温泉・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

温泉・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは温泉・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

えだまめ

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅し…

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅しようねと何年も前から話していて、今年の10月に実現することになりました。今、妊娠4ヶ月で旅行の時期には7ヶ月に入っています。場所は博多で…

ぽむ子♡

ぽむ子♡

7ヶ月の時に東京から京都、大阪へ旅行に行きました!移動時間、旅行期間は特に問題ないと思いますよ。温泉…

ゆちゃんmama

今月か、来月あたりに家族で子連れでの二泊三日の旅行を考えています。…

今月か、来月あたりに家族で子連れでの二泊三日の旅行を考えています。2歳児を連れていくのと自分が妊婦なので、温泉とホテルメインのまったり旅行にするつもりです。そこまで贅沢なのは希望してません!オススメな…

ku-ma

妊婦ですが、愛知、三重でオススメの温泉プランはありませんか?またマタ…

妊婦ですが、愛知、三重でオススメの温泉プランはありませんか?またマタニティプランのあるところもあるのでしょうか?

タルト

産前旅行について質問です。ただいま27w3dの初マタです。旅行を12月の…

産前旅行について質問です。ただいま27w3dの初マタです。旅行を12月の終わりぐらいに考えています。ただ、その頃には32〜33wなんです。週数的には、旅行はやめた方がいいのでしょうか?もし、旅行に行く場合は、温…

まめ嫁

妊婦さんっていつまで温泉入れますか?長い時間は入れませんが気分転換に…

妊婦さんっていつまで温泉入れますか?長い時間は入れませんが気分転換に近所の温泉に行きたいなぁと思いました>_<💦

ゆーま

21週の経産婦です。明日から家族3人で淡路島に一泊二日の旅行に出かけま…

21週の経産婦です。明日から家族3人で淡路島に一泊二日の旅行に出かけます!宿のお部屋に露天風呂がついてるところを選びました(^-^)もちろん、私は部屋の露天風呂中心で入ろうかと思ってるんですが…せっかくなので…

テール

出産前に温泉旅行を考えています。行く頃には26週目になっています。露…

出産前に温泉旅行を考えています。行く頃には26週目になっています。露天風呂付き部屋でオススメの宿泊先を教えて頂きたいです。大阪在住で、一泊二日で行きます。車以外の交通手段で行きます。飛行機の移動もあり…

よぴまる

妊娠中、草津温泉に代表されるような酸性の温泉に入った方はいますか?特…

妊娠中、草津温泉に代表されるような酸性の温泉に入った方はいますか?特に問題はなかったですか?主治医から温泉の許可はもらったのですが、細かい注意などは特になく…。でもネットを見てると妊婦は酸性はだめって書…

もやたん

妊婦中に旅行なんて…と思われると思いますが質問させてください>_<大…

妊婦中に旅行なんて…と思われると思いますが質問させてください>_<大阪在住で城崎温泉への一泊旅行を考えています(特急で二時間半くらい)。3月中に行きたいと思ってたけど予約がいっぱいで、4月の頭にとりあえず…

あいりんりんりん

あいりんりんりん

行かれるの春でしたね。でも大阪よりは寒いと思うので膝掛けや軽く羽織るものは持っていけるなら行った方…

おちょこもも

うおっほーい。産前旅行、玉造温泉に決まった〜*\(^o^)/*旦那の気が変わ…

うおっほーい。産前旅行、玉造温泉に決まった〜*\(^o^)/*旦那の気が変わらんうちに予約予約(^∇^)!ちゃっかりデラックスコースにしてやったぜ(・∀・)←にやにや二人最後の旅行になるかもと思うと寂しいけど、、最後…

カボチャトマト

カボチャトマト

旅館にはお伝えした方がいいかなと思います(^^)おちょこももさんが気になさならなければ構わないのですが…

TANAKA♡

。29wにはいったはつたまです🐣今日実の姉が気分転換に温泉でも行かない?…

。29wにはいったはつたまです🐣今日実の姉が気分転換に温泉でも行かない?と誘ってくれました!そこの温泉はもちろん温泉もいっぱいあっていろんな種類のサウナもあります!カンジダの疑いもあるのですが家にずっとこも…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私は28wのときに温泉旅行に行きましたよ〜!ただ大浴場は感染症など怖いし、周りのおばさんにお腹大きくて…

あや•ө•

妊婦さんが温泉に入っていたらみなさんどう思いますか?

妊婦さんが温泉に入っていたらみなさんどう思いますか?

maipi

maipi

この間、温泉行きましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝長い時間浸からずに半身浴してキレイに洗い流して帰りました🎵更衣…

ちびこり

8週目の妊婦です。妊娠初期に温泉って行った事ありますか?大丈夫とは書…

8週目の妊婦です。妊娠初期に温泉って行った事ありますか?大丈夫とは書いてありますが、みなさんはどうしてますか?

退会ユーザー

変わらない時期に温泉旅行行きましたよ!貸し切りでしたが大満足でした、大浴場だと、いろんな人が入るので…

Yuna

13w4dの妊婦です。温泉に行こうと思ってるんですけど妊婦でも温泉は大丈…

13w4dの妊婦です。温泉に行こうと思ってるんですけど妊婦でも温泉は大丈夫でしょうか?銭湯は良くないと聞きますが温泉も一緒でダメなんでしょうか?

赤い車

先ほど妊婦検診から帰ってきました。血糖値と貧血の血液検査をしました!…

先ほど妊婦検診から帰ってきました。血糖値と貧血の血液検査をしました!血糖値が基準値より少しオーバーしていました。現在体重が75キロで妊娠前より10キロ増えました。太りすぎが原因ですよね。実は、昨日温泉旅行…

もとなな

もとなな

わたしも糖の検査ダメでした(ToT)妊娠糖尿病は甘いものばかり食べたからとか、よっぽどの量じゃない限りは…

momo

12w4dの妊婦です。みなさん妊娠初期は、温泉入りましたか?今週末に家族…

12w4dの妊婦です。みなさん妊娠初期は、温泉入りましたか?今週末に家族旅行で温泉にいくのですが、安定期前ってどうなんだろうってふと思ってしまいました゚゚\(´O`/)°゜゚

ryo💕mama

明日からプチ旅行に行きます。同じくらいの週数で温泉に行った方います…

明日からプチ旅行に行きます。同じくらいの週数で温泉に行った方いますか?妊婦さんは温泉ダメとよく聞きますが、最近は長湯と足元に気をつければ大丈夫と聞いたことがあるのですが、、、。

マメ太郎ぉぉぉ

今日で24w0dになった初マタです。検診は全く問題なくまた二週間後となっ…

今日で24w0dになった初マタです。検診は全く問題なくまた二週間後となったのですが、年末年始に一泊旅行→義実家への帰省をしたいことを主治医の先生に伝えると、行くのはあまり良くない、と言われました。現在は名…

emma8

emma8

私はいつも年末年始は、主人の祖父の家に行くのですが、車で片道6時間かかるので、今回は辞めました!主人…

*haruka*

妊娠7ヶ月の妊婦です。今月の下旬に山口県から四国に旅行に行こうと思っ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。今月の下旬に山口県から四国に旅行に行こうと思っています。そこでいろいろと考えたのですが、交通手段と旅館に悩んでいます。1日目は車で香川県へ行き、一泊。旦那の友達がいるので晩御飯は…