妊娠15週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

いちご大福

15wに茶おりと下腹部の鈍痛があり緊急受診した際「今の時期では摩擦なん…

15wに茶おりと下腹部の鈍痛があり緊急受診した際「今の時期では摩擦なんかで出血が起きやすいから茶おりは特に問題がないが子宮頸管が3.5cmと週数にしては短めだから自宅で安静に」と言われました。15w6dまで茶おり…

えりっころ

15週の経産婦です。今日子宮頸管が32ミリと言われました。医師からは、…

15週の経産婦です。今日子宮頸管が32ミリと言われました。医師からは、お散歩や買い物してもいいけど無理しないようにと言われましたが、怖くて布団から出るのも嫌になってしまいました(T ^ T)ですがストレスも溜ま…

きなこ

きなこ

切迫お辛いですよね( ; _ ; )私も20週の時に子宮頚管33ミリと診断され、かれこれ3週間ちょっと自宅で絶対…

ルイ♡

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が…

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が少し痛かったのだけれど義実家に行く予定だったのでそんな大した痛みじゃなかったので、旦那にも言わず車で1時間半かけて行きました挨拶して…

٩(••)۶

٩(••)۶

初めまして。私は2年間で二人の子を死産しました。頸管無力症でも陣痛はありました^_^;ルイさんの気持ちは…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

cha

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、…

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、何かつけてますか❓私は15wからずっと自宅安静なのですが、28wまできて次の検診で子宮頸管長が変わらなかったら入院って言われました💦元々、子…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

なつ

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方に…

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方にお伺いしたいです!ズバリ、早産でしたか!?わたしは15週くらいから張りがヒドく張り止めを服用しています。17週からはウテメリンを服用中で、現…

ばる

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で…

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で子宮頸管の長さも正常でした。その日から処方された張り止めのスファジランを1日3回服用していますが夕方から夜にかけてキューっとした感覚が…

安田国民

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中…

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中で15週4日です。妊娠前から細菌性腟炎を繰り返している体質なのですが、今回8週でガードネラとカンジタのダブル感染になってしまいました。う…

たの

妊娠15週でお腹が痛かったので受診したところ、張りがあるので2週間安静…

妊娠15週でお腹が痛かったので受診したところ、張りがあるので2週間安静と言われました。張りだけで安静になりのは何故なんでしょうか?子宮頸管は32ミリで正常と言われたのですが、ネットなどで見ると短いような気…

退会ユーザー

たのさん、私も最初の診断以後ちょっと気を付けてれば大丈夫だろうと家事をこなしていたら…3回目の検診前…

もらたま

切迫早産の診断が出ている方、みなさんの先生は厳しいですか?私は15週の…

切迫早産の診断が出ている方、みなさんの先生は厳しいですか?私は15週の時に子宮頸管3.4センチで切迫早産と診断され、実家に帰省し自宅安静をしています。それから現在までずっと3.4センチをキープしていますが、検…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

いろは☆

今日で15w3dです。二日前の検診で、子宮頸管が短いので、なるべく安静に…

今日で15w3dです。二日前の検診で、子宮頸管が短いので、なるべく安静にと言われました。(二回はかって、2.5、2.8㎝です)薬を1日4回飲んで、二週間後にまた病院に行く予定です。どのぐらい安静にすればいいのか先…

わさびずく

子宮頸管長は何週の時に測りましたか?うちの医院では経膣エコーが15wま…

子宮頸管長は何週の時に測りましたか?うちの医院では経膣エコーが15wまで、以降は経腹のみです。最近、みぞおちが痛むのですが、これは短くなっているんじゃと不安です💦測って欲しいと言った方が良いでしょうか。

uuum02

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に…

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に子宮頸管3.5cmと言われました!15週の時に切迫流産を診断され張り止めを4時間置に飲んでいます。この週数で3.5cmは短めですよね?自宅安静して…

だーゆー

円錐切除手術をやったあとの妊娠で、子宮頸管が短くなっていた方いらっ…

円錐切除手術をやったあとの妊娠で、子宮頸管が短くなっていた方いらっしゃいますか?まだ15週なのに、8ヶ月相当の27mmとのことでした。低置胎盤もあって出血をしたため、昨日から様子見で入院しています。このまま…

退会ユーザー

入院を断り続けると、病院側もだんだん塩対応になってきますよ(T-T)言うことを聞かない患者は扱いにくいん…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

ポポンS

安静生活が苦。9wの時から安静生活で幾度となく出血。今16週で15wから入…

安静生活が苦。9wの時から安静生活で幾度となく出血。今16週で15wから入院中ですがポリープ2つあり、子宮頸管無力症、前置胎盤で出血もあります。正直先が見えない。ウテメリンの点滴をされながら病室でひたすら毎…