※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h19genみみ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目に入り、安定期を迎えたい。つわりで辛いけど、同じ状況の人と励まし合いたい。安定期に入ったら妊娠中にやりたいことを考えている。出産前にやりたいことは何か教えてほしい。

やっとやっと…今日から妊娠4ヶ月目が
スタートします( ; ; )( ; ; )
なんだか初産で不安と心配も
あったからかここまで長かったです( ; ; )
無事にまずは安定期を迎える事を
目標にしたいと思います。


ずっとつわりで体調がまだ落ち着かず
横になっている日々ですが
いつか落ち着くと信じてなんとか
頑張って乗り越えます。
同じ状況の方頑張りましょう。
今はとにかくケータイがお友達で…笑
何度ネットで「つわり」と検索し
同じ状況の人を探しているか…( ; ; )
同じ状況の人達がいるだけで
頑張れる気がするんです( ; ; )


そして今つわり中のなかで楽しみは
安定期に入りつわりが落ち着いたら
妊娠中にやっておきたいことを
考えることです。


ちなみにみなさまはどんなことを
出産前にやりたいですか?
やりましたか?
参考にしたいのでぜひとも教えていただければと
思います!よろしくお願い致します(^^)

コメント

AnnaMama

マツエク←お腹が大きいと仰向けは辛くてキツイのと、産後は忙しくて当分無理です!それと私の場合は髪の毛&まつ毛が抜けたりして毛が細くてつきませんでした💦
美容院←産前に切っておくと産後のお風呂が楽です!
好きなお店でゆっくり食事を楽しむ!
マタヨガなどに参加する←同じ頃のマタママさんに会えるし、赤ちゃんとの楽しい時間を過ごせて自分もリラックス★
などなどたーくさんあります(^^)

  • h19genみみ

    h19genみみ

    お返事ありがとう
    ございます!!
    なるほど!とても参考に
    なります(°▽°)✳︎

    • 12月11日
はるちゃん

子どもが産まれたらできないだろうなってことをたくさん考えていろいろやってましたよ😊
○映画館にいく
○カラオケにいく
○焼肉を食べにいく
○美容院へ行く
○DVDを借りまくって家で観る
○友達とランチにいく
○旦那とゲーセンで遊ぶ。笑
○好きな服屋にいく
○好きなアーティストのライブにいく
○母とベビー用品買いに行く
○なかなか会えない遠方(県内)の友達家に行く
○家のそうじ、クローゼットの中の整理をする

ほぼ妊娠後期にしました。いま思ったらけっこういろいろやってたんだなって気づきました。おかげで悔いなく出産を迎えられました✌🏻️✨

  • h19genみみ

    h19genみみ

    お返事ありがとう
    ございます!!^ ^
    なるほど!悔いなくわたしも
    出産を迎えられるように
    したいと思います(°▽°)

    • 12月11日
結優

つわり辛いですね。私はつわりが酷く、4ヶ月の終わりと5ヶ月の終わりに二週間ずつ入院しました。

経口補水液か水しか飲めなくなり、固形も乳製品も油もダメになり、ウィダーinゼリーのようなもので3週間過ごしたあと入院になりました。

なのでつわりの間は、ひたすらつわりが終わったら食べたいものを考えて、産まれたら行きたいところを考えて過ごしました。

2ヶ月の頃に引っ越しをしたので家の周りの散策をしたかったけど、それさえも叶わず…。

つわりは6ヶ月になる頃から徐々に治まり、代わりに貧血や恥骨痛が出るようになり、あまりマタニティーライフを楽しむことはできませんでした。

なのでベビー用品を見て回るのも辛かったけど楽しかったですね〜。

もしこれらが無かったら、お花見に行ったり、近場にプチ旅行にも行きたかったです。

それに実家が遠方で帰れなかったので、地元にも帰りたかったなぁ…。

早くつわりが落ち着くといいですね。

  • h19genみみ

    h19genみみ

    お返事ありがとう
    ございます!!
    つわりで入院辛いですね( ; ; )
    つわりは辛いですね💦
    なんとか乗り越えられるように
    頑張ります( ; ; )

    • 12月11日
スター☆

週数が2週間ほどしか変わらないので思わずコメントしちゃいました♡

私も一気に悪阻がきて、特に8週~11週後半頃まではすごく辛かったです😭
仕事にも行けず、家に引きこもりました。
今でも1日1回ほど吐いてますが、ピークに比べると落ち着いてきたように思います!

安定期入って落ち着いたら、とりあえず美容院行きたいです!
もう5ヶ月ほど放置なのでプリンが気になって…
あとは旦那さんと2人で過ごすのもあと数ヶ月なので、落ち着いたらお出かけしたり外食したりしたいです♡

私も同じように悪阻で頑張ってる方がすごく励みになっています(^^)
いつか終わりはくるので、一緒に頑張りましょうね♡

  • h19genみみ

    h19genみみ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!(°▽°)
    つわり辛いですよね( ; ; )
    はい!終わりを信じて✳︎
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月11日
Rachi

わたしも今日からようやく4ヶ月目に入りました♪
つわりは軽いほうですが、まだ好き嫌いが激しくて…毎日食べるものに悩んでいます。

出産前にやりたいことは、夫と2人で温泉旅行に行くことです!赤ちゃんがいたらなかなか行けないと思うので。
憧れの露天風呂付き部屋に泊まりたいな…♡

あと、溜まった写真の整理もやっておかないとですね…大学時代から放置です。笑

  • h19genみみ

    h19genみみ

    お返事ありがとうございます!
    ほぼ予定日一緒ですね!(^ ^)
    分かります!旅行いいですよね!
    わたしもいきたいです✳︎
    頑張ってつわり乗り越えましょう!

    • 12月12日