※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
妊娠・出産

妊娠8〜10ヶ月、安静にしすぎでしょうか?お散歩や家事はしているが、友人や旦那の車での外出が不安。順調だが脳貧血やお腹の張りを考慮して。活発な妊婦さんに驚き💧

妊娠8.9.10ヶ月のときはどのくらい行動していましたか?
友人からバスで20分くらいのところでファミレスでお茶しようと言われたのですが断ってしまいました。安静にしすぎでしょうか?車でいくには不便で、移動は徒歩が多くなるような場所です。
近所でお散歩や家事、旦那の車ででかけたりはしていますが、旦那や友人の車で行動してなくて公共の乗り物と徒歩で1人で出かける、というのが不安で。
切迫などは言われてなく、順調ですが脳貧血やお腹が張ったときのことを考えてです。
活発な妊婦さんはほんとに何でもするのでびっくりです💧

コメント

deleted user

8~9ヵ月の時は2時間くらい外出してましたよ( *´ω`* )
臨月になったら雪も積もってて路面が氷なので引きこもってました(*_*)
母子手帳持って外出すれば大丈夫ですよ!
遊びに行く時はお友達に何時間しかいられない、里帰りなら〜でお茶してくる何時頃帰る、と伝えて遊びにいってました( ˘ω˘ )

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    わたしも近所での散歩や旦那や母と一緒のときは結構外出してます!
    一人でいるときに倒れたり産気づいたり…となったら怖くて😭心配性なので…

    • 4月3日
ゆずちゃんmama

私は臨月になってからも15分くらい歩いて病院に行ってました!
お店の中を2時間くらい歩いたり!
予定日が近づいてからはもっと動かないと赤ちゃんでてこないよって病院で言われたので、家の中歩いたり、スクワットしたりしてました!
体の状態は人それぞれだと思うので、検診の時にでも、どのくらい動いていいのかきいてみてもいいかもしれませんね(^^)

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    わたしも近所では結構散歩してます(o^^o)ただ一人行動で少し家から離れたところとなると不安で(´・ω・`)聞いてみます!

    • 4月3日
mii

確かに1人行動不安ですよね、、私はよく週に2回程30分位かけて徒歩で親戚の家に遊びに行きますが、すごいお腹張ります(´╥ω╥`)でも先生には1日20〜30分位は歩いてもいい。ただし張ったら休んでの繰り返しで!って言われたので気にしてません(﹡'ω'﹡)でも母子手帳は肌見放さず持ち歩いてます!

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    お腹の張りって人それぞれだし、一緒に行動する友人が妊娠経験のないとなかなか理解が難しかったりするようです(。•́•̀。)💦
    母子手帳は必須ですよね!

    • 4月3日
ーーー★

切迫とかじゃないなら20分なら出掛けちゃいますね🙌💕
気晴らしになるし運動がてら😁👍
今でも体調いい日はでかけてます😋

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    でかけちゃいますか!
    近所だと1時間とか散歩するんですけど車でしか行けない距離とかだと迷ってしまいます(;_;)バスとかだと帰りたい時に帰れないので(´・・`)
    近所でお散歩ならいいんですけど…

    • 4月3日
はなななな

38週まで予定のある日は普段通り過ごしていました😅
電車で30分位のところで買い物したりお茶したり☕二時間くらいは歩いていたと思います。お腹がはったらすぐ休んでいました。
予定日近づいてタクシーで30分以上の所に行かないようにと言われたので、最近は病院周辺をうろついています。
暇な日は一日中家でだらだらしていたせいか、予定日2日超過しているのに全く出てくる気配がありません..😥💔正期産に入ってからもう少し動き回っておけばよかったと思っています。

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    お腹が張った時すぐ休める場所じゃなかったら…とかで心配になっちゃいます( .. )
    早産わ恐れて安静にしすぎちゃうと難産になりますよね(。•́•̀。)💦気をつけます!

    • 4月3日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    ×早産わ
    〇早産を

    誤字です(;_;)

    • 4月3日
ゆかまま

わたしはバンバン出かけてましたが、自宅と病院が近かったので、そこから30分以上離れた場所は避けていました。
妊娠中は、資格のために学校もかよってましたよ〜〜(^^)