※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心拍が不安定。20週で胎動がわからず心配。経験を教えて欲しい。

こんばんわ〜
すみません。。。至急的な....

エンジェルサウンズ使ってるんですよ、私。
過去流産経験あるだけに不安でね.....

今日3日ぶりに使ってみたら、いつもの赤ちゃんの早い心拍が見つからなくて(´u_u`)ゆっくりとした自分の心拍の速さのものや、シュワンシュワンといった音は聞こえました。
まだ20週ということもあって、胎動がよくわからない状態。。なんとなくあるような、これかなーというものは1日に数回感じます。

赤ちゃん無事なのか心配で投稿しました(T_T)
そんな方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、経験とか教えてくださればと思います。

コメント

へびいちご🍓

心配なの分かります。
私も流産の経験があります。

エンジェルサウンズは使ってなかったですが、つわりもなく、胎動もあまり感じず、本当に赤ちゃんいるのかな?無事なのかな?ってずっと思ってました…(>_<)

でも病院でしっかり診てもらって健康なんですよね!?
まだ20週なので、分からなくても当然ですよ!
赤ちゃんもくるくる回ってるでしょうし、たまたま後ろの方に居たのかも(笑)

ずっと心配でしたが、元気な赤ちゃんに会えましたよ!
mayu217さんの赤ちゃんも今一生懸命大きくなってますよ♡
赤ちゃんの事信じて、いっぱい話しかけてあげてください♡

• ゆうママ

ゆうママ

今の所順調とのことでしたよ!
    けど、いつ何が起こるのかわかりませんからね。。。
    とにかく、今は赤ちゃん信じるのみですね!!!

• 12月4日
はるママ👶🏻

赤ちゃんの心拍と同じ速さのシュワンシュワンですか?
それなら臍帯音だと思うのですが!

胎動も分かりにくい時期は不安ですよね(;_;)
念のため明日にでも病院に行ってみてはどうでしょうか?

• ゆうママ

ゆうママ

赤ちゃんの心拍って160/分くらいですよね⁉︎シュワンシュワンはそんなに早くなかったですよ。。
    少し前に病院行ったばっかですので、なんだか行きにくくて(´u_u`)
    なので、ここで質問させてもらったんですよ。。。

• 12月4日
あだもつ

私も流産経験あって、不安なので、今回の妊娠でエンジェルサウンド使ってます!
初期の頃から今でも、胎動が少ない日とかは使ってます。
いつも赤ちゃんの心拍が聞こえる場所とは全然違う場所から心拍が聞こえたりした事もあります。
心拍が聞こえず、不安になって泣いた事もあります。
聞こえなかった時は、オシッコをしたりしてから、もう一度 ジェルをたっぷり塗って、色々な場所を探しながら、少しお腹に押し当てるように心拍を探したりしてます!
今度こそ元気な赤ちゃんを産みたいですねー!!

• ゆうママ

ゆうママ

お返事遅くなりすみません(>_<)

あれから怖くエンジェルサウンド使ってないんですよ...
    一昨日の土曜日は、なんとなくそれなりに胎動あった気がしますが、昨日今日と弱いようなないような感じがし、不安が募ってます(T_T)

念のため、今日仕事終わりに病院行くことにします(´u_u`)
    何もないことを祈って.....

• 12月7日
ニコル♪

わたしも過去流産してからの、現在18週目妊婦です( ∩´ω`*∩)

エンジェルサウンズは使ってませんが、うちは旦那がお腹に直接耳を当てて心拍確認してます!
まだ私もハッキリした胎動は感じないけど、昨日旦那が心拍聞いてる時に動いてるのが分かったみたいです。
今日健診日だったけど、元気な様子を見る事ができましたd(^_^o)

自分自身は聞けないけど、旦那さんに聞いて貰うのオススメです☆

• ゆうママ

ゆうママ

お返事遅くなりすみません(>_<)

そうですかぁ....
    旦那に聞いてもらうのですね⁉︎
    ってか旦那さん、お腹に耳を当てて心拍わかるものなのですか??
    なんだか外から聞こえるなんて神秘的ですね(*゚▽゚*)

4週に1度の検診が本当に不安で不安で...それでエンジェルサウンド購入したのに、それでまた不安になっちゃってはいけないですよね(T_T)

早く力強い胎動感じたいです(>_<)

• 12月7日
  • ニコル♪

ニコル♪

分かるみたいですよ(*^o^*)
    結構初期から分かってて、安定期入るくらいから力強く音も大きくなったらしいです!♡

私も4週に一度の検診が不安で、気になる日は聞いて貰ってます( ∩´ω`*∩)
    まぁ、ほぼ毎日なんですけどね(笑)

お互いに元気なベビー産みましょう!!

• 12月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます☆
    今度旦那に聞いてもらおうかしら(*^^*)

昨日検診に行ってきまして、赤ちゃんの成長に異常なしとのことでした〜ヽ(*^∇^*)ノ 
    なんだか、頭の大きさが週数よりも小さい感じではありましたが.....
    とりあえず、一安心です♡

性別もわかり、多分女の子だろうと言われました‼︎
    元気な子なら、男の子でも女の子でもどちらでもいいです〜(●˘͈ ᵕ˘͈)

• 12月8日