※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

つわりが辛くて日中も夜も気持ち悪く、動けない状況です。いつ頃治まるか経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして。
16w4dの妊婦です。
5w頃からつわりが始まり、8wから嘔吐もするようになりました。16w4dの今もつわりが治まらず、1日中気持ち悪く、嘔吐もあります。
15wには治まると思い、つらいつわりを乗り越えてきたのですが、終わらないつわりにめげそうです…。
朝は調子良いとか、夜は調子良いとかあればまだ耐えられそうなのですが、24時間ずっと気持ち悪いので、辛いです。
ずっと寝たきり状態です。こんな自分が嫌になるのですが、動くとどうしても吐き気がすぐに襲ってくるので動けません。

私のようなつわりの経験がある方、いつくらいで治まってきましたか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆいぷー

わたしは6ヶ月入る頃までつわり続きました😣
そのあとは貧血でぶっ倒れるし、体調よく過ごせるようになったのはここ2週間くらいです😭😭

今は無理せず、赤ちゃん第1で過ごしてくださいね😢✨

• まぁ

まぁ

つわりが落ち着いた後も貧血ですか(><)辛いですね(><)

私もいつまで続くかわかりませんが、無理せずなんとか乗り越えようと思います‼

• 10月13日
buu06

私もずっと吐きつわりで、6ヶ月過ぎてから少しずつ落ち着きました>_<
寝たきりでベットから動けず、24時間きつい船酔い状態な上、偏頭痛も出て頭は割れそうなのに薬も飲めず(´Д` )
想像していた楽しいマタニティー生活とは程遠く、いつ終わるか分からない事だけに何度も心が折れました。

でも今はご飯も美味しく食べられてます!
今はきつくて余裕がないと思いますが、私はずっとツワリが終わったら何しよう?とか何食べてやろう?とか楽しい事を考えるようにしてました!
後は炭酸が吐き気マシになってたので、ほぼ炭酸のみで生きてました(笑)
また、嘔吐し過ぎて喉が切れたのか血まで吐いてたんですが、吐きそうになったら直前にこんにゃくゼリー飲み込むと胃液とか胆汁を吐くより断然楽で喉にも負担かからなかったです!

まぁさんのツワリが早く終わりますように(*^^*)

• まぁ

まぁ

6ヵ月過ぎたあたりから落ち着いてきたんですね‼
    ここまで終わらないと出産までコースかもと思っていたのですが、buu06さんが6ヵ月すぎて落ち着いてきたのを聞き、少し希望が持てました(^-^)
    今はご飯が美味しく感じるほどまで落ち着いて本当に良かったですね‼
    私も終わらないと落ち込まずに、前向きに頑張ります‼

• 10月13日
marumo

わたしも24時間休まず吐き気で辛かったです。13.14週あたりから嘔吐は減ってきたのですが、動く気になれず寝たきりでした。泣

終わる日を夢見て毎日毎日頑張ってましたが、生む寸前まで吐き気がありました。

つわりが終わらないまま後期つわりに突入してしまったんです泣 もう地獄でした。
でも私みたいなのはマレですw わたしの友人は3ヶ月や4ヶ月くらいには元気になる人が多いです。

私も本当に辛かったのですが今となってはあっという間すぎるぐらいあっという間でした!! 必ず終わります。 気持ち悪くない生活最高!って思える日が必ずきます。

時が過ぎるのを待つしかないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ちなみに、何か食したり飲んだあとすぐ横になると吐き気悪化します!

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます!
    産まれるまでつわりがあったんですね(><)
    キティちゃんさんのように、私も24時間ずっと吐き気で、症状が似ているので、私も産まれるまでなのかもしれませんね(><)
    時が過ぎるのを待つしかないですね(><)
    常に横になりたくなるのですが、食べたり飲んだりした後は、時間を置いてから横になるように心がけますね‼

• 10月13日
まな

辛いですね😭

私は3番目だけ産まれるまでありました。

過去2回とも5ヵ月頃までにはあけてたので、それまでの辛抱となんとか1日1日やり過ごしていたのですが、まさかの!
終わらない!
かなりナイーブな妊娠期間でした。

全然食べれないし、体重も増えないのに、1番大きく成長した赤ちゃんでした。
なので母体さえ倒れさえしなければ大丈夫なんだなーって思いました。

私は飴とガムを食べてる間はほんの一時ですが楽になりましたよ!
そういう一時も、大丈夫かも!っていう心の支えにもなりますから、あまり落ち込んでしまった時は試してみてくださいね(o^^o)

出産もびっくりするくらいきつかったですが、やっぱり悪阻は妊娠してない今でも、悪阻に苦しんでいた時期になったり、吐きそうになりながら通った道を通ってはその時がフラッシュバックして体調が悪くなるくらい強烈ですね。

まぁさんの病院では4Dエコーは撮ってもらえますか?

もうそろそろ顔の突起が少しずつできてきて、4Dでは愛らしい姿が見れる時期ですので、そういうのを見て気分を変えて、また妊娠に対して前向きな気持ちに切り替えると数日楽ですよ!

• まぁ

まぁ

3人目のお子さんは産まれるまであったんですね(><)
    お疲れさまでした(><)
    私もいつまで悪阻が続くかわかりませんが、頑張ります❗
    飴は吐いた後、口がまずいので食べてますが、ガムも試してみます‼
    私の通ってる病院も4Dエコー撮ってもらえます。
    別料金がかかるのでまだ撮ってもらってませんが💦
    でも、愛らしい姿が見れる時期なんですね!それを見ると前向きになれそうですね‼
    親切な回答ありがとうございます(^-^)

• 10月13日

ジンジャーティーはのんだことありますか?

• まぁ

まぁ

ジンジャーティー飲んだことないです!つわりに効くのですか??

• 10月13日

退会ユーザー

検索してしらべたら効くと書いてました

• 10月13日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます‼
    試してみます‼

• 10月13日

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?

• 10月13日