※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
妊娠・出産

京都の中心部で土日も診てくれる総合病院や産科を教えてください。ありがとうございます。

安定期に入ったこともあり、週末京都に旅行に行きます!

念のため病院を確認しておこうと思うのですが、京都の中心部で土日も診てくれそうな総合病院や産科などありましたらぜひ教えていただきたいです^ ^
自分でもこれから調べます!

よろしくお願いします。

コメント

ゴマのすけ

市内の中心部で有名な産婦人科だと足立病院ですね。
総合病院だと府立医大病院かなぁ〜と思います。
どちらの病院も私はかかったことがありませんが救急で診てくれるとは思います。確かでなくて申し訳ありません…

まるるくま

早速ありがとうございます!
全く分からなかったのでとても助かります!

amw

土日夜間の救急だったら市立病院が良いと思います。
府立とか京大病院は大学病院なので重症患者優先で一般の人は紹介状がないとダメだったりします。
足立も個人医院なので旅行者の救急は無理かもしれません。

中心と言うと四条あたりですか?
京都駅なら日赤は大きな病院で安心だと思います!京都駅から無料シャトルタクシーもあります(^ ^)

ゴマのすけ

この土日も寒いみたいなので、十分暖かくして気を付けて下さいね〜!
ステキな旅行になりますように☆

ポコ

第一日赤は総合周産期母子医療センター、京都府立医科大はサブセンターなので、この2つは重症の方が優先的になると思いますが、絶対にお断りってことはないと思います!
その他には桂病院、三菱、第二日赤などなど二次周産期医療とあるみたいです☆

詳しくは⬇︎
http://www.pref.kyoto.jp/drkyoto/condition/file/condition_07.pdf

まるるくま

ありがとうございます。
現地の事情が聞けて助かります!

まるるくま

ホテルは駅近くなので日赤が近いなら安心です^ ^
ありがとうございます!

まるるくま

リンクも付けていただいてありがとうございます!
色々教えていただいて助かりました☆

まるるくま

ありがとうございます!
今新幹線です。東京はとっても良い天気なので京都も天気良いといいです〜^ ^

amw

京都も天気良いですよ〜
暖かくして楽しんでくださいね!