えていました。飛行機で1〜2時間ほどで行ける距離ですが、やはりやめたほうがいいの…

まみむ

皆様に、旅行についての質問です♩現在17wで産婦人科の先生からオッケー…

皆様に、旅行についての質問です♩現在17wで産婦人科の先生からオッケーが出たら、国内で一泊二日程度で旅行に行きたいなあ( •ॢ◡-ॢ)-。と考えているのですが、皆様は安定期に旅行など行かれましたか?or行かれる予定…

なっちゃん2001

なっちゃん2001

妊娠7ヶ月の時に横浜に一泊しました。私たちは東京に住んでいるので近場でという事になりました。また旦那…

かおぽん

マタニティブルーですか?旦那についてモヤモヤ。今妊娠4ヶ月です!今実家…

マタニティブルーですか?旦那についてモヤモヤ。今妊娠4ヶ月です!今実家に帰ってきてます。今月いっぱいまで。悪阻が酷かったためです。今は落ち着いてきてます。休みの日は旦那が来てくれますが来るのは遅いし、自…

退会ユーザー

男性はそんなもんかなーと思いますよ^ ^そして女性はたぶん皆かおぽんさんと同じ考えが多いと思います!笑 …

蜂蜜

安定期のうちに一泊のプチ旅行に行きたいと思っています。やはり定番の…

安定期のうちに一泊のプチ旅行に行きたいと思っています。やはり定番の温泉が気になり、マタニティプランの宿などもありますが皆様のオススメの旅行先・宿はありますか?ちなみに東海地方に住んでいて、おそらく車で…

k.mam

おはようございます(^o^)/安定期に入ってからで海外旅行に行ったことの…

おはようございます(^o^)/安定期に入ってからで海外旅行に行ったことのある方いますか?いましたら、どこへどのくらい行ったか、こんな事は気をつけたらいいなどいろいろお話聞かせていただきたいです♩よろしくお願…

たーくん ママ

たーくん ママ

妊娠4ヶ月くらいの時に友人の結婚式参列でハワイに行きました!6泊8日です。病院で確認しましたが妊婦でも…

わかなでん

マタニティプランの充実した宿泊施設と、マタニティでも楽しめる観光地…

マタニティプランの充実した宿泊施設と、マタニティでも楽しめる観光地を探しています(*'ω')安定期に入った9月のシルバーウィークあたりで、一泊or二泊で旅行に行きたいと思っています。旦那と2人です。ディズニー…

よぽ

よぽ

私はシルバーウィークに三重県に行きます(^^)調べたら妊婦さんや赤ちゃん連れ推進プランがたくさんありま…

rmmp♥

いま13w4dなんですけど、つわりはもう何日か前になくなって体調はいいん…

いつもお世話になってます(>_<)!いま13w4dなんですけど、つわりはもう何日か前になくなって体調はいいんですがまだ安定期ではないんですけど、旅行とかってやっぱり安定期に入ってからのほうがいいですか?

YKmama♥

YKmama♥

一応先生に確認してOK出たらの方が良いんじゃないかな〜?と思いました!結局は自己責任ですけどね(´・・`)私…

こんたん

現在妊娠5ヶ月で、最近結婚したばかりです!6月頭に新婚旅行に行かないか…

現在妊娠5ヶ月で、最近結婚したばかりです!6月頭に新婚旅行に行かないかと旦那が言ってくれていて、その頃には6ヶ月になってます。安定期なので飛行機には乗れますが、妊婦だし、海外は怖いのでNG。北海道は、妊婦…

りんママ

現在、妊娠15週なのですが、妊娠してから旦那が夜に家をあける事が多く…

現在、妊娠15週なのですが、妊娠してから旦那が夜に家をあける事が多くなっています。元々飲み歩く事が大好きな旦那ですが、私はせめて妊娠中は何が起きてもおかしくないから家にいてほしいと旦那には伝えています…

年子ママ♡

年子ママ♡

男の人ってママみたいに体に変化がある訳でもなければ、母性もないんですよねー。だから、わかってってい…

kanapipi

安定期に入ったので旦那と二人でしばらく行けないと思い旅行に行きます!…

安定期に入ったので旦那と二人でしばらく行けないと思い旅行に行きます!そこでなんですが、場所が決まらないので皆さまに質問です(*^^*)東京に住んでいるのですが遠すぎず高速で行ける皆さまの旅行にオススメの場所…

ほこ

ほこ

ちょっと遠いかもしれませんが、静岡に住んでますが安定期に飛騨高山の温泉旅館に行きました!妊婦対応の旅…

RIRI0906

今、妊娠18週です。ディズニーなど旅行したいのですが安定期なら大丈夫…

はじめまして( ¨̮ )今、妊娠18週です。ディズニーなど旅行したいのですが安定期なら大丈夫ですか?色々経験教えてほしいです(*´ω`*)

SHOKO

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらデ…

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらディズニーに夫と行く予定です(ˊ•̤ω•̤ˋ)付き合ってた頃からずっと行きたかったディズニー…ありがたいことに結婚してすぐ赤ちゃんを授かったので…

はるす

はるす

私も今日から5ヶ月で、1月(6ヶ月のとき)にディズニー行く予定でした!つわりは落ち着いてきて行けるかな…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

ちょことも

妊娠15週目なのですが、夫が久しぶりに連休が取れて旅行に行きたいので…

妊娠15週目なのですが、夫が久しぶりに連休が取れて旅行に行きたいのですが、、、まだ安定期じゃないし、やめたほうがいいでしょうか?

