妊娠15週目・嘔吐に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・嘔吐についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・嘔吐についての質問と回答をご紹介します。

まぁ

16w4dの妊婦です。5w頃からつわりが始まり、8wから嘔吐もするようになり…

16w4dの妊婦です。5w頃からつわりが始まり、8wから嘔吐もするようになりました。16w4dの今もつわりが治まらず、1日中気持ち悪く、嘔吐もあります。15wには治まると思い、つらいつわりを乗り越えてきたのですが、終…

buu06

buu06

私もずっと吐きつわりで、6ヶ月過ぎてから少しずつ落ち着きました>_<寝たきりでベットから動けず、24時間…

めろでぃー

汚い話になりますがさっき久々の嘔吐🤮15週の終わりごろからつわり治まっ…

汚い話になりますがさっき久々の嘔吐🤮15週の終わりごろからつわり治まって今までずっと吐いてなかったのに~😭しかも食べ物全部出てきたのに胃液まで一緒に出てきて最悪な状態😣ご飯粒で気持ち悪いし胃液で喉痛いし⚡️…

そら

つわりって気分に左右されるんでしょうか。15週になりようやくつわりも…

つわりって気分に左右されるんでしょうか。15週になりようやくつわりも治まってきたのですが、1人で1日を過ごすと妊娠悪祖の時の様に1日に何度も何度も嘔吐。ご飯を食べても飲み物を飲んでも…寂しさと試験が近い…

ママリ

つわりの復活について。現在15wで、つわりもほぼ無くなり普通に生活して…

つわりの復活について。現在15wで、つわりもほぼ無くなり普通に生活していました。同じようにつわりが復活した方いますか?昨夜、お腹の張りと尿意で目が覚め3時ごろから寝られずに仕事に出勤しました。つわりが復活…

舞やん

妊娠15週目、まだつわりが治りません😢私は匂いがダメな事が多くて、米.…

妊娠15週目、まだつわりが治りません😢私は匂いがダメな事が多くて、米.調味料やスーパーの匂い、仕事後の旦那の匂い、煙草の煙等で嗚咽嘔吐してしまいます😰旦那は外仕事なので今の時期本当に臭くて、お風呂の前に…

ta

ta

時期が同じなのでコメントさせていただきます♪私は6週から12週まで辛くて点滴もしに行きました。今はたま…

mmm

悪阻が落ち着いてきてた頃に一昨日 15w4d 15w5d 15w6dと今日5ヵ月になっ…

悪阻が落ち着いてきてた頃に一昨日 15w4d 15w5d 15w6dと今日5ヵ月になっても謎の頭痛があり こめかみ辺りと元々頭痛(偏頭痛)や肩凝りで吐いたりもしたりするのですがそんな痛さではなく…特に外に出るとなりやすいの…

ぴーちゃん

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出た…

ひーまま

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の…

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の11時ごろ、寝ようと思ってベッドで横になっていると急に視界がぐるぐる回って急に強い吐き気が。急いでトイレに吐きに行って、数分後落ち着い…

sa〜

おはようございます!現在妊娠15 週に入ったばかりなのですが、ここにき…

おはようございます!現在妊娠15 週に入ったばかりなのですが、ここにきて嘔吐はほぼなくなりましたが今でも突然嗚咽してしまったり、朝から晩まで常に胃がもたれてるというか、、、違和感があります。ちなみに妊娠…

mi-ma♡

いま妊娠15w6dの初産婦です。今週の頭くらいから悪阻が落ち着いてきたか…

いま妊娠15w6dの初産婦です。今週の頭くらいから悪阻が落ち着いてきたかな?と思っており、嘔吐がない日が続いていたのですが、今日になって急にピーク時よりはいきませんがそれなりの嘔吐とムカムカ感に追われてい…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

PiPi♡

15w過ぎてやっと嘔吐はなくなりました。16w入ってやった〜安定期だあ!と…

15w過ぎてやっと嘔吐はなくなりました。16w入ってやった〜安定期だあ!と思ってたんですが胃痛&胸焼けはまだおさまりません(T_T)悪阻の終わりが見えず辛い気持ちです(*_*)悪阻が酷かったため、今は仕事を休職中で自…

さぁ

15wでの尿漏れ。先程、悪阻で嘔吐した弾みで尿漏れしてしまいました。そ…

15wでの尿漏れ。先程、悪阻で嘔吐した弾みで尿漏れしてしまいました。その後出てきてないので破水ではないと思います。(リトマス紙は青く反応してびっくりでしたが、おしっこに付けてみると、おしっこも青く反応し…

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

りーちゃんママ✩*

15w4dになって嗚咽と嘔吐復活…寝起きってやっぱりダメだけど5日間吐いて…

15w4dになって嗚咽と嘔吐復活…寝起きってやっぱりダメだけど5日間吐いてなかったからなんかショック…そろそろ落ち着いてこのまま終わると思ったのになぁ、、

にこにこ.com大人とびっこ

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13w…

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13wには落ち着いたんですがそれから気持ち悪くなることもなかったのに、ここに来て急に。なんかお腹空いたから夜食にしようとキッチンに立った瞬…

3Rmama

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・…

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食…

みなまん

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。笑ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)…

ibu

15週半ばです。つわりも治まってきていて、週の半分以上が食欲も普通…

15週半ばです。つわりも治まってきていて、週の半分以上が食欲も普通にあり体調も絶好調です(^o^)がしかし決まって月曜日に、激しい頭痛に襲われ嘔吐を繰り返します。つわりはぶり返すのは身をもって分かっていま…

こたぷん

こたぷん

私も決まって土曜日、頭痛になります。15週ですが、ピークは越えたものの、吐きづわりの終わりが見えませ…

mari8686

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち…

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち着いてきて、ずっと休んでしまっていた会社も行けるかな〜と思い、3日続けていけたと思ったら、14週後半になって、ものっすごい激しい頭痛が…

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?私はつわりが酷くて2週間会社休みました。その後もしばらくしてからフル勤務は辛くなり…

はな

妊娠15週です。最近終わったと思ってた悪阻がぶり返したかのか今日久々…

妊娠15週です。最近終わったと思ってた悪阻がぶり返したかのか今日久々に嘔吐しました。そして日に日にお腹が大きくなってきてる感じがして、寝返りすると赤ちゃんが移動してる感じが気持ちわるかったり、外にでて…

りんごにゃん

りんごにゃん

16wに入った初妊婦です。もうすっごいわかりますそれ。胎動に関しては、『おやっもしかして…?』と嬉しかっ…