妊婦・バスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・バスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・バスについての質問と回答をご紹介します。

えだまめ

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅し…

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅しようねと何年も前から話していて、今年の10月に実現することになりました。今、妊娠4ヶ月で旅行の時期には7ヶ月に入っています。場所は博多で…

ぽむ子♡

ぽむ子♡

7ヶ月の時に東京から京都、大阪へ旅行に行きました!移動時間、旅行期間は特に問題ないと思いますよ。温泉…

フクロウ

3月頭に横浜市戸塚区に引っ越しが決まったんですが、転院先がわからず…

3月頭に横浜市戸塚区に引っ越しが決まったんですが、転院先がわからず混乱しています。横浜市は産婦人科と妊婦さんの数が合わずに転院が難しいと聞きましたが本当でしょうか?戸塚区周辺の産婦人科を教えて頂けたら…

レインボー♡

レインボー♡

戸塚ですと聖ローザ病院とかがありますよ!横浜市は市大系列の病院などは妊娠6週くらいまでに予約取らない…

くるみん(´•ω•`)

吐き出させて下さい!マタニティーマークってもし急になにかあったときに…

吐き出させて下さい!マタニティーマークってもし急になにかあったときに救急隊員や周りの人が妊婦さんだとわかるようにという目的で作られています。決して、印籠のように『ほら見ろ妊婦だ。席譲れ』と電車やバス内…

もこちゃん!

嫌な方は見ないで下さいね!先日姉がお見舞い来たんですが、初期から切迫…

嫌な方は見ないで下さいね!先日姉がお見舞い来たんですが、初期から切迫流産、中期もあまり安定せず、自宅安静など続き後期になると同時に切迫早産で入院になってしまいました。お見舞いは嬉しいんですが、初期から…

さあ(。・ө・。)

妊娠8.9.10ヶ月のときはどのくらい行動していましたか?友人からバスで20…

妊娠8.9.10ヶ月のときはどのくらい行動していましたか?友人からバスで20分くらいのところでファミレスでお茶しようと言われたのですが断ってしまいました。安静にしすぎでしょうか?車でいくには不便で、移動は徒歩…

モイ

みなさん電車やバスで席を譲ってもらえますか?ようやくひどいつわりが終…

みなさん電車やバスで席を譲ってもらえますか?ようやくひどいつわりが終わったものの、体調が悪い日はしゃがみたくなる通勤電車。時短にしてもらってラッシュもさけていますが、いつも満員です。「私は妊婦よ!譲り…

にも⍤⃝

仕事をいつまで続けるか悩んでいます(> <)今現在は週1のパート勤務でこ…

仕事をいつまで続けるか悩んでいます(> <)今現在は週1のパート勤務でこれからもよほどローテーションが回らない限りは週1回のままだと思います。通勤は自転車ではゆっくり行って15分で、雨の日は電車とバスを利用し…

yuuuni

子供が鼻水ダラダラで横になると鼻水が流れて喉にひっかかるのか咳をし…

子供が鼻水ダラダラで横になると鼻水が流れて喉にひっかかるのか咳をしています。今朝もそれで咳き込んだ後吐いて目覚めました。耳鼻科通院中で一応薬が出ていて飲ませているのですが、今夜も咳き込みで眠れない&吐…

ゆーおう

ゆーおう

鼻水からの咳、長引きますよね。うちも、1ヶ月くらい続き、布団にマーライオンよくありました(;_;)タオル…

しぃ君ママ

ウテメリンについて。来週検診予定だったけど明日の親子遠足でバス乗ら…

ウテメリンについて。来週検診予定だったけど明日の親子遠足でバス乗らなきゃいけないので酔い止めもらうために産婦人科行ったらついでに妊婦検診しまょうとなって妊婦検診しました。そしたら子宮経管短め張りどめ…

min

36wの臨月妊婦です。今朝、朝5時くらいに目覚めてベッドで横になってぼ…

36wの臨月妊婦です。今朝、朝5時くらいに目覚めてベッドで横になってぼーっとしてたらぎゅうーっとお腹全体が固くなりました。痛みはほとんどなく。でも上の方までバスケットボールみたいにカチカチで!そのあと1時…

じゅんちゃん

義母と義祖母の、昔の考えっていうんでしょうか、その押し付けが凄く嫌…

義母と義祖母の、昔の考えっていうんでしょうか、その押し付けが凄く嫌です。特に義祖母。自分がお腹空いてなくても子供は求めてるんだからとか、妊婦は二人分食べなさいとか、とにかく動けだとか、自分はこうだっ…

サキ

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからあ…

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからありました。あまり気にしていなかったのですが、1週間前くらいから動悸息切れとお腹の張りが気になるようになり、3日前の検診で先生に相談した…

たまご

妊娠34週の妊婦です(^^)みなさんは陣痛タクシー登録されていますか?そろ…

妊娠34週の妊婦です(^^)みなさんは陣痛タクシー登録されていますか?そろそろ出産も近くなってきたため先日最寄り駅を巡回している会社に登録したら、そちらの会社では私の家は配車対象外地域でした。私は市と市の境…

ちびまま

16wの初マタニティです。︎ʾʾあとちょっと!な感じでなかなか終わらない悪…

16wの初マタニティです。︎ʾʾあとちょっと!な感じでなかなか終わらない悪阻。玉ねぎニンニクねぎ系の匂い、食べるとムカムカしてたまらない悪阻です。みなさん、妊娠中お友達とお出かけしていましたか?ショッピング…

