※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけこ
妊娠・出産

マタニティ旅行についての相談です。安定期に12連休を利用して旅行を考えています。安定期の旅行先や移動手段、宿泊日数、おすすめのポイントなど教えてください。また、里帰り出産の予定もあり、赤ちゃん用品が豊富なショッピングモールやアウトレットの情報も知りたいです。

マタニティ旅行、産前旅行について

勤続のご褒美で秋に主人が12連休取れます。
丁度安定期なので混雑しない平日にミニ旅行に行けたらいいなと考えています。
普段から旅行や遠出しない夫婦のため、色んなお話聞かせて欲しいです。

安定期に旅行した方は
・どこからどこへ行きましたか?
・移動手段、移動時間
・何泊か
・よかった点、こうすればよかった点
教えてください(*^^*)

里帰り出産の予定なので、平日のどこかで一緒に転院先の病院で初検診もできたら最高だと考えていますがまだその予定まではわからないです。

マタニティや赤ちゃん用品がたくさん観れるショッピングモール、アウトレットもご存知でしたら教えてください(*^^*)

コメント

pompom

私の友達は、ハワイにいっていましたよ(^o^)

アウトレットとか万が一の
病院とか考えると私なら
いまの時期なら沖縄とか
行きたいです^_^

• みけこ

みけこ

ハワイ凄いですね。
    私も万が一のことを考えると国内がいいです(>_<)
    沖縄もいつか行ってみたいと思ってました。
    コメントありがとうございます。

• 8月7日
まあゆ

普段、旅行とかしないのですが
最後のふたりだけの旅行と
いうことで九州から大阪まで
行ってきました(*´∀`)
8/4出発の3泊で今日が最終日!
JR4時間と少し無理したかな~
って感じです笑

知らない土地に行くので
駅からホテルまでの道のりを調べ
近くの病院もチェックしました❤

私はUSJに行きましたが
水分は自分が思う以上に
用意してたほうがいいです😰
移動が多いと知らず知らずのうち
負担かかってくるので
気を付けてくださいね❤
楽しい旅行になるといいですね❤

• みけこ

みけこ

旅行中にコメントありがとうございます!
    妊娠する前はUSJに行ってハリポタエリアに行きたいねーって話をしていました。
    旦那に妊娠中のテーマパークはつらくないか心配されています。
    アトラクションは乗れるものありましたか?

• 8月7日
ぽんママ★

関東住みです(^^)

5ヶ月
四国
羽田空港まで1時間、飛行機1時間、旅行中は車移動
2泊

7ヶ月
テーマパーク
電車1時間
1泊

8ヶ月
近場の温泉など
電車1時間、旅行中は車移動
1泊

9ヶ月までフルタイムで働いてて、元気妊婦でした…土日のたびに散歩という名の買い物に出かけてました(^^)

旅行中は、休憩時間を多く取るようにしてました。カフェなり、ホテルに早めにチェックインして、一息ついてから、歩いて出かけるとか。

どちらにお住まいかで旅行先は変わってきますが…

四国は、まったり過ごせてよかったです。温泉もあるし、うどんも美味しいし、カツオもいい時期でした。
御殿場のアウトレットは1日時間潰せますよ〜!富士山も近いですしリフレッシュ出来そう。

産前に行った旅行先に、家族3人で行ったら楽しそうだね、と主人と話してるくらいなので、いい思い出できるといいですね!!

• みけこ

みけこ

長野在住なので四国はちょっと遠いかもしれませんが、いつか行ってみたいと思ってました。
    こまめに休憩を取るのは大事ですよね、ゆとりをもった日程を計画したいと思います。
    また家族三人で...ってお話凄くいいですね。私もそんな旅行にできるようにしたいです!

• 8月7日
Stella

14週の時に、自分の結婚式と新婚旅行兼ねてハワイへ6泊8日行きました(^^)私の場合は絶賛つわり中だったので、満足にショッピングや観光はできませんでしたが、それでもやはり楽しかったです!

航空会社には前もって妊婦であることを伝え、つわりがあることも伝えていたのでCAさんが気に掛けて下さり、体調の変化にはすぐ対応してくれました♪

まだまだ気が早いとは思いつつも、ショッピングセンターではベビー服を何着か買いましたし、抱っこ紐のエルゴは国内で買うよりも安く手に入れれました♡

安定期に入ってからは、東京観光もしました♪東海に住んでいるので、新幹線で2時間半くらいです。観光といっても、歩き回るほど体力は戻ってなかった頃なので休み休みでしたが、それでも気分転換になりますし楽しかったです!その時は2泊3日でした◎

• みけこ

みけこ

ハワイへ6泊8日すごいですね。
    今はつわりの終わりかけで体力的にも自信がなかったので、なんだか勇気が持てます。
    私は田舎に住んでるので東京観光も憧れます。参考にさせてもらいます(*^^*)

• 8月7日
まあゆ

アトラクション(動くもの)は
ファミリー向けの
メリーゴーランドしかないですが
ハリポタもお城見学?みたいな
歩いて回るものがあったり
キャラクターと写真撮ったり
ショーみたり(夏なので濡れました)
乗らなくても楽しめるものが
私的には色々ありました❤
ベビー用品売ってるお店が
あるらしいですけど私は
残念ながらみつけられず笑

妊婦さんはサポートパス
(待ち時間並ばなくても
時間になれば乗れるもの)が
利用できるのでそれ使って
旦那に好きなもの
乗って貰いました✨

涼しい場所で休憩できる
スペースがあるので
私は辛くなかったです✨

• みけこ

みけこ

そうなんですねー!詳しくありがとうございます。
    自分でも調べて旦那にも相談してみます。

• 8月7日
よぽ

まだ行ってませんが、シルバーウィークに車で大阪から三重に行く予定です。
予約した時は私が悪阻真っ最中だったので1泊2日にしましたが、悪阻が落ち着いてきた今、2泊にしてもよかったかなと思っています。
伊勢神宮で安産祈願した後、マタニティプランでのんびり温泉に浸かる予定です。
一応先生にも確認したところ、車で2時間半くらいの移動なら自身さえよければ問題ないと言われました。
また、念のため最寄りの病院は調べておいてとのことでした。

私は12連休もあったらヨーロッパとか行きたいですね〜
妊娠中は不安ですが(ーー;)

• みけこ

みけこ

安産祈願いいですね。参考にさせてもらいます(*^^*)
    12連休ある内2日は旦那が用事を入れてしまったそうで夫婦で過ごすのは9連休になりそうです(>_<)
    でも長いので何かしたくて(笑)
    フランスに友人もいるしフランスも憧れてるのですが体調崩したら...と考えるとビビってしまって(>_<)

• 8月7日
ママリ

13週の時に新婚旅行で5泊6日のシンガポールに行きました。思ったより早く授かったので迷ったのですが先生からOKが出たので行って来ました。まだ疲れやすかったのでちょこちょこ休憩しながら楽しみました。
お盆も休みが合うので那須に一泊してこようと思います。子供が生まれたらなかなか旅行出来ないと思うので温泉でゆっくりしたいです。

• みけこ

みけこ

返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    那須もいいですねー。やっぱり子どもがいたら行きにくい所でゆっくりするのも憧れます。
    コメントありがとうございます!

• 8月10日