※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たの
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が痛かったので受診しました。張りがあるので2週間安静が必要です。その理由や子宮頸管の長さについて疑問です。

妊娠15週でお腹が痛かったので受診したところ、張りがあるので2週間安静と言われました。張りだけで安静になりのは何故なんでしょうか?子宮頸管は32ミリで正常と言われたのですが、ネットなどで見ると短いような気がするので、そのせいですか?

コメント

deleted user

妊娠中、わたしも張り&腹痛で安静にといわれましたよ(*^^*)

早産とか流産とかの可能性もあるし、あまり赤ちゃんにいい状態ではないそうです>_<
ゆっくりして、赤ちゃんが成長しやすいようにしてあげるためっておしえてもらいましたよ((*´∀`*))

deleted user

たのさん、私も最初の診断以後ちょっと気を付けてれば大丈夫だろうと家事をこなしていたら…3回目の検診前のある日少量の出血をし、頸管長が23ミリになり個人院を追い出されましたσ(^_^;)
その後、12ミリまで短くなってしまい緊急入院するまでになってしまったので、十分に気を付けて下さいね‼︎
脅すようですが、その可能性も大いにあり得る事を頭の隅に置いといて下さいね☆

お大事に(◍ ´꒳` ◍)b

deleted user

23週に子宮頸管の長さが37ミリと言われ、切迫早産の診断を受けました。
やはり、お腹の張りと頸管の長さが原因では無いでしょうか?
15週で32ミリは短い気がします。
張り止めの薬は処方されずに安静のみでしょうか?
でしたら、ひたすら安静にして下さいね‼︎
お腹が張ったり、痛みがあるようでしたらすぐ横になって休んでください。

まめっこ

妊娠中、私も張りがあって、安静続きでした。

張りがあると、子宮頸管が短くなったりもするみたいです…

薬は出ましたか?

身の回りのことは任せて、
自分優先にしてゆっくり休んでください(^^)

たの

しーくんさん、コメントありがとうございます!
切迫流産で一ヶ月安静がとけたあとすぐだったので、職場になんて説明したらいいのか…と悩んでいました。
ちゃんと成長してくれるように、安静にします!

たの

爽やか太さん、コメントありがとうございます!
張り止めはもらいましたが、一緒に説明を聞いていた夫も、あんまりたいしたことなさそうだねって感じだったので、仕事は休みつつ家事はわりとしてました。
でもやっぱり短めなんですね!今日から安静につとめます!

たの

まめっこさん、コメントありがとうございます!!

張りのせいで子宮頸管が短くなるのであれば、やっぱり安静にしていないとですね〜>_<

安静ばっかりで後ろめたかったのですけど、割り切って生活しますね。

たの

爽やか太さん、大変だったのですね>_<
どうしても動いてしまいがちなので、気をつけます!


みなさんもご親切にありがとうございました!とっても助かりました^ ^