※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊娠・出産

友人が妊娠4ヶ月でボードへ行った。赤ちゃんの安全性に不安。気にしすぎかどうか気になる。意見を聞かせてください。

友人が妊娠4ヶ月ぐらいにボードへ行っていました。お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかとこちらが心配になります。まだ、安定期入る前は少しの事でも気になったりしないのかなと不思議に思いました。私が気にしすぎなのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

こたろう

きっと赤ちゃんより自分の快楽に走ったんでしょうね。。
赤ちゃんが無事だといいのですが、、心配です。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ですよね(^-^)
    私だけじゃなくて良かったです。

• 1月7日

すごいですね〜😓

転倒の恐れもありますし、何があっても自己責任ですよね。

私から見たら妊婦の自覚が足りないと思いますが。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

本当そうですよね!

• 1月7日
himawari...

気にしすぎではないと思います😳
友達だったら止めますが、、止めても行くようなら自己責任ですよねー。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうですよね!何かあってからでは取り返しつかないですもんね!

• 1月7日
ショーコラ

転けない自信があるならいいんじゃないでしょうか??
私は雪があまり降らない県なので、雪見に行きたいなーとは思いますが、確実に転けるので行きません^^;
でも旦那が行くなら付いて行くかもです。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ま、自己責任ですもんねー。

• 1月7日
𝙔𝙪𝙝𝙞

スノーボードですよね?わたしは雪国なので毎年行ってましたが、妊婦で行くなんてありえないですヽ(;▽;)ノどんなに上手な人でも転ばない保証はないですからね…。
スノボ行った後に妊娠が発覚して…ならまだしも、それでもあのときに行っちゃったけど大丈夫かな!?って不安になるくらいなのに、妊娠が分かってて行くなんて。
今年は行けないな〜残念だな〜とは思いますが、赤ちゃんがいなくなるかもなんてリスクを背負いながら、やりたいなんて1ミリも思いません。
まあでもタバコとかお酒とかをやめられない人と同じ感じなのかもしれないですね(>_<)ダメとわかっていても、自分の好きなことはやめられないのかも…わたしにはその気持ちは理解出来ませんが。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ですよねー!!その様子をSNSに載せてて愕然としました。。。
    理解できない人がたくさんいて安心しました!

• 1月7日
とけい653

あり得ないです。
旦那が雪山行きたいと言いましたが、完全無言でスルーしました。
娘と雪遊びしたかっただけと言いましたがそれでも嫌です。ボードに行くなんて考えられません。
気にしすぎなんかじゃないですよ。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ですよね!やはり、私欲よりまずはこどもの命ですよね!

• 1月7日
モッコリーナ

妊婦さんがスノボなんてもっての他ですよー(ToT)
転ぶ転ばない以前に、体が冷えます、、
安定期入ってからでもダメです!
まだまだシーズンなのでまた行きそうだったらさりげなく止めてみても良いかもですね。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ですよね!
    また、行くかはわかりませんが、、、私を誘ってくるわけではないので。。赤ちゃんの無事を祈ります

• 1月7日
ゆーくん(*^^*)

ありえないと思います!

スキー場って自分が転ばなくてもぶつかられたりしますよね(TT)

赤ちゃんが可哀想です。
お友達の旦那さんとかは何も言わないんですかね?

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

それが、旦那も第1子も連れて友人家族と複数の旅行みたいでした。

• 1月7日
ききょ

私も去年スノーボードにいく予定でしたが年末に妊娠がわかりやめましたよ!
上の子たちは楽しみにしてたのでかわいそうでしたが、今年行けなくてもまたそのうちにいけると言い聞かせあきらめさせました。
身体と赤ちゃんのため思って行きませんよね(・・;)

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

返信遅れてすみません。そうですよね、お腹の赤ちゃんのためを思ったら行きませんよね(^-^)

• 1月16日