ダイエット・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ダイエット・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではダイエット・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

ななたま✩︎⡱

妊娠出産経験のある方で、妊娠中そこそこ体重が増えたという方!お聞きし…

妊娠出産経験のある方で、妊娠中そこそこ体重が増えたという方!お聞きしたいことがあります😢私は今26週で元体重から+10kgです...😭そろそろ頑張らないと!と思っていながらも周りからの「妊婦さんなんだから、2人分…

あいりんママ

切迫流産で入院していて、急に体重が増えて注意されてしまいました😣朝の…

切迫流産で入院していて、急に体重が増えて注意されてしまいました😣朝のパンを減らし、ご飯を減らしても、体重が増えていきます😅妊婦向けのダイエットで、白湯ダイエットしたことがある方いませんか❔これなら入院中…

はるぴぽ

はるぴぽ

ダイエットのつもりではないですが、毎回便秘になるので、白湯を朝飲んでいましたよー‼︎おかげで、今回は…

浜娘

妊婦さんで太りすぎた方はどうやって痩せればいいのですか?無理なダイエ…

妊婦さんで太りすぎた方はどうやって痩せればいいのですか?無理なダイエットはもちろん出来ないですよね…食事制限といってもそれだけではダメだろうししかも安静にしてたら運動できないと思うのですが…

あいりんママ

あいりんママ

切迫で入院していた時に太り、妊婦でもできるダイエット法を試しました❗食前に白湯を飲んで代謝アップさせ…

やっさん

あー身体が重い…。そして、デブ!ほんとデブ!太もものセルライトヤバイ。…

あー身体が重い…。そして、デブ!ほんとデブ!太もものセルライトヤバイ。妊婦でもそろそろ足痩せ本格的にやりたいけどやってる方いますか?同じく二の腕のセルライトもヤバくて…。本当夏は、嫌です。でも、痩せたい!…

ma_hi☆彡

先ほど旦那に「豚じゃん」と言われ「しょうがないでしょ?妊娠してるから…

先ほど旦那に「豚じゃん」と言われ「しょうがないでしょ?妊娠してるからダイエットなんて出来ないんだから!」と言いました。すると「妊娠する前から豚じゃん」と言われ凄くイライラして「痩せてる妊婦さんが良かっ…

Saa★

お粥ダイエットなら妊婦もできそー!

お粥ダイエットなら妊婦もできそー!

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

2人目欲しい☆

妊婦中に、一食置き換えのドリンクとか飲んでた人っていますか?ダイエッ…

妊婦中に、一食置き換えのドリンクとか飲んでた人っていますか?ダイエットとかではなく、悪阻がひどくまだ吐いてるのですが、飲み物なら平気なので置き換えのドリンクを飲もうと思ってます(´・ ・`)どう思いますか?

ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

置き換えではありませんが、粉末を牛乳で溶かして飲むやつ飲んでました!私も産むまで悪阻で、食べるのが辛…

くーちん♡

体重の事について聞きたいのですが、ここ最近体重がいきなり増え自分的…

体重の事について聞きたいのですが、ここ最近体重がいきなり増え自分的に抑えて抑えて2週間で1キロずつ増えています( ꒪Д꒪)この前の健診では赤ちゃんは100gしか増えてないのに1キロ増えてしまってどうしょうか悩ん…

ゆぅ

なんだかもう泣けてきちゃって…(´゚ェ゚)周りに吐き出せないので、ここに書…

なんだかもう泣けてきちゃって…(´゚ェ゚)周りに吐き出せないので、ここに書かせてください(;_;)妊娠してから、今8㌔近く太り…会う人みんなに太ったって笑われて…(;_;)ムチムチになった二の腕を掴まれるのが挨拶のよう…

ももとさくら

ももとさくら

私も二の腕プニプニになりましたよ!でも赤ちゃんをしっかり抱く為に妊婦さんは上半身に肉がつくみたいです…

バーさま

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖…

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖値60でしま。(チキンライスを食べて4時間後)ところが、前回27週での血液検査の結果が良くないと言われ、明後日に検査入院するよう言われました…

プリンセス

。おすすめの青汁教えてください。妊活中で、ダイエットも踏まえて青汁…

。おすすめの青汁教えてください。妊活中で、ダイエットも踏まえて青汁をとりたいと思っていますが、妊娠後も続けたいです。妊婦さんにとっても安全なものを希望してます!(美味しくて、価格も高すぎないもの。)

のっこ

妊娠後期に入って太ももの付け根辺り(外側)に妊娠線を見つけました。バ…

妊娠後期に入って太ももの付け根辺り(外側)に妊娠線を見つけました。バリバリに割れているのではなくシュシュッと短い線がいくつもある感じです今日久々に実家に帰り、お風呂でじっくり鏡で全身妊娠線の確認をする…