ポチ子

妊娠5ヶ月に入り安定期になったのでまだ動けるうちに主人と温泉に行きた…

妊娠5ヶ月に入り安定期になったのでまだ動けるうちに主人と温泉に行きたいなと思っているのですが、今までの経験上、大浴場であまり妊婦らしき人を見かけません。やはり皆さん内風呂付きの客室を利用しているのでし…

さくら

ただ今4ヵ月の初妊婦です(*`・ω・*)ゞ来月、安定期に入ってから、友…

ただ今4ヵ月の初妊婦です(*`・ω・*)ゞ来月、安定期に入ってから、友達家族(4歳、2歳の子供あり)と私と旦那で大阪に旅行に行く予定です。1日目はUSJに行きオフィシャルホテルに泊まり、2日目は海遊館に行く予定…

あんそにい

安定期に旅行いきましたか?どこかオススメありますか?

安定期に旅行いきましたか?どこかオススメありますか?

あやこん♡

妊娠7ヵ月目の頭に旦那さんの長期休暇を利用して、親戚がいるマレーシア…

妊娠7ヵ月目の頭に旦那さんの長期休暇を利用して、親戚がいるマレーシアに旅行に行きたいと思っているのですが、飛行時間は6hくらいかかるみたいです。初めての妊娠で、安定期ではありますが長時間の飛行時間はし…

つぐみママ

安定期に入ったら、福井県に旅行に行こうと思っています。おすすめの場…

安定期に入ったら、福井県に旅行に行こうと思っています。おすすめの場所があれば、教えていただけると嬉しいです。

みけこ

マタニティ旅行、産前旅行について勤続のご褒美で秋に主人が12連休取れ…

マタニティ旅行、産前旅行について勤続のご褒美で秋に主人が12連休取れます。丁度安定期なので混雑しない平日にミニ旅行に行けたらいいなと考えています。普段から旅行や遠出しない夫婦のため、色んなお話聞かせて…

まあゆ

まあゆ

普段、旅行とかしないのですが最後のふたりだけの旅行ということで九州から大阪まで行ってきました(*´∀`)…

綾夜芽

妊娠18週と5日(五ヶ月)の19歳初産婦です!新婚旅行で、3月くらいに愛知…

妊娠18週と5日(五ヶ月)の19歳初産婦です!新婚旅行で、3月くらいに愛知県から沖縄旅行したいと思いますが、記事を見ると流産になってしまった方、早産の方、安定期だから無理しなければの言葉があちこちにあり、よ…

にゃー*

13w初マタです( ¨̮ )新婚旅行についてなのですが、当初ハワイに行く予定…

はじめまして。13w初マタです( ¨̮ )新婚旅行についてなのですが、当初ハワイに行く予定でしたが、行く1ヶ月ほど前に妊娠がわかったため安定期に国内で、と考えています✩*॰¨̮国内で旅行された方 どこに行ったか教え…

キティコ

皆さんは妊娠中に旦那だけ旅行に行くのをどう思いますか?昨日いきなり「…

皆さんは妊娠中に旦那だけ旅行に行くのをどう思いますか?昨日いきなり「ボーナス入って会社のメンバーと旅行に行こうってなった」と言われました。GW明けの平日に休んで行くらしく、私はその頃6ヶ月になっています…

めぐみん♪

めぐみん♪

私なら本音は凄く嫌ですが、会社の同僚と行けるのも今のうちだねと嫌みを言って送り出します。もちろん、…

さっちゃん★

出産まであと半年になりました( ´ ▽ ` )ノ子供が産まれたら生活がガラッ…

出産まであと半年になりました( ´ ▽ ` )ノ子供が産まれたら生活がガラッと変わると思うのですが、子供が産まれる前にしておいた方がいいこと、おすすめなことありますか?(*´∀`*)今考えてるのは、安定期に旦那と旅行…

mc♡mama

mc♡mama

私も外食と旅行しました(^^)!映画も産まれたら当分観に行けないので、映画鑑賞もオススメです。私は思いっ…

❤︎k-mama❤︎

妊娠中に飛行機に乗られた方いらっしゃいますか?調べると経過が順調で安…

妊娠中に飛行機に乗られた方いらっしゃいますか?調べると経過が順調で安定期に入れば大丈夫とありますが、実際に飛行機で旅行に行ったりされた方いらっしゃったら、どれぐらいの飛行時間でどのようなことに気をつけ…

mummu

mummu

主人の地元が北海道なので、2ヶ月と6ヶ月と7ヶ月の時に3度、関空から千歳まで行ってます。6ヶ月と7ヶ月の…

まるるくま

安定期に入ったこともあり、週末京都に旅行に行きます!念のため病院を確…

安定期に入ったこともあり、週末京都に旅行に行きます!念のため病院を確認しておこうと思うのですが、京都の中心部で土日も診てくれそうな総合病院や産科などありましたらぜひ教えていただきたいです^ ^自分でもこ…