※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤い車
妊娠・出産

妊婦検診で血糖値が少し高く、温泉旅行で食べすぎたことが心配。明日の精密検査が不安です。

先ほど妊婦検診から帰ってきました。
血糖値と貧血の血液検査をしました!
血糖値が基準値より少しオーバーしていました。
現在体重が75キロで妊娠前より10キロ増えました。太りすぎが原因ですよね。
実は、昨日温泉旅行から帰ってきたばかりで食べ過ぎてしまったのと、温泉に5回入りました。これって、関係あるのでしょうか?
旅行前は塩分控えて、果物や100%野菜ジュースなど全く飲まず飲み物も麦茶と水しか普段飲みません。お菓子も食べないんです。
明日また病院に行き、精密検査に行きます…
ショックです…

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

旅行中に甘いもの沢山食べましたか?私も元の体重があり、太るのはダメ、体重減るのは大丈夫ですよと言われました(^^)
温泉は関係ないですよ(・_・;
後期に入ると糖分の吸収が遅くなるので甘いものは検診前には食べないほうがいいよって言われました💦

もとなな

わたしも糖の検査ダメでした(ToT)

妊娠糖尿病は甘いものばかり食べたからとか、よっぽどの量じゃない限りは関係ないみたいですよ(>_<)

体重は気を付けなきゃかもですが…

妊娠中のホルモンの影響で、インスリンの機能が悪くなってしまうことが主な原因みたいなので、あまりご自分を責めないで下さい(´;ω;`)

ストレスもインスリンの働きに影響するみたいなので、ひとまず検査の結果が出てから考えましょう!!

大丈夫かもしれないですし♪♪

急に増えた事によりインシュリンが働くの遅くなるので気をつけてねと言われました💦私も尿糖で引っかかりました💦

kozzy

頑張っていると思いますけどね?
妊娠中って水飲んでも太る…気がしていらいらしていました。

温泉の入浴回数は関係ないのでは??
体質とか?
27週で10キロは少し増え方が多いんですかねぇ?

赤い車

温泉は関係ないですよね。きにしすぎました。
旅行中にずんだ餅を食べました。
検診前は納豆ご飯と豚汁と麦茶でしたね…
体重は増やさず頑張りたいです…ありがとうございました!

赤い車

尿糖ひっかかったんですか!あら!お互い気をつけましょうね!
コメントありがとうございました!

5ヶ月の時に引っかかりました。
でも、それ以降はひかかってませんが体重だけは気をつけてはしてます(・_・

赤い車

水飲んでも太る…確かにそうですよね、これから暑くなりますから水が恋しいです…
これからは体重は増やさず努力したいです…
旅行中に食べ過ぎてしまったので…

赤い車

コメントありがとうございます!
5ヶ月の時も検査したんですね、私も体重に気をつけます!