※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金太郎
妊娠・出産

妊娠前の体重50㌔を目安にしていいですか?妊婦さん向けのダイエット方法はありますか?

始めまして!
今15wの初マタです!
妊娠発覚までダイエットしていて、50㌔をキープしていたのですが、ダイエットするまでの標準体重が52㌔〜53㌔でした!
そのダイエットも夕食抜きダイエットで、妊娠してから1日3食取るようになったり、食べ悪阻で55㌔まで増加してます(-_-)
初めて婦人科に行った時に妊娠前体重を聞かれ、50㌔と伝えたのですが、この場合やっぱり50㌔を目安に考えて行ったほうがいいのでしょうか?

また妊婦さんでよ出来るダイエットってないですかね(ーー;)?

コメント

こゆん

私も妊娠した時点での体重を伝えてます(*^_^*)
なので、50キロで良いと思いますよ〜!
私も食べ悪阻だったので、同じく50キロから55キロになってしまいました(´・_・`)
でも、食事制限は赤ちゃんに栄養行かなくなるのは心配だし、制限はしてませんが、
お魚とか野菜たっぷりの料理を食べるようにしてます!
最近はタニタレシピの本を参考に作ってます♪
野菜もたっぷりとれて、カロリーも低いのでオススメです。
運動は変な動きして、流産しちゃったら怖いので、天気が良ければできるだけ歩くようにしてます!
しんどい日は気にせず寝てます笑
あとは、産院のマタニティヨガに行き始めました♪

私もすごく太ってしまったので気になりましたが、
最近出産した友人が二人とも、
完母で、散歩するのでたくさん歩いてたら、
妊娠前より−2,3キロになったと言っていたので、今焦ってダイエットしなくてもいいかなあと思ったりしてます(*^_^*)笑

• 金太郎

金太郎

ありがとうございます\(^^)/
    タニタ私も参考にしてみます(°∀°)
    料理苦手ですが(ーー;)笑
    産後ダイエット頑張ることにします!!笑

• 5月20日
たむりん。

妊娠中のダイエットはすべきじゃないですよ(´•ω•`) 今はまだママから赤ちゃんに届く栄養は少ないかもしれないですが、食事制限とかはしないほうがいいです。運動も、ほどほどなら良いと思いますが激しい運動は切迫流産とか早産の原因になったりします。
お腹の中で赤ちゃんが飢えてるって考えたら辛くないですか(´•ω•`)?
バランスの良い食事を…。
ダイエットは出産してから存分に楽しんでくださいm(_ _)m
体重は、標準体重の52〜53kgを目安にしていいんじゃないですかね(^^)

• 金太郎

金太郎

ありがとうございます\(^^)/
    そうですね(ーー;)
    赤ちゃんが飢えてるって考えたら、悲しくなりましたw(:_;)w
    今の体重をキープする事考えます(*^o^*)/
    そして、子供にママが世界で1番可愛いと言ってもらえるように、産後ダイエット頑張ります(°∀°)笑

• 5月20日
1984

私も食べつわりで、すでにプラス4㌔…上二人の時は、出産までにプラス8㌔だったので、正直かなり焦ってます(。´Д⊂)
しかも、出産予定の病院は体重管理に厳しいで有名…明日の検診で絶対怒られる😭💔

つわりで甘いものがダメなのに、食べるだけで人間太るんだなぁ、と染々感じてます。また、あったかい飲み物もダメみたいで、麦茶とかも出来れば飲みたくないので、落ちついたのがリンゴ酢…でも、結構砂糖入ってるんですよね…きっと

悪阻、落ち着いたら頑張ろうって思ってましたが、三人目にしてなかなか悪阻が落ち着かず…今から不安でしかないですね