※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠15週で尿漏れがあります。嘔吐後に起きた状況で、破水ではないと考えられます。尿漏れ対策について教えてください。

15wでの尿漏れ。

先程、悪阻で嘔吐した弾みで尿漏れしてしまいました。
その後出てきてないので破水ではないと思います。(リトマス紙は青く反応してびっくりでしたが、おしっこに付けてみると、おしっこも青く反応しました)

尿漏れ、なにか対策はありますか(>_<)?

コメント

04ちゃん

ギュッと締める練習をするといいと思います。普通にトイレで用を足している時に、わざと止めたりしていました。
私は2人め、3人めの時には、後期に入ると腹囲が1メートル前後あったので、とにかく膀胱が押されて、何をしても、くしゃみの時に出てしまっていました。
骨盤ベルトをすると、何となく、尿漏れを防げていたような気がします。
生理用のナプキンよりも、尿漏れ用のナプキンの方が、アンモニアの臭いが気にならなかったので、もし、ナプキンを使うのでしたら、尿漏れ用をお勧めします。

らんらん

私も嘔吐するとき尿漏れします。

1人目出産したのをさかいに
くしゃみ、せき、縄跳びなどなど、すぐ尿漏れするようになりました。
恥ずかしいと思っていましたが、産後尿漏れする人、結構いるそうです。

私も治したいと思って、色々調べてみましたが、産後5年…治りません(T_T)
よくおしっこが出るところ?をキュってするのを繰り返したら良いとか聞きますがどうなんでしょう。゚(つД`)゚。

全然回答になってなくて、すみません💦

りっちゃん0319

つわりで吐くときとか、くしゃみで尿漏れしますよね⤵💔
足をクロスするとお股に力が入りやすくて、予防になるかもです!