※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haharu#
妊娠・出産

買い物中に息切れや頭痛があり、心配です。赤ちゃんのために歩き回るのは避けた方がいいでしょうか?

息切れがよくあります。
今15wで、もうすぐ安定期に入る所なのですが、買い物をゆっくり歩きで1時間半ほどするだけで息切れと頭痛がして、たまに動悸がすることもあります。病院に行くほどひどくはないと思うのですが、赤ちゃんのためにはあまり歩き回ったりしない方がいいでしょうか?
経験のある方のお話お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

1人目のときに頭痛は赤ちゃんからの
最後のサインて言われた事があって
気をつけた方がいいみたいです!
週数でも違うかもしれないですけど
頭痛がするときは休んで
ひどいときは病院にすぐ
来なさいと怒られました。笑

• haharu#

haharu#

そうなんですね(>_<)
    やっぱり無理しないようにします!ありがとうございます!

• 5月16日
陽

私も妊娠16週(昨日まで15週)です。
貧血気味ではありませんか?
私も立ちくらみめまいがありました。自分では貧血とは思ってなかったのですが先生に相談するとこの頃は胎盤が完成するに伴い大量の血液を必要とするのと血流もよくなるので、めまい立ちくらみ動悸などよくあるらしいです。
貧血のまま歩くのは危ないのでサプリメントなどで鉄剤を飲んでみるか先生に相談してみてはどうでしょう?
それさえ改善すればむしろどんどん歩いていいと思います(*^_^*)

• haharu#

haharu#

そう言えばたまに私もふらっとすることがあります。妊娠前は男並みに血が濃くて献血によく行くほどだったので大丈夫だろうと過信していました(笑)
    最近忘れ気味だった鉄分の入っているサプリメント、もう一度きっちり飲んでみます!ありがとうございます!

• 5月16日