※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みそママ☆
子育て・グッズ

お子さんとの遠出でベビーカーの必要性について悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

こんにちは★
二歳以上のお子さんを持つママさんにお尋ねしたいのですが
遠出のおでかけの際ベビーカー持っていきますか?
今A型のコンビメチャカルハンディを使っていますが、今後は二人目用に使って行きたく、B型を買いたそうか悩んでいます。
昨日主人と3人で出掛けた際、人通りが多い時やお昼寝の時はベビーカー使いましたが、バス、電車は主人が抱っこ。
その他は私が転がすか持ち運んでやっぱり重たい…
もうベビーカー自体必要ないのかな~?
お子さんそれぞれの個性や成長具合によるとは思うんですが、皆さんどうでしたか?

ちなみに普段は公園・買い物等は自転車で遠出する以外は特にベビーカー使ってません。
妊婦の自転車の危険性については充分理解した上で自己責任で乗っているのでお叱りはご遠慮ください(´;ω;`)

コメント

妃★

うちは下の子は居ないのですが、電車やバスで週末に出かける時も、「子供の寝場所」として、折りたためる軽いバギーを持って行ってます。確かにパパが居れば抱っこしてもらえますが、抱っこしっぱなしだと大人たちの買い物やカフェ時間をゆっくり過ごせないので、午後1時〜6時をまたぐお出かけの時はまだバギーを持って行っています。
現地で借りるという手もありますが、「借りたベビーカーで寝ると、起きるまでそこに居なければいけない」のが不便なので。
2歳7ヶ月ですが、3歳くらいまではともかく、5歳までは保育園で12〜15時にお昼寝してる平日を考えると、今後お出かけのお昼寝どうしようか、悩みます。

• ☆みそママ☆

☆みそママ☆

そうなんですよね。昼寝の時間と被るとどうしてもあった方が良いですよね。
    確かにショッピングモールとかで借りたりするときもありますが、寝続けられると次に移動できませんもんね。
    今年から週一のプレ、来年から幼稚園予定ですが、いつまでお昼寝するのかな?と見通しがつかなく…

ちなみにバギーは何をお使いですか?

• 3月6日
  • 妃★

妃★

長時間電車で出かける時は赤ちゃんの頃から使っているエアバギー59800円を使っていて、バスや車など畳んで持ち運びたい時は西松屋のバギーFANロング6680円を使っています。

• 3月6日
  • ☆みそママ☆

☆みそママ☆

ありがとうございます!
    西松屋近くにあるので見に行ってきます!\(^-^)/

• 3月6日
ちっち

ベビーカー、もうしばらく乗せてないですね(o_o)
たぶん2歳になってから一回も乗ってないです。
うちの子でかいから、乗ってると違和感あって。
小柄ならまだ乗せるかもしれませんが、2歳の子のためにB型買い足しはしないですかね。。。

• ☆みそママ☆

☆みそママ☆

ありがとうございます!
    おでかけの時はお子さん歩いてくれますか?
    うちは小柄でまたチョロチョロ動いてピューってすぐ行っちゃいます!Σ( ̄□ ̄;)
    お昼寝とかは抱っこで乗りきる感じですか?

• 3月6日
  • ちっち

ちっち

うちもチョロチョロしますよ(o_o)
    なのでお出かけできません。
    でも、ベビーカーに乗せるのもおかしいぐらいでかくて。
    小柄な子本当に羨ましいです!
    お昼寝は出かけてたらしませんね〜!

• 3月6日
茗

同じくメチャカルを使っています!
うちの子は寝たら乗せますし、乗らないなら荷物置きますし、今ちょうど、何でもお手伝いしたい時期なので、下の子を乗せて私や主人と一緒にベビーカー押してもらってます。
そうすれば、どっかいっちゃうのを防げるので一石二鳥です♪
B型は買わない予定です。

• ☆みそママ☆

☆みそママ☆

ありがとうございます("⌒∇⌒")
    なるほどー!押してもらう作戦いいですね。二人目のお子さん小さいのでそこまで遠出はしないですかね?

二人とも寝ちゃった場合どうしますか?

• 3月6日
  • 茗

まだ遠出出来ませんね(^◇^;)
    2人とも寝たら、下の子を抱っこ紐で抱っこ、下の子はベビーカーに寝かせますね!
    実は下の子は2人目妊娠が分かるまでほぼ抱っこ紐で移動していて、2人目を考えてメチャカルを買ったので、最初からそうする予定でした!

• 3月6日
  • ☆みそママ☆

☆みそママ☆

ありがとうございます!
    二人目産まれたらベビーカー2台一緒に使うのは大人二人いないと無理ですもんね…
    んーメチャカルはほかに比べれば軽いですもんね。悩みます…

• 3月6日