※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI0906
妊娠・出産

安定期の旅行は大丈夫ですか?経験を教えてください。

はじめまして( ¨̮ )
今、妊娠18週です。
ディズニーなど旅行したいのですが
安定期なら大丈夫ですか?
色々経験教えてほしいです(*´ω`*)

コメント

ゆんゆん

今のうちに行ってたほうが良いですよ😁✨生まれたら当分行けないので…!!!安定期に入ったなら大丈夫だと思います♩
その際必ず母子手帳を持参されてくださいね🙏💓
もし不安ならTDLの近くの産婦人科を検索して行ってください🌟

ザト

安定期でもアトラクションは乗れないものがあるので、事前に調べて行ってください♪
私は何度か行きましたが、買い物とショーメインです(*´艸`*)
休憩の時間を多めにとると、十分楽しめると思いますよ♪

はーちゃん(^ω^)

私も妊娠中、3ヶ月くらいのとき、ディズニーに、行きました。
食べづわりが、すごかったのでパンなどの軽食をバックにつめてありました。

待ち時間が、多いのでお腹が張りやすくなるのが難点です。

朝から夜までいるのなら、
休み休み、計画的にアトラクションに乗ったほうがいいです。

ジェットコースターは
あんまり乗るのはオススメしないです。お腹がしんどくなります。

肋骨ボンバー☆神

無理をしなければ大丈夫だと思いますよ♪
一応主治医にも確認をして、休憩もしっかり取りつつ楽しんできてください(о´∀`о)

まなみ

いつ行っても込み合っているので、人とすれ違う時、お腹に当たるかもしれません それで胎児に何か問題があっても、それは自己責任です
ディズニーに行って一時の楽しさを味あうか、今は胎児の為と思って自制するか・・・ですね
よくよく考えて、後悔のないようにして下さいね!
私なら行きません

めぐみん♪

私も妊娠中にディズニーいきましたよ。
いつもより疲れてやすいのでキャラクターとの撮影とショー中心でした。妊娠中に乗れないアトラクションもあるのでサイトで確認してくださいね。
今の時期は春休みで凄く混んでいるので妊娠中のかたはオススメ出来ません。

まめ子

私も6ヶ月の安定期の時期に体調良い日が続いたのでTDL行きましたよ(*^^*)

その際、入園してすぐゲストアシスタンスカードというものを発行しました。
身体障害者の方が使う事が多いそうですが、妊婦も対象にもらえます。アトラクションに乗るときに使うと、待ち時間の間カフェやお土産屋さんで時間をつぶせて、指定された時間になったらまた戻るとすぐ乗れるというものです。

私はそれを使ってだいぶ乗れました(*^^*)
立ちっぱなしという事は避けられるので休み休み、でもたくさん楽しめますよ♡オススメです!

まぁぶる

ここ数年『マタ旅』などという名で安定期頃にディズニーリゾートをされる方がよくいらっしゃいますか、同時にTDRから妊婦さんの緊急搬送の件数が増えているそうです。
どんなに受け入れ側がサポートしても、どんなに安定した体調でも、何があるか分からない、何かあってからでは遅いのが妊婦さんだと思います。

ぶんつま

私も5ヶ月の時に思いきって行きました🎵
もちろんアトラクションはほぼなしで、休憩メインの、雰囲気を楽しみに(*^^*)
それから、一番の目的はミッキーにお腹の赤ちゃんに魔法をかけてもらいに(*´∀`)
ミートミッキーでしっかり魔法かけてもらいました☆
いい思い出になりました♪

休憩メイン!を頭に入れて、無理せずで。

RIRI0906

ありがとうございます( ¨̮ )
やっぱり産まれてからはなかなか行けないですよね😹💕
はい、行く時は母子手帳忘れないよーにします\(^o^)/

RIRI0906

ありがとうございます( ¨̮ )
アトラクション乗らなくても
楽しめますよねっ💖
休憩やっぱり大事ですね!!!

RIRI0906

ありがとうございます( ¨̮ )
つわりの時にすごいですね!!!✨
お腹張りやすくなるんですね😭
たくさん休憩して
計画的にまわらなきゃなんですね\(^o^)/

RIRI0906

ありがとうございます( ¨̮ )
やはり無理は禁物ですね!!!!!
気をつけます😠💋
先生にも聞いてみます!

RIRI0906

ありがとうございます( ¨̮ )
そうですね!!!!!
いつでも人たくさんですよね💦
ちゃんと考えます!

RIRI0906

ありがとうございます( ¨̮ )
行くとなったらやっぱり無理しないで休憩たくさんとらないとですね꒰๑•௰•๑꒱
確かに春休みとか避けたほーが
いいですね!

RIRI0906

ありがとうございます( ¨̮ )
そんなものがあるんですね!!!!!
すごいっ\(^o^)/
それだったら休憩しながらいろいろ乗れますねえー♡

RIRI0906

ありがとうございます( ¨̮ )
そうなんですか😨💦
確かに何があるか分からないのでしっかり考えて決めます!

RIRI0906

ありがとうございます( ¨̮ )
雰囲気だけでも充分楽しめるのがディズニーですよね💕
ミッキーに魔法…素敵です😍
行く時は休憩!忘れないようにします!