※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぽん
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の私に理解を示さず、幻滅しています。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

マタニティブルーですか?
旦那についてモヤモヤ。
今妊娠4ヶ月です!
今実家に帰ってきてます。
今月いっぱいまで。
悪阻が酷かったためです。
今は落ち着いてきてます☆
休みの日は旦那が来てくれますが
来るのは遅いし、自分のことが最優先。
来月で安定期に入るので、安産祈願とか
あるから休み取ってーと言っても
曖昧な返事。10月は私の誕生日でいつも
休み取ってくれるのに取らないみたいで
これ食べたーいって言っても微妙な反応!
自分の誕生日はしっかり休んでいろいろ
してやったのに(ーー;)
終いには産まれる前にどっか旅行
行きたいねと言っても生まれてからでも
いいやろー発言。
なんか幻滅しましたー(´・ω・`;)
今実家に居るのでお母さんに愚痴っても
あまり求めすぎしか言われず…
最近ほんとに気持ち薄れてきました。
マタニティブルーかなぁ?
もう少し妊婦の気持ちわかって…
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

双子ママ

マタニティぶるーではないでしょうか(^ω^)わたしも初めはそうでした。特に離れていると 余計に変な妄想が働き、
涙もでたり 怒鳴ったり知っちゃった時もありましたσ(^_^;)

男性は、母親と違って 子供ができるということや ホルモンバランスをわかってはくれないし できないんだとおもいます。

冷静に 旦那さん と1度話すといいかもしれませんね、
私は限界が来て 思っていることを 話したら 理解してもらえて
いい関係になりましたよ。
ぜひ 話をして いまおもってることと ブルーなことを はなしてみてくださーい

ストレスが赤ちゃんには1番良くないですもんね\(^o^)/
がんばってくださいね

男性はそんなもんかなーと思いますよ^ ^そして女性はたぶん皆かおぽんさんと同じ考えが多いと思います!笑 うちもそうです?お母さんたちみたいに歳とっていくとそこまで旦那さんに求めるものもなくなって現実が見えてくるので、なかなか結婚して浅い女性の恋心はわかってもらえないかもですね!笑
特に妊娠中私たち女性は情緒不安定にもなりますし‥でも旦那さんは旦那さんで家族を養うプレッシャーや、自分とはちがってどんどんかわってくる妊娠した奥さんにどうしていいかわからず、旦那さんなりに気を遣ってる部分も多いんだと思います。男性は女性に比べると愚痴や文句を口に出す人って少ないですし、悩みもあんまりお友達に話したりとかしないですよね。溜め込んだ気持ちを言わないかわりに、とりあえず外にプラプラでていく男性って多い気がします。妊娠中は小さなことも気になりますし体調も悪くてイライラもしますが、旦那さんは言わないだけで彼は彼なりに色々考えた上でこちらに迷惑かけないように行動してる可能性もあるので、一概になんで私ばっかり!と思わずに、思ってることを話し合いながら、お互い譲らないといけない部分があるのかな、とおもいます^ ^腹立つ部分も多いですが、こういうアプリつかったりしながら上手にストレス発散していきましょぅっ!!ここではきもちわかってくれるママたちがたくさんいますから✨

みずきてぃ♡

私もつわりが酷く実家にお世話になってます。今は安定期になり落ちついてます!旦那は最初はパパの自覚がなかったのか素っ気ない感じでしたよ(T ^ T)でも赤ちゃんが大きくなるにつれ、パパの自覚も出たみたいで、あたしを優先してくれるし赤ちゃんの事1番に考えてくれてます。つわりも落ちついたのでたまにどっかに連れて行ってくれます!きっともっと落ちついて二人での生活に戻ったら変わるんじゃないかなー?と思いますΣ(゚▽゚)旦那さんも実家にいるから安心してるのかもしれないですよ♪男性にはつわりの辛さが分からないから頑張ったご褒美?として好きなもの連れてッて欲しいですよねo(`ω´*)o
食べたいものは食べたい!!とすごくお願いしてます!笑
あとは、思ってることすべていいました!やっぱり言わないと伝わらなかったみたいで( ; ; )

かおぽん

やっぱマタニティブルー
なんですかね(´・ω・`;)
男にはまだ実感できないん
でしょうか?
最近は悪阻もおさまってきて
余計に考えることが多く
なってきました!

いつか話せる日が来ると
いいんですが(ーー;)
今は話し合っても冷静に
なれない気がしますT^T

かおぽん

安定期入ったんですね♡
やっぱ自覚なんて最初はないん
ですね(ーー;)
どっか連れて行ってくれるの
いいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私は悪阻が始まってからは
ほとんど家に居るので、余計に
ストレス溜まるんです。
実家から帰ったら毎日喧嘩
しそうで不安なんです。
赤ちゃんに申し訳なくて…

そうなんです!
悪阻頑張ったご褒美として
いろいろ連れて行って
欲しいですよね☆
言うと必ず喧嘩になるので
なかなか言えないんですよね。
だからと言って我慢ばかりも
嫌なんですけど笑

ママリン

マタニティブルーですね。
私もありました。。
男に分かれと言う方が無理なのであまり期待しないに限ります。最初は難しく期待通りに動いてくれない旦那に1人でイライラしてましたが、やっと割り切れるよーになり少しは楽になりました。
私は色々してあげたと思うのでは無く、旦那は旦那。私は私で楽しむ事も必要。悪阻がある時期はそーもいかなくて我慢してるのは私だけなんだとよく泣いていました。私なんか安産祈願1人で行き虚しくなりましたよ。おれは仕事でつかれてる!と、、父親のクセに、と腹が立ち呆れましたがなんだかもうどーでもよくなりましてw私は私で楽しもうと思ったら楽になりましたよー

かおぽん

旦那さん同じですねT^T
妊娠する前は私優先だったのに
妊娠してから変わりました。

ほんとそうですよね!
ふたりで過ごすのはほんと
あと少ししかないんですよT^T
だからいろいろできること
しようと思うのに…
パパになる実感がないのは
見てて伝わるんですけどね。

旦那は仕事がハードなので
生まれてからは全て私がしないと
いけないので今だけは
楽しみたいのにー(´・ω・`;)

すごく共感できる方居て
嬉しいです♡
プロフィール拝見したんですが
年も同じだったのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ジンジン

わたしも経験しましたよ!
でも、私の場合は私の勝手なイライラでした。旦那は妊娠を誰よりも喜んでくれてたので理解はすごかったです。逆にそんな旦那がウザい時期がありました。

産前から約3ヶ月里帰りしましたが、その間は週末になると必ず私の実家に来て過ごし、月曜日の始発で会社に出勤していく感じでした。
今思うと結構きつかっただろうなーって思って反省してます(笑)

お腹が大きくなるに連れて、父親としての実感沸く人も多いみたいなので、もうちょっと様子見しましょう。
その後冷静に話す機会があってもいいかもしれませんね。赤ちゃんにストレスのない環境が大事ですよ♫

かおぽん

そうですかぁ(´・ω・`;)
これからは期待しないように
しようと思います!
悪阻酷いときは私もよく
泣いてました。
安産祈願くらい一緒に行きたい
ですよねっ!
安定期入ったら友達と出かけたり
リフレッシュしますっ♡

かおぽん

やっぱ皆さん同じ答えが