※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちょ
妊娠・出産

妊娠15週で新幹線旅行したら、窓側座席の電磁波が心配です。皆さんはどうしていますか?お知恵を拝借できませんか?

妊娠15週です。

今さら後の祭りではあるのですが、週末に新幹線で旅行に行ってきました。

無理のないスケジュールだったので、特に問題はなかったのですが、気になるネットの記事が。。

新幹線、窓側の座席は電磁波が非常に強く流産のリスクも、、なんて記事をみて不安に。。>_<

もう窓側席にたっぷり座ってしまってから悩んでも仕方ないのですが、皆さんはどうしていますか??

コメント

ちゃた

気にしすぎかなと思います。

私は妊娠中も仕事で毎日パソコンに向かっていましたし、出張で新幹線も飛行機も乗りましたが順調です。

ネットの記事に振り回されるとストレスがたまって、余計にお腹の赤ちゃんに悪いと思いますよー^_^

ちっちょ

YUGENさん、

ありがとうございます。
そうですよね、出張ありの仕事なら新幹線も飛行機も普通のことですよね。

気にしすぎてたかもしれませんね。
ありがとうございます!