妊娠15週目・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

りん🐱

小学校のお子さんをおもちの方や小学校教員の方に子どもへ妊娠発表のタ…

小学校のお子さんをおもちの方や小学校教員の方に子どもへ妊娠発表のタイミングについて伺いたいです。私は、現在妊娠15wで来週より安定期に入ります。小学校低学年の担任をしています。ありがいことに今まで悪阻は…

♡カナ♡

15w3dの初マタです。本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、この週数…

15w3dの初マタです。本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、この週数で流産等赤ちゃんに良くない状況は、・出血・腹痛など、具体的な身体の異常がない限りは大丈夫だと思っていいのでしょうか?前回の検診以降、…

mi-ma♡

いま妊娠15w6dの初産婦です。今週の頭くらいから悪阻が落ち着いてきたか…

いま妊娠15w6dの初産婦です。今週の頭くらいから悪阻が落ち着いてきたかな?と思っており、嘔吐がない日が続いていたのですが、今日になって急にピーク時よりはいきませんがそれなりの嘔吐とムカムカ感に追われてい…

金太郎

今15wの初マタです!妊娠発覚までダイエットしていて、50㌔をキープして…

今15wの初マタです!妊娠発覚までダイエットしていて、50㌔をキープしていたのですが、ダイエットするまでの標準体重が52㌔〜53㌔でした!そのダイエットも夕食抜きダイエットで、妊娠してから1日3食取るようになった…

シャチ🐋

今日から15週になり、朝から検診に行ってきました。性別は、分かるかな…

今日から15週になり、朝から検診に行ってきました。性別は、分かるかなぁーって白黒ではない、立体の4Dで見てくれたら、両足をドーンっと上げてバッチリ股を見せてくれました。凹凸が全くないツルッツルの股に私は…

あおあお

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で…

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で風疹抗体が16倍ですと言われました。神経質になる必要はないレベルだけど手洗いうがいはしっかりねとアドバイスを先生からいただきました。上…

サーちゃん

現在21週です。悪阻は15週位でおさまったのですが、最近また口の中に違…

現在21週です。悪阻は15週位でおさまったのですが、最近また口の中に違和感があります。なんとなく、口の中が気持ち悪いと言うか、スッキリしないと言うか、苦いというか…。これは出産まで続くんですかね?

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

ゆいのすけ

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が…

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が足りるのか少し心配です…。いつもは3食きちんとごはん、お味噌汁(スープ)、メイン、サラダ(煮物とかのお野菜)を食べられていたのですが、ここ…

まやや

今日から15wになりました。まだ胎動感じてません。悪阻も落ち着き、赤ち…

今日から15wになりました。まだ胎動感じてません。悪阻も落ち着き、赤ちゃん大丈夫かな?って不安です😂特に出血、腹痛もないし産婦人科に駆け込む理由もないですし。お皿が割れてしまったり、立ち詰めの妊婦さんが、…

♡062105♡

今、15wなんですが…また悪阻がぶり返してきました。ちょうど風邪をひい…

今、15wなんですが…また悪阻がぶり返してきました。ちょうど風邪をひいてしまってて今日は水を飲んでも吐いてしまいます。胃腸炎系の風邪なのか?つわりからくるものなのか?わからないです(><)水も飲めず辛いです…

kay

kay

大丈夫ですか?胃腸炎系の風邪ですと、下痢もあると思うのですが、どうですか?私も先日、水も吐いてしまう…

s-mama

15w0dの初マタです😄妊娠がわかってから悪阻という悪阻もなく、ご飯も普…

15w0dの初マタです😄妊娠がわかってから悪阻という悪阻もなく、ご飯も普通に食べれていて、たまにだるいという位でした。4ヶ月に入った頃から食欲なくがなく、前までの半分も食べられなくなりました😢調べてみるとこ…

新米®️mama

新米®️mama

心配しなくても大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )水分補給などはしっかりした方がいいですが、食べれる時に食べ…

たんぽぽ

妊娠15週目なのに、悪阻が終わらない。胃がムカムカする!いつまで続く…

妊娠15週目なのに、悪阻が終わらない。胃がムカムカする!いつまで続くのかなぁ❓

退会ユーザー

安定期に入ったら、きっとつわり解放されるだろうと思って16週目の頃は解放されずにへこみましたー。です…

クー

妊娠15週に婚約破棄をされ8月に未婚での出産予定です。悩みと言うか何が…

妊娠15週に婚約破棄をされ8月に未婚での出産予定です。悩みと言うか何が正しいのかわからないので吐き出させてください。元彼には妊娠前にプロポーズをされておりその後に妊娠が発覚。半分デキちゃった婚になるとい…

みなみ

15w1dの初マタです。6wごろから始まった悪阻がいまだに続いていて、ほ…

15w1dの初マタです。6wごろから始まった悪阻がいまだに続いていて、ほとんど食事もとれない状態です。食べられるものといえば、アイスクリームやヨーグルト、うどん、素麺などで、野菜や肉はもうずっと食べていま…

りんごにゃん

りんごにゃん

赤ちゃんの栄養を取るために食べて!てよく書かれてますよね💦実際それどころじゃない妊婦さんもおられます…

さぁ

15wでの尿漏れ。先程、悪阻で嘔吐した弾みで尿漏れしてしまいました。そ…

15wでの尿漏れ。先程、悪阻で嘔吐した弾みで尿漏れしてしまいました。その後出てきてないので破水ではないと思います。(リトマス紙は青く反応してびっくりでしたが、おしっこに付けてみると、おしっこも青く反応し…

さとゆゆ

明日から15Wに突入します初マタです*˙︶˙*悪阻でずっと苦しんでいました…

明日から15Wに突入します初マタです*˙︶˙*悪阻でずっと苦しんでいましたが先週半ば頃から落ち着いてきて、ご飯も食べれるようになり、やっと仕事も復帰出き1日を普通に過ごせるなぁと嬉しく思っている所です。しか…

にこにこ.com大人とびっこ

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13w…

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13wには落ち着いたんですがそれから気持ち悪くなることもなかったのに、ここに来て急に。なんかお腹空いたから夜食にしようとキッチンに立った瞬…

riri⁂

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから…

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから食べ悪阻で、さっぱりしたものが食べられなくて、結構重いものばかり食べていました。ラーメンやピザやカツ丼など…(・・;)そして14wから寝られ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

旦那さん...気持ちはよく分かりますが、体重の増え過ぎは産道にお肉がつき過ぎて難産の原因になっちゃいま…

ゆ-ゆ

妊娠15週です。14週くらいから、おへその少し下あたりが全体的にかなり…

妊娠15週です。14週くらいから、おへその少し下あたりが全体的にかなり出てきたんですが…便秘のせいでしょうか?(´`:)2ヶ月くらい吐き悪阻で体重は減っていたのが、最近軽くなり食べられるようになってきました。そ…