しろいこねこのキティ

不妊治療の薬で太ってしまった方いますか?私は今年の2月から潜在性高プ…

不妊治療の薬で太ってしまった方いますか?私は今年の2月から潜在性高プロラクチンでテルロンを飲んでいました。毎日飲んでいて体重が四キロ増えてしまいました。テルロンを飲むと便秘だったり体が重かったりしまし…

*chikako*

薬とサプリメントについて質問です。排卵日前後に風邪薬など飲んでいて…

薬とサプリメントについて質問です。排卵日前後に風邪薬など飲んでいても妊娠された方はいますか?また、ダイエット目的でカロリミット(難消化性デキストリン)なども飲んでいます。カロリミットなどは服用の注意の…

退会ユーザー

排卵の前後ですよね?私咳風邪が酷くて二週間位飲んでましたけど昨日陽性でましたよ!私が妊活してたときは…

COCOLOmama

18周と3日目の妊婦です👶🏼🌱今日健診に行ったら尿検査でタンパク質がプラ…

18周と3日目の妊婦です👶🏼🌱今日健診に行ったら尿検査でタンパク質がプラスになってしまっていて、減塩をしなさいと言われました。体重も避妊時より6キロも増えてしまい💦💦妊娠高血圧症候群にならないか心配です😭同じ…

yunnan

妊婦とはいえ体型が汚すぎる。土偶見てるみたい:( ;´꒳`;):2人目出産し…

妊婦とはいえ体型が汚すぎる。土偶見てるみたい:( ;´꒳`;):2人目出産したあとは絶対ダイエット頑張る!(つもり)

たあ0224

昨日「このニュースで得する人、損する人」でやってた[お粥ダイエット]見…

昨日「このニュースで得する人、損する人」でやってた[お粥ダイエット]見てた人いますか?主食をお粥にかえるだけで2週間で-10%減量ができるってやつです!あれ、すごいですよね❤いま32週で食欲全開で体重も増える一…

manon8

エクササイズDVDについて☺︎長年のダイエットによりおちにくくなった下半…

エクササイズDVDについて☺︎長年のダイエットによりおちにくくなった下半身の贅肉(とくに太もも、お尻、腰回り)を撃退すべく、また、妊娠中ということもあり、下半身強化のため、ネットで高評価だったクラウディアシ…

たかゆっち

ダイエット妊婦なため、あまり食べてない事もありますがだいたい1日の…

ダイエット妊婦なため、あまり食べてない事もありますがだいたい1日の流れで朝5時半に起き旦那のお弁当と朝ごはん作り。ちょこっとおかずをつまみ食い(笑)7時すぎにお見送り。で、片付けなどして8時か9時頃…

🅰L🅾H🅰

9/30出産予定の初マタです(*´罒`*)✨身長160cm、妊娠前44kg妊娠してか…

9/30出産予定の初マタです(*´罒`*)✨身長160cm、妊娠前44kg妊娠してから食べ悪阻で+3.5kg4/20の妊婦検診で47.7kg5/18の妊婦検診で49.3kg👶300g5/22、21w02dで既に49.9kg一番太っていた時の体重に…

みりのん

妊娠前は160センチ42キロで皆にデブなんて言われたことなかったでも妊娠…

妊娠前は160センチ42キロで皆にデブなんて言われたことなかったでも妊娠して20キロも増えたそもそもそこからだめなんだけど周りの妊婦なんだから食べなさい食べない圧に負けて食べまくった出産して1ヶ月そんなすぐ…

ぷぅちま

現在23週の初産婦です❤️肥満な妊婦さんいらっしゃいますか?または肥満…

現在23週の初産婦です❤️肥満な妊婦さんいらっしゃいますか?または肥満で子供を出産した方。わたしは子供の頃から太っていて母親も太っていて巨大児で生まれそこからずーっともう肥満です。ぽっちゃり、とかいう可…

ゆんたん

産後の身体について。出産して10日ほどたちますが、体重も減らないしお…

産後の身体について。出産して10日ほどたちますが、体重も減らないしお腹も引っ込みません(´;ω;`)おしりもデカイし足も太いし、今までは妊婦だからと多めに見てくれていた旦那も、産後の身体を見て、妊婦と変わ…

ほりり

多嚢胞卵巣症候群です。クロミッド服薬後hmg筋注75、150、打ってそれで…

多嚢胞卵巣症候群です。クロミッド服薬後hmg筋注75、150、打ってそれでも育ちが悪く今日さらに追加で75打ってます。排卵検査薬でチェックして、陽性反応でてたのですが、結局hmgによる影響ででただけでした。基礎体…

ままり

料理が苦手な妊婦です|-|みなさんがオススメする簡単レシピできれば、食…

料理が苦手な妊婦です|-|みなさんがオススメする簡単レシピできれば、食べながらのダイエットを含めたレシピがあれば教えてください!|-|今後のためにも、減塩料理を勉強したいです。よろしくお願いします!