妊娠20週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

まなちゃんママ♡

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をし…

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出て1週間後の5w0dに受診した所胎嚢確認。ただ1週分小さく4.6㎜、4.0㎜でした。自分の中では小さいかなと思ったのですが医師か…

♡

20週です。朝9時〜13時までの休憩無しの立ち(動く)仕事しています。今朝…

20週です。朝9時〜13時までの休憩無しの立ち(動く)仕事しています。今朝からちょいちょいお腹の張りがあって、痛いというよりは張ってる時は苦しい?キツい?ような感じです。1人目を出産前に2回と、今回の妊娠前に2…

(*´ω`*)

不育症のためヘパリン&バイアスピリンを服用しているのですが、今通って…

不育症のためヘパリン&バイアスピリンを服用しているのですが、今通ってる病院では、ヘパリン16週まで、バイアスピリン20週までと言われています。ママリを見てると、出産間近まで薬を飲んでる方が多いような気がし…

Q太郎

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に…

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に進み開いていました…このまま22週まで頑張れたとしても出てきてしまう可能性の方が高いんですよね?助かったとしても重度の障害が残る…子供が…

まりまま

まりまま

入院生活ツラいですよね。お気持ちお察しいたします。私も流産した後に今の子を妊娠中です。そして、24wの…

ゆっぴー

7/09に20wで流産(死産)しました。その後の診察で、生理は2〜3ヶ月こ…

7/09に20wで流産(死産)しました。その後の診察で、生理は2〜3ヶ月こないかもしれないが、最初の生理を見送ったら次の妊娠を考えても大丈夫ですよと言われました。てっきり1ヶ月ぐらいで生理が来ると思っていた…

ゆうママ

至急的な....エンジェルサウンズ使ってるんですよ、私。過去流産経験あ…

至急的な....エンジェルサウンズ使ってるんですよ、私。過去流産経験あるだけに不安でね.....今日3日ぶりに使ってみたら、いつもの赤ちゃんの早い心拍が見つからなくて(´u_u`)ゆっくりとした自分の心拍の速さのも…

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

あーた

10月17日(16w3d)の妊婦検診で子宮頸管が31ミリで、本日(20w3d)の妊婦検…

10月17日(16w3d)の妊婦検診で子宮頸管が31ミリで、本日(20w3d)の妊婦検診で子宮頸管が27ミリで、子宮頸管無力症の疑いで1週間後に再度検診になりました。とりあえずは自宅安静で、様子見です。今、産まれてしまうと…

🐰みすばにー🐰

私は流産を繰り返してしまうのですが、妊娠前に病院に相談しに行くこと…

私は流産を繰り返してしまうのですが、妊娠前に病院に相談しに行くことは可能でしょうか?妊娠できるのに15wや20wで陣痛がおきてしまうので、もう繰り返したくありません。現在は市民病院に通っていますが、お手上げ…

yuuuchanti

yuuuchanti

藤田先生は、話はきいてくれますよ。初回や、検査の結果が全て出たときは、特にちゃんと診察してもらった…

アオイ@

過去に二人頸管無力症で流産してます。今回シロッカーして安心していた…

はじめまして、13週でシロッカー術を行い現在20週です。過去に二人頸管無力症で流産してます。今回シロッカーして安心していたのですが子宮が開いてきてて括ってる糸のおかげで赤ちゃんが降りてくるの止まってる状…

M♡

今日妊娠発覚しました。本当に嬉しかったです。でも前回妊娠して染色体…

今日妊娠発覚しました。本当に嬉しかったです。でも前回妊娠して染色体異常が見つかり赤ちゃんが重い心臓の病気を持っていて生まれたとしても3日間も生きられないと言われて20週で中絶しました…。ほんとに辛かった…

ままり

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック…

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック障害からくる嘔吐恐怖症で通院し薬を服用していました。不妊治療が必要と分かり息が苦しくなるなど症状はありましたが勝手に病院に行かなくな…

ボブ@milky

ボブ@milky

妊娠中にパニック障害が再発してしまい、精神科のある大学病院で無痛分娩で産みました。妊娠後期に入って…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

コロまる

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が…

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が分からず不安です…もうこの時期は流産する確率は低いって聞いて安心してたけど,色んな書き込み見てると20週目に近い人でも,検診に行ったら赤ち…

ゆん

死産経験のある方のみコメントお願いします。死産後に妊娠して無事に出…

死産経験のある方のみコメントお願いします。死産後に妊娠して無事に出産された方いらっしゃいますか?以前20週のときに臍帯過捻転で死産しています。前回亡くしたときの週数が近づくにつれ不安も大きくなってきまし…

ゆっぴー

《年末年始の帰省について》先日検査薬をしたら陽性が出ました。まだ病…

《年末年始の帰省について》先日検査薬をしたら陽性が出ました。まだ病院には行ってませんが、もうすぐ6週になる頃です。年末年始の帰省を悩んでいます。まだまだ流産の可能性もあるし、私は7月に、20wで双子を死…

kana_451

kana_451

今日、始めて受診し5w3dで胎嚢確認してきました!私も実家が遠方です…私の実家は飛行機で二時間、在来線で…

あ

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしてい…

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしています。初めは13mmで21週のときに袋がせりだしてきてるといわれおしっこの管も入れられ寝たきりになりつぎの日大学病院に搬送され検査するとそ…

かーちゃん

妊娠の報告について明日で20週になりますが、義両親へまだ妊娠報告して…

妊娠の報告について明日で20週になりますが、義両親へまだ妊娠報告していません3度流産を繰り返し、今回の妊娠で慎重になっていたのもあります過去2回報告して、悲しい結果を伝えているので、妊娠報告したら心配か…

ma-ma

ma-ma

うちは上2人、何事もなく無事にお産も終え、これが当たり前だと思っていたので、今回、妊娠わかったときも…