※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

産前旅行について質問です。32〜33wの旅行は避けた方が良いでしょうか?神奈川在住で、温泉以外で楽しめる場所が知りたいです。

産前旅行について質問です。
ただいま27w3dの初マタです。

旅行を12月の終わりぐらいに考えています。
ただ、その頃には32〜33wなんです。。。

週数的には、旅行はやめた方がいいのでしょうか?
もし、旅行に行く場合は、温泉以外で妊婦が楽しめそうな場所はありますか?
温泉でカンジダなどに感染するのが不安で、温泉以外を考えていました。
ちなみに、神奈川在住です。

どんなことでも構いませんので、何か教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いします!

コメント

kao031

こんにちは!

私はついこないだも旅行に
行ってきましたよ(^O^)
ですが無理は禁物なので
途中は休憩を設けてゆっくり
行って温泉は必ず家族風呂を
使うようにしています!
また、長風呂も禁物なので
さっと上がってはいますね(*˙︶˙*)ノ゙

さすがに妊婦になってからは飛行機に乗る旅行は控えてます!

  • タルト

    タルト

    家族風呂なら感染は大丈夫ですかね。長風呂は控えた方がいいですよね!!温泉旅行はちなみに何県に行かれたんですか?

    • 11月23日
  • kao031

    kao031

    家族風呂でも清掃によるかも
    しれないので私は上がる前に
    シャワーを浴びます!
    私は山口県の湯田温泉へ
    いってきました!(^O^)

    • 11月23日
  • タルト

    タルト

    なるほどぉ!参考になりました(*^_^*)どうもありがとうございました!!

    • 11月23日
まいめろでぃ

私は8ヶ月30週で、1週間グアム旅行しましたよw
病院の先生からは辞めろもOKも言えないけど、母子手帳は必ず持って行けと言われました!
実際は何もなかったけど、気圧の変化などでお産が早まる人もいるみたいです。
私は産まれる時は産まれる!って思ってましたよw
ただ、いつも以上に凄く疲れるのでこまめに休んでください!!

  • タルト

    タルト

    グアム旅行!!飛行機に乗られたんですね!!すごいですね(*^_^*)!!
    こまめに休息とりながらですね!
    ありがとうございました。

    • 11月23日
deleted user

私は36wで片道2時間くらいのホテルに1泊しました!

温泉もあるホテルでしたが、今回は諦めてディナーメインで楽しんできました((´∀`*))

  • タルト

    タルト

    やっぱり、温泉に行ってもディナーメインになっちゃいますかね。
    温泉好きなので残念です(>_<)
    でも、仕方ないですよね!
    そして、36wでも大丈夫なんですね!ありがとうございました!

    • 11月23日
mai_0206

旅行行きたいですよね!

わたしも海外、沖縄…と希望はあったのですが、主人と相談の結果、近場のディズニーに(笑)
その代わり、ミラコスタのスイートに泊まって贅沢しましたよ!

飛行機や遠出だと、なにかあったら帰ってこれませんからね。

ご家族とよくご相談されるといいと思います!くれぐれも無理はしませんように( ´ ▽ ` )ノ

  • タルト

    タルト

    ディズニーのミラコスタ!!いいですねぇ!!
    妊婦が行くと、座って並べるって聞いたのですが本当ですか??

    • 11月23日
  • mai_0206

    mai_0206

    アシスタンスカードですね。
    スタンバイの時間を並ばずに待つことができます。
    (どこにいても大丈夫。他のアトラクションには行けません。)

    わたしはキャラグリーティングとトイマニ(30週越えると厳しそう…)だけ使わせてもらい、あとはのんびり散歩とホテルステイを楽しみました!

    本来は体の不自由な方向けなので遠慮がちに利用しましたよ♡
    事前に電話で申し込めます!

    • 11月24日
  • タルト

    タルト

    そうなんですねぇ!!
    さすがに、長時間並ぶのは妊婦にはきついですもんね(>_<)
    教えてくださりありがとうございました!!

    • 11月24日
3Kids-mom

こればかりは体調によると思います(ToT)

大丈夫な方は全く問題ないと思いますが、切迫になりかけの私なんかは高速で二時間弱の車移動でしたが、お腹痛くなったりして車で横になってました…。

移動先でもちょこちょこ休憩とりつつでしたが、かなり疲れてしまいました(;´_ゝ`)なので、私はもう妊娠中の旅行は諦めました…

でも、先生に相談して大丈夫そうであれば、リフレッシュにもなりますしいいと思います(*・∀・*)ノ
神奈川の方でしたら、静岡方面での温泉旅行とか楽しそうですよね(*^^*)
温泉は家族湯などの方が安心だと思いますよ!衛生面や旦那さんの手をかりられるのも含め(滑りやすいので気を付けてくださいね!)

温泉以外だと、近くだと栃木の日光東照宮とかでしょうか…。関西方面まで行けたらまだ色んな場所が出てきそうですが(ノ´∀`*)
12月末であれば、イルミネーションがきれいなスポットをメインにしても良さそうですよね(´▽`)
いずれにしても寒さが厳しい季節になってきますので、防寒対策はしっかりなさって楽しんでください(*^^*)

  • タルト

    タルト

    詳しく丁寧にご解答くださりありがとうございます!
    とても参考になりました(*^_^*)

    イルミネーションまで頭にいれてなかったですが、イルミネーションも見れたらいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月23日
なーちゃん@すけごんママ

出産前に旅行行きたいですよね💦

怖がらせるつもりはありませんが、一人目の時それまでの検診では何も心配なく順調に経過していたのに、33wに本当に突然の陣痛が来てしまい
半日後には出産してしまいました。

私の場合はそうそう多くないとは思いますが、お産には何があるかわからないので、旅行先の産婦人科、特に緊急でも診てもらえる病院をリサーチしてから行かれるのがいいかと思います!!

楽しい旅行になるといいですね!

  • タルト

    タルト

    経過が順調でも、33wでいきなり陣痛がくるってあるんですね(>_<)!!
    やはり、今は大丈夫でも、気は抜けないですね。
    ありがとうございます!
    とても参考になりました!

    • 11月23日
tochi♡

わたしは22週で
Hawaii→Las Vegas→salt lake
に10泊12日で行きました♩
さすがに長旅だったので
行く前の検診
帰国後すぐの検診は
欠かしませんでしたが
体調が万全なら大丈夫かと
思いますよ♩

うちの医師は
もちろんいい顔はしませんでしたが
あくまでも自己責任でと
おっしゃっていました!

  • タルト

    タルト

    素敵な素敵な産前旅行ですね!!
    やっぱり、お医者さんは、笑顔で大丈夫ですよ!なんて言い切れませんよね。自己責任、納得です。笑

    お互い体調に気をつけて、楽しいマタニティライフ送りましょー!ありがとうございました(*^_^*)

    • 11月28日