安定期・妊娠4ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠4ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠4ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

あゆみ

今、妊娠4ヶ月、一卵性の双子妊娠中で正職員として保育士をしています。…

今、妊娠4ヶ月、一卵性の双子妊娠中で正職員として保育士をしています。双子を妊娠している方、双子出産した方で保育士の方がいましたら、いつまで働きますか?もしくはいつまで働きましたか?今は悪阻がひどく、お休…

あみ

あみ

保育士で予定通り14週前で産休に入りました!その時は2歳児の担任で2人体制だったので相方さんに色々と助…

☆まーちゃん☆

妊娠中に、旦那だけ遠くに出掛けてしまったことはありますか?ここで吐き…

妊娠中に、旦那だけ遠くに出掛けてしまったことはありますか?ここで吐き出させてください。妊娠4ヶ月です。まだ安定期にも入っておらず、重いつわりの状態もこの先まだどうなるかわからないという中、趣味仲間と土…

monji

現在妊娠4カ月です。つわりも気持ち少しずつおさまってきて(日によって…

現在妊娠4カ月です。つわりも気持ち少しずつおさまってきて(日によってかなり波がありますが…)料理も前のように少しずつ作れるようになってきました。安定期にもうすぐ入るので赤ちゃんの栄養もちゃんと考えようか…

T.

友達への妊娠報告について相談させてください!今11w6d、明日から妊娠4ヶ…

友達への妊娠報告について相談させてください!今11w6d、明日から妊娠4ヶ月になります。地元の1番の親友と久々に連絡をとっていて、子供の予定は〜?って聞かれたのですが、安定期入るまで報告は控えたいと思っていま…

まこ26

まこ26

安定期に入るまでは心配もあるし、まだ言いたくない段階で聞かれると困りますよね。私は親友には心拍が確…

なっつん💕

今妊娠4ヶ月です!はじめ食べ悪阻で、段々落ち着いて食べる量も戻ってそ…

今妊娠4ヶ月です!はじめ食べ悪阻で、段々落ち着いて食べる量も戻ってそろそろ悪阻も落ち着く頃かなぁ~💕って思ってたんですが、最近頭痛が酷く体調も悪くて吐き気も💦今までご飯はなんとか食べれていたのも、食べれな…

chihiro*

クリニックから産科への転院について私はただいま妊娠6週目です。今日…

クリニックから産科への転院について私はただいま妊娠6週目です。今日、心拍の確認もできました。以前から不妊治療してたこともあり、現在クリニックで妊娠経過を診てもらってるんですが、近々産科に転院したいと…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

かりゆし大好き❤︎

友人が妊娠4ヶ月ぐらいにボードへ行っていました。お腹の赤ちゃんは大丈…

友人が妊娠4ヶ月ぐらいにボードへ行っていました。お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかとこちらが心配になります。まだ、安定期入る前は少しの事でも気になったりしないのかなと不思議に思いました。私が気にしすぎなので…

ママリ

夫の仕事は休みが日曜日のみで、有給は皆さん滅多に取らない職場です。…

夫の仕事は休みが日曜日のみで、有給は皆さん滅多に取らない職場です。取る場合は上司に理由を話さなきゃいけないのですが、1度でいいから両親学級に一緒に行きたいと思っていて、その日に安産祈願もしていただけた…

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

はじめてのママリ🔰

13週での葬儀参列について。現在、妊娠4ヶ月です(13週)夫の祖母が亡くな…

13週での葬儀参列について。現在、妊娠4ヶ月です(13週)夫の祖母が亡くなりました。夫の地元は、ここから電車で3時間半かかる所です。夫はゴールデンウィークで既に帰省しています。私は安定期に入っていないので家…

しろ

しろ

私も今13週で、先週親族の葬儀に出席しました。電車で2時間の距離です。自分の妊娠のことは両親以外には…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

やや

妊娠4ヶ月目の19歳プレママです。今、1Kで6畳の一人暮らし用のお部屋に…

妊娠4ヶ月目の19歳プレママです。今、1Kで6畳の一人暮らし用のお部屋に彼とふたりで住んでいます。一人暮らし用のマンションということで ほかの部屋には同棲してる人たちはちらほら見かけますが、こどもはいないみ…

h19genみみ

やっとやっと…今日から妊娠4ヶ月目がスタートします( ; ; )( ; ; …

やっとやっと…今日から妊娠4ヶ月目がスタートします( ; ; )( ; ; )なんだか初産で不安と心配もあったからかここまで長かったです( ; ; )無事にまずは安定期を迎える事を目標にしたいと思います。ずっとつ…

ちいま

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ…

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ、吐き気、嘔吐、眠り、食べづわり以外のすべてがある気がします。昼と夜は食べていたのに、最近は昼にトースト1枚かおにぎり1個食べるくらい…

ひーちゃん(♡˙³˙)

妊娠四ヶ月です!もう少しで安定期入るので彼と旅館に泊まりに行こうと思…

妊娠四ヶ月です!もう少しで安定期入るので彼と旅館に泊まりに行こうと思ってて伊勢海老のお造りなどは食べても平気ですか?

やーちゃん

今13w4dの初妊婦です。来週の土曜日にディズニーシーに行こうと思ってる…

今13w4dの初妊婦です。来週の土曜日にディズニーシーに行こうと思ってるのですが、妊娠4ヶ月で行くのは避けた方がいいでしょうか?やっとつわりも少しずつ落ち着き、まだ本調子ではないですがずっと家に篭っていたの…

✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

元ディズニーで働いてました。来週土曜にいくということですが、9日からハロウィン🎃が始まります。イベン…

コミィ

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月の…

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月のときに一度先に派遣会社に連絡し、派遣先への報告や今後のことをどうしたらいいのか相談したところ、担当者から「安定期に入るまでとりあえず…

saya

saya

元派遣の営業でした。おそらく、働き出したタイミングや更新の兼ね合い、他のトラブル等から、言うタイミ…

(๑╹ω╹๑ )

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このま…

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このまま休職し産休、育休をとるか、どちらがいいか悩んでいます。元々、不妊治療と仕事の両立が精神的、身体的にも辛くなり一部の方にはその理由を…