※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなでん
妊娠・出産

マタニティ旅行で、自然や温泉を楽しみたい夫婦が、安定期の9月に1泊or2泊で行ける観光地と宿泊施設を探しています。北海道・東北・沖縄以外でオススメはありますか?

マタニティプランの充実した宿泊施設と、マタニティでも楽しめる観光地を探しています(*'ω')
安定期に入った9月のシルバーウィークあたりで、一泊or二泊で旅行に行きたいと思っています。旦那と2人です。
ディズニーやUSJなどのキャッキャと遊ぶところは苦手で、どちらかというと自然や景色を楽しんだり、温泉や料理を楽しみたいです。
北海道・東北・沖縄以外(遠すぎるので不安です)で、オススメの観光地やマタニティプランが充実した宿泊施設ありませんか(*´σー`)?

コメント

ちきん

温泉とかですと私は兵庫に住んでるので城崎温泉ですかね◡̈⃝♩
外湯があり宿泊客はタダで入れるので!
つわりがなければ城崎なら但馬牛が有名ですね\(ˆoˆ)/
柔らかくて美味しいです!

9月なら観光客も少ない方だと思うのでゆっくりできるかと思います◡̈⃝♩

因みに、私達夫婦には少しお高め?でしたが但馬屋という旅館が素敵でした♡

  • わかなでん

    わかなでん

    調べてみましたが、良いですね〜(*´σー`)
    つわりは全然ないので、もりもり食べたいですね!海の幸より肉派なので(*'ω')
    しかし中々お高いですね…!2人きりでいく最後の旅行と思えば奮発できますが…!

    • 8月21日
  • ちきん

    ちきん

    そこそこ田舎な所まで走るので
    ゆっくりできると思います◡̈⃝♩

    わたしも海の幸より肉派です!笑
    お肉メインのコースなどもあり
    個人的にとても満足でした♡

    確かに高いです(>_<)
    でも夫婦最後の旅行だし…と思うと良いところにとまり美味しい物を食べていい思い出を…と思っちゃいますよね!笑

    楽しい旅行ができるといいですね♡

    • 8月21日
  • わかなでん

    わかなでん

    安いわ満足出来ないわじゃもったい無いですもんね─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ
    あんまり値段にこだわらず、行きたいところで探してみようと思います◞(、*´▿`)、

    • 8月24日
よぽ

私はシルバーウィークに三重県に行きます(^^)
調べたら妊婦さんや赤ちゃん連れ推進プランがたくさんありましたので。
ちなみに松阪牛と伊勢海老と鮑を食べるプランです。
鳥羽の方では妊婦さんが鮑を食べると目の綺麗な子が生まれると言われているそうで、あやかって来ようと思います(^^)
温泉に泊まるのなら部屋風呂付きの所がいいと思います。
なんだかんだ私は大浴場にも入ると思いますが、念のため部屋風呂と貸切風呂の予約をしました。
悪阻がないの羨ましいです(>_<)
私はまだあるので…
お互い最後の二人っきりの旅行楽しみましょうねo(^▽^)o

  • わかなでん

    わかなでん

    三重ですか(*´σー`)
    実は三重県民なので、三重は考えてませんでしたが、県内で贅沢するのもありですね〜♡
    穏やかな田舎の町なのでゆっくり出来ると思います◞(、*´▿`)、
    つわり大変でしょうがご無理をなさらず〜!
    はい、ありがとうございます(*´σー`)楽しみましょう🎶

    • 8月24日
  • よぽ

    よぽ

    まさかの三重県民の方だったのですね!
    余談?ですが、私は三重県か岐阜の下呂温泉か迷って三重にしました。
    理由は三重の方が今住んでいる大阪から近く、つわりが酷い時に頑張る希望として予約したのであまり遠いところは…となったからです(ーー;)
    つわりが治まってきた今となっては下呂温泉で飛騨牛も捨てがたかったなと思っています笑
    ちなみに下呂温泉もマタニティープランのある温泉旅館がたくさんありました。
    でも三重県にお住みですと既に行ったことあるかもですね(^_^;)
    ご参考までに…!

    • 8月24日
  • わかなでん

    わかなでん

    素敵な余談をありがとうございます(o^^o)
    下呂良いですね、お肉…じゅる◞(、*´▿`)、飛騨観光に行ったぐらいで温泉は堪能して無いので、有力候補にします♩
    可愛いお目目の為に、どうぞ海の幸もご堪能ください(≧∇≦)笑
    いろいろ調べてみます、ありがとうございます(*´σー`)

    • 8月24日
ごぇち

つい先日伊勢神宮へ安産祈願からのマタニティプランで三重へ宿泊してきました♡ちなみに17w6dでした(´▽`)ノ
部屋に内風呂と露天風呂がついていて、お腹気にせず入れるし、ご飯も美味しく(リクエストで生もの心配だったので控えてもらうようお願いしたら、私の分だけ旦那さんとは別にしっかり対応してくれました(´艸`)🎶しかも美味しい!)、抱き枕とか膝掛けとか、色浴衣での写真撮影とか色々おもてなししてもらえて旦那さん共々大満足でした+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

季さら
http://www.mjnet.ne.jp/kisara/smart/index.htm

  • わかなでん

    わかなでん

    行かれたばかりなんですね〜◞(、*´▿`)、
    実は三重県民なので、あんまり県内は考えていませんでしたが、県内で贅沢するのもありですね🎶
    食事に対応してくれるのは嬉しいですね…!気にして食べたら美味しく無いですもんね(・_・、)
    検索してみます、URLまでありがとうございます(*´σー`)

    • 8月24日