※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chikako*
妊活

排卵日前後に風邪薬やサプリを飲んで妊娠された方いますか?妊活中のカロリミット摂取は大丈夫でしょうか?先生に相談できず、不安です。

薬とサプリメントについて質問です。

排卵日前後に風邪薬など飲んでいても妊娠された方はいますか?
また、ダイエット目的でカロリミット(難消化性デキストリン)なども飲んでいます。
カロリミットなどは服用の注意のところに、妊婦は避けてくださいとありました。
私としては妊活中は問題ないかと思っていますが、みなさんはどう思われますか?

先日病院に行った時に先生に相談してみようと思ったのですが、いつもの先生ではない方が見てくださったので色々と質問できずに帰ってきてしまい、もやもやしており、ここで質問させていただきましたm(._.)m

よろしくお願いします。

コメント

momo🍓

妊娠わかる前のサプリなら大丈夫じゃないでしょうか(´・ω・`)?
あと風邪薬ですが、今回の妊娠の排卵日前後飲んでました!あと酔い止めも飲んでました(><)

• *chikako*

*chikako*

返信していただきありがとうございます⭐️
    サプリも、薬も大丈夫そうですね。
    あまり気にしないようにしてたんですけど、ちょうど排卵前に風邪をひいて薬をもらってしまったのでちょっと気になってしまいました。
    momoさんは酔い止めも飲まれていたとなると、大変でしたね。
    それでも妊娠されたのでしたら、本当に良かったですね〜🎵
    頑張って追いつけるようにします!!!

• 1月10日

排卵の前後ですよね?
私咳風邪が酷くて二週間位飲んでましたけど昨日陽性でましたよ!

私が妊活してたときは排卵から7日迄は普通にしてましたが
それ以降はお薬などやめてました
今回は風邪がひどかったので飲んでましたが着床できました
継続してくれるかは分かりませんが

• *chikako*

*chikako*

陽性出るんですね!
    もちろん人それぞれということはわかっていますが、ひとまず安心しました。
    整理後に風邪っぽく、内科で薬をもらう際に妊娠希望と伝えたら、それに重ならないように5日分を出されましたのでギリギリ排卵日直前まで飲むことになってるんです。
    内科の先生には伝えましたが、婦人科の先生には伝えられなかったからどうかなぁ、、、と不安になってしまいました。

妊娠おめでとうございます!
    暖かくしてくださいね💞
    私も風邪を早く治して赤ちゃんが来ますよーに🎵

• 1月10日