※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

安定期の妊婦がジャグジーバスに入っても大丈夫ですか?温泉旅行を計画しています。教えてください。

妊婦にジャグジーバスってオッケーなのでしょうか?安定期に温泉旅行を計画しています。教えてください!

コメント

ぶーぶ

温泉自体は大丈夫ですよ。
妊婦はダメと書いてある所が、たまーにありますが、温泉の成分がダメと言うのは医学的には証明されてないみたいなので大丈夫だと思いますが、妊娠中の長風呂はのぼせやすいですし、床も滑りやすいです。
いろいろな方が入ってるので、綺麗とも言えないので、何かしら感染の可能性もあります。
ジャグジーも、背中に当たる分には大丈夫ですが、お腹に強く当たる事がないように気をつけて下さい。

ばなぬ

下からジャブジャブ出るタイプがお股に当たるとちょっと怖いですね(´・_・`;)

不特定多数の人が入る所には色んな菌も居ます。一度病院で相談してみてはどうでしょう?

ゆうき⭐

大丈夫だと思いますょ☺?
私も、温泉に行きたいけど、病気が移りそうで心配ですって主治医の先生に話をしたら、大丈夫だょーって普通に言われました?
昔は駄目だったみたいなのですが、温泉などに入ったから、病気になったなどの医学的根拠もないし、温泉に入ったから何かになるなんて事もないと言われました?
プールは水圧でお腹を圧迫して早産になりやすくなってしまう⤵とは言ってました?
私の主治医の先生の考えなので大丈夫とは言えませんが、体調と相談して決めたらいいと思います??

したろ。

温泉は大丈夫ですよ♪
ただ、床が滑りやすいので気をつけてくださいね!!
ジャグジーはお股やお腹に当てないようにすれば平気だと思いますが、病院の先生に聞くのが安心だと思いますよ♡

c

私も先生に温泉行っても大丈夫だよ。と、言われました!
ただ、年配の方や周りの方は
妊婦だと心配されるかもしれないので変に気を使わせても申し訳ないので部屋に温泉、ジャグジーがついている所だといいですね★

花花花

私も、先生に大丈夫だよ(^^)と言われました♪
でも妊婦さんは血圧が上がりやすいので長湯はしないでねと言われました(*´︶`*)

ももち

お腹にあてたらどうかなーと心配になりました。経験者ならと信じて!一応お医者さんにも確認します!ありがとうございます。

☆ぶーぶさん
温泉は掛け流しの、部屋風呂のあるところにしようかとおもってます。夫婦二人だけの最後の?!旅行になるため、おもいっきり満喫したいですね。色々アドバイスありがとうございました!

☆ばなぬさん
やはり大風呂は避けた方がいいのでしょうか?部屋に露天のあるお風呂にしようとはおもってますが。お医者さんにも相談してみますね!ありがとうございます。

☆ぽんちゃんさん
体調さえよければ温泉も大丈夫ってことですね。昨年くらいにニュースになってましたよね。
念のため先生にも相談してみます、ありがとうございます!

☆かもめさん
床で滑る!考えていませんでした(苦笑)おまたとお腹にあてないように入るようにします。念のため先生にも相談してみます、ありがとうございます!

☆cさん
温泉は部屋に露天のあるところ限定で選ぶようにします。ジャグジーもついているところがあったので、候補に考えてます。お腹が大きい人が入るとやっぱり周りも気になりますね。ありがとうございます!

☆花花花さん
血圧がもともと高い方なので、そこは気をつけるようにします!念のために行く前に先生にも確認して行くようにしますね。ありがとうございます!

花花花

旅行羨ましいです(*´︶`*)♡
楽しんで~( ´ ▽ ` )ノ

ももち

夫婦二人だけの最後の!?旅行ですので、後悔のないように楽しんできます(^^)ありがとうございます!

☆まにゃさん
はい、先生にも相談して行きます!ありがとうございます。