※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

15wに入りつわりが続く不安について、安定期に向けての変化や体力の回復について相談です。安定期入ってつわりが終わる方の経験や、これからの状況について知りたいです。

今日から15wに入りました。
それなのにつわりが終わりません。
ピーク時よりはかなりマシにはなったんですが…
体のだるさや眠気は相変わらずで、胃のムカムカもあります。朝昼吐く事はなくなりましたがここ1週間夜は毎晩消化しきれなかった食べ物を吐きます。
これまでは食べてすぐに吐くか、胃液だけ吐くかだったんですが…
途中からつわりが変わっていく事もあるんでしょうか?
後1週間で安定期なのにすっきり治る気がしません…
2ヵ月寝たきりだったので体力もなくて、近所を散歩するだけでかなり疲れてしまいます…遠方に出掛けるなんていつ出来るのか…
安定期入って急につわりが終わった方いらっしゃいますか?
それとも出産までこんな感じなのでしょうか…?

コメント

mmpptt

つわり辛いですよね(;_;)

私は食べても気持ち悪いし空腹でも気持ち悪くて途中から何食べても美味しく感じなくなって素麺ばかり食べてました!
個人差でつわりが続く人は続くみたいなんですが私は15w入っていきなりパタっとなくなりました!

• ベル

ベル

つわり本当に辛いですよね…
    こんなに長引くと思ってなくて。
    私は匂いつわりと吐きつわりでしたが、匂いつわりはかなりマシになりました。
    だから多少は仕方が無いのかな…
    パタっとなくなるの羨ましいです!私もそうだと良いのですが…
    コメントありがとうございました!

• 10月4日
ぐでたま8

安定期に入るとつわりがパッタリと無くなるので、食も進み急激に体重増加に繋がっちゃうので、気をつけたほうが良いですよ👀💨
私はつわりがひどかった時、妊娠前より3キロ減したのですが、中期に入ってから月に3.4キロ急激に太って先生にこのペースだと70キロ行っちゃうよ!って怒られました😅💨💨
今は臨月ですが、最近は妊娠前体重からプラス6.7キロの所をキープしててむしろ少しずつ体重減量してきました(*'ヮ'*)

• ベル

ベル

体重管理も大変ですよね…
    来週にはパッタリ無くなると嬉しいのですが…妊娠中は色々大変ですよね。

• 10月4日

安定期に入りましたが、まだつわりはあります。。でも、ピークよりはマシになりました!!
つわりは個人差があると聞きました!わたしも出産まで続くんじゃないかと最近思ったり💦
急につわりの種類が変わったりもありましたよ~!
お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• ベル

ベル

そうなんですね…多分同じような感じですね!
    周りにももう出産まであるんじゃない?とか最近言われ始めて💦
    もう吐きたくないのに…と思いながら💦
    はい!お互い頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月4日

つわりは早く終わる人、、最後まである人がいますゆな💦

私は両方経験して辛かったです(´・c_・`)

• ベル

ベル

その時その時で違うのですね。
    出産まであるのはお辛かったでしょう…
    ピークは過ぎたので我慢するしかないですよね💦

• 10月4日

退会ユーザー

そうなんです💦
    二人目は最後まであったので辛かったですが今は5ヶ月終わりで終わりました☆
    ご飯は食べれてますか?
    水分は取れるならまだ大丈夫ですが無理はしないでくださいね( ´△`)

• 10月4日
さぁ💍

私も今週から安定期に入りましたが、
まだほぼ毎日戻したりしてます( ´~`)
初期からかなり酷くて点滴打ったりして
ましたが、今かなり落ち着いてるので
だんだん落ち着いてくれるのを
ひたすら待ってます、、、(笑)
前はなかった食べ悪阻が最近始まって
気持ち悪いのにずっとお腹減ってて
意味がわからないことになってます(笑)
そして疲れやすいのも同じです(´・(ェ)・`)
私疲れすぎると3日間くらい悪阻がひどく
なって動けなくなるので1日2時間程度しか
まだ買い物とかも行けないです( ¯−︎¯ )
お互い早く悪阻が落ち着くといいですね!
がんばりましょう(T ^ T)

• ベル

ベル

そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    初期からかなりキツかったんですね…私は点滴打つまではいかなかったのでマシな方だったのかもしれないですね💦
    そうですよね〜こればっかりは落ち着いてくれるのを待つしかないですよね…
    また恐怖の夜がやって来ます…今日は朝から吐き気が酷いので本当に嫌です。
    お互い早くつわりが終わって、出歩けるようにかりたいですね!
    頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月4日
🌻いちご🌻

つわり辛いですね󾭛

悪阻には個人差がありますよ󾭛
安定期くらいに体調が落ち着く人や、出産まで続く人、全く悪阻がない人など様々です󾭛
でも、出産したら悪阻は収まります󾭛

長くても40wで終わるので、それまでの付き合いだと思って割り切るしかないと思います󾭛

maru

私も今17wですがまだつわり終わってません😢周りに話すと、産むまであるんじゃない?とか言われてほんとに嫌になります・・出産まであっという間とか、産んだら治るとか、先が長過ぎてもう聞きたくもありません・・

• ベル

ベル

辛いですよね…
    私も明日で16wに入りますが、吐く回数は減りましたがやっぱり吐くし、胃のムカムカも相変わらずです。
    産むまであるなんてまだまだ半年弱あるし、長いですよね…
    お互い少しでも楽になっていくの祈りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月10日