ずしこ

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラ…

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラなのかわからないので自分の自意識過剰かとも思ってましたがやっぱり気持ち悪くてその男性の顔も見たくなくてその人がシフトに入ってるときは…

やさちゃん

。満員バスの席について。やっと五ヶ月目に入った働く妊婦です。片道45…

。満員バスの席について。やっと五ヶ月目に入った働く妊婦です。片道45分、バス通勤しています。始発バス停で乗るので、座れることが多いのですが、途中で乗ってきたおばあちゃんが隣立たれることも何度かあります…

トムトマト

夫とくだらないことでケンカしています。お互い寡黙になるタイプなので…

夫とくだらないことでケンカしています。お互い寡黙になるタイプなので、いつも冷戦が続きます…その空気と必要な会話もせず過ごすことが面倒になり、私が折れることが殆どです。しかし今回は折れたくありません。先…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

3Kids-mom

先日、ここで優先席付近でマタニティーマークをつけてる妊婦が嫌いとい…

先日、ここで優先席付近でマタニティーマークをつけてる妊婦が嫌いというコメントを見て悲しくなりました…。同じ妊婦なのに…ただマークをつけてるだけなのに、なぜそこまで目の敵にされないといけないのか?マークを…

かさかさ

里帰り中の妊婦です。私の友人は全員独身で、実家からバスがなく、遊べ…

里帰り中の妊婦です。私の友人は全員独身で、実家からバスがなく、遊べる場所も近くになく、近くのスーパはイオンなのですが、歩くと30分はかかり遠いしおまけに最近よくおなかがはり、足のつけねが痛すぎて30分も…

yaaka

19週目の検診で頸管長を指摘され一週間後に再検査と言われて明日再検査…

19週目の検診で頸管長を指摘され一週間後に再検査と言われて明日再検査にいってきます>_<16週の検診時、38mmだった頸管長が19週目には33mmになっており、まだ大丈夫だけど短くなってる傾向があるから一週間後に様子…

☆totto☆

免許がない人に質問です。お子さんが2歳前後でバスや電車で大人しくしな…

免許がない人に質問です。お子さんが2歳前後でバスや電車で大人しくしないですよね?ベビーカーに乗せるとは思うんですが、妊娠したとしたら子供を抱っこしてベビーカーを持つとか、雨の日は抱っこ紐とかしますか?今…

ゆた

産気づいたら、どうやって移動しますか?初めての出産まであと20日です(*…

産気づいたら、どうやって移動しますか?初めての出産まであと20日です(*_*)入院準備や退院後の里帰りなどの段取りはもうできてるんですが…いざ産気づいた時どうしたら良いか分かりません。みなさんどうやって病院に…

ひーこ1011

ひーこ1011

軽い陣痛があって、昼間は自分で運転して病院行き来しました。夜、本格的な陣痛になってからは旦那さんに…

りょりょすけクリニック

妊娠6ヶ月目の妊婦です。来年1月で3歳になる長男がいます。4月から、3年…

妊娠6ヶ月目の妊婦です。来年1月で3歳になる長男がいます。4月から、3年幼稚園に通わせようかと悩んでいます。2人目も同時期に保育園に預けて働きたいと思っていますが、上の子幼稚園、下の子保育園という方おられ…

むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

明日で妊娠8ヶ月、3番目の次女が12月で3歳になります(^^)私自身は、公立幼稚園の年長から(抽選に外れた為)…

ゆうこりんりん

今日で16w4dの初妊婦です!私は地元が宮崎なんですが、結婚して山口に嫁…

今日で16w4dの初妊婦です!私は地元が宮崎なんですが、結婚して山口に嫁ぎました。宮崎に帰省するときは基本旦那が車で一緒に行ってくれるのですが、安定期に入ったので今回はゆっくり1人で帰省しようと考えてます。…

ビーエン

ビーエン

バスよりは自分の運転の方が、トイレとか休憩には良いですよね、ただ妊娠中って自分でもびっくりするくら…

あーちゃん

現在妊娠37週の妊婦です*⑅୨୧⋆実母の事です。昔から喧嘩が多く、、どうも…

現在妊娠37週の妊婦です*⑅୨୧⋆実母の事です。昔から喧嘩が多く、、どうも合わないといいますか。妊娠してからというものの、さらに喧嘩が多くなってしまいました。ですが、もうどうやって接したらいいのか分からなく…

ままり

電車やバス、病院内で妊婦に席を譲らない男性をどう思いますか?私はマタ…

電車やバス、病院内で妊婦に席を譲らない男性をどう思いますか?私はマタニティマークを付けてるんですが、席を譲ってくださるのはいつも女性の方です。その方が妊娠・子育てを経験されてるのかどうかはわかりません…

naaa♡

naaa♡

産婦人科でドカッと座ってる男の人はどうかと思いますね(´・ω・`) うちの旦那が一緒に検診に来てもらって…

☆みそママ☆

二歳以上のお子さんを持つママさんにお尋ねしたいのですが遠出のおでか…

二歳以上のお子さんを持つママさんにお尋ねしたいのですが遠出のおでかけの際ベビーカー持っていきますか?今A型のコンビメチャカルハンディを使っていますが、今後は二人目用に使って行きたく、B型を買いたそうか…