※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

安定期に入った後の海外旅行経験のある方、どこへ行ったかや気をつけたことなど、お話を聞きたいです。

おはようございます(^o^)/
安定期に入ってからで
海外旅行に行ったことのある方いますか??
いましたら、どこへどのくらい行ったか、
こんな事は気をつけたらいいなど
いろいろお話聞かせていただきたいです♩
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

回答になっていないかもしれませんが、海外旅行は自己判断になるので気をつけで行ってきて下さいね♪
私もヨーロッパの新婚旅行を目の前に妊娠発覚。。大事をとって断念しました(T ^ T)
何があるかわからないので、国内の旅行も車で行ける範囲にとどめています。

助産師さんから、安定期に入ってハワイに行った妊婦さんが急に腹痛に襲われ、すぐにハワイで出産することになり、子供が未熟すぎてしばらく入院になってしまったという話を聞きました。
保険が効かず2000万円かかったそうです(°_°)ご参考までに(>_<)

たーくん ママ

妊娠4ヶ月くらいの時に
友人の結婚式参列でハワイに行きました!
6泊8日です。

病院で確認しましたが
妊婦でも飛行機は問題ないし、
行っても大丈夫と言われました
が、自己責任です(>_<)

海外で病院にかかったら医療費が高いので
妊婦用の海外保険に入りました。

まだつわりが完全に終わってない時期でしたが、
気分転換になったのか体調が良くて
気持ち悪いとかもなく、観光も行けたしご飯もたくさん食べれました♪

すごく楽しかったですが、
また妊婦になったら海外旅行したいとは思いません^_^;
妊婦生活が順調に過ごせたのは本当に奇跡だと思っています。

はなぴ

妊娠5カ月で新婚旅行にグアムいきました!病院の先生に相談したら何かあった時に困るしやめたほうがいいって止められましたが自己責任でいきました。
海とかははいりませんでした。4泊5日です!

くまとん

私は9wの時に新婚旅行でハワイに1週間ぐらい行きました((*´∀`*))
勿論、海には入れず_(:3」 ∠)_

病院て聞いたら、自己責任だからねと言われました(*゚ェ゚*)
飛行機乗る時、事前に伝えると早く飛行機の席に行けますょ((*´∀`*))
キャビンアテンドさんにも話が伝わるみたいで、もし何か些細な事があったらどんな事でも呼んで下さいと言ってくれて安心でした♡

ドレミ

妊娠7ヶ月でいきましたよー。
海にも、プールにも入りました。
先生の許可が出れば問題ないとおもいますー。

k.mam

コメントありがとうございます(^^)
そのタイミングでの妊娠発覚だと、旅行に行くという判断は難しいですよね(>_<)

ええーーーー!!!
2000万…∑(゚Д゚)
それを聞くと行くのが怖くなりますね_| ̄|○笑
何も異常なく行ったとしても着いてから何があるかわかりませんもんね…(*_*)
このお話を参考にしてもう少しじっくり考えてみます!!

k.mam

コメントありがとうございます(^^)
グアムに行かれたんですね!
グアムもいいなーなんて思っていたところでした!!
自己責任となるとやっぱり簡単には行こう!と思えないところがあるのですが…(*_*)
もう少し考えてみようと思います(^_^)

k.mam

コメントありがとうございます♩
9wで行かれたんですね!!
何事もなかったようでよかったです!
飛行機は1人目妊娠中に何度か乗りましたが、ハワイとなると時間がかかるので妊婦さんだと大変そうですね(>_<)
CAさんがよく気配りしてくれるのはありがたいですよね(^_^)

k.mam

コメントありがとうございます♬
私も1人目妊娠中の時にマタニティのスイミングに通っていたのでプールや海なんかは、負担のかからない程度なら大丈夫かな〜?なんて考えていました(^_^)
まずは安定期に入ってから先生に聞いてみないといけないですね!!

k.mam

コメントありがとうございます♩
まだ確定してませんが、今回の旅行は4泊6日のハワイで考えていました!

保険に入られたんですね!
何かあったらと考えるとそうしておくのがいいですよね(>_<)
行くまで順調でもあっちでどうなるかわからないし…
もう少し考えてみようと思います!

くんめー

海外赴任中でしたが、5カ月の時にカンボジア、7ヶ月の時に日本に一時帰国、8ヶ月の時にモルディブ行ってシュノーケリングしました(笑)
もちろん先生の許可をとり、どんな時も母子手帳は肌身離さず、常に近くの産婦人科のある病院の場所は調べていきました。
赤ちゃん産まれるとなかなか行けないですからね。
私は後悔していません。
でも皆様仰るように自己責任になりますので、体調には気をつけてくださいね。

k.mam

コメントありがとうございます☆
すごい!アクティブですね!(^O^)
妊娠中でもシュノーケリングできるんですね!

今回2人目妊娠中なので、生まれてから海外はなかなか行けないだろうなと思い旅行の計画を立てていましたが、やっぱり自己責任なので何かあったら…と覚悟をしていかないとダメですね(>_<)
安定期まではまだ日があるので、体調を見ながら旅行の事を考えてみようと思います!