※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちん♡
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。妊娠中で1キロずつ増えているが、赤ちゃんの成長は100g。ダイエット方法やアドバイスを求めています。

こんにちは!
体重の事について聞きたいのですが、ここ最近体重がいきなり増え自分的に抑えて抑えて2週間で1キロずつ増えています( ꒪Д꒪)
この前の健診では赤ちゃんは100gしか増えてないのに1キロ増えてしまってどうしょうか悩んでいます。
このままだとどこまで増えていってしまうのか不安です(*_*)
ダイエットのつもりでなるべく歩いたりしているのですが歩くと張ってしまいます。
食べ物も野菜、魚、肉中心です。
何か妊婦さんでも安心して出来るダイエットなどあれば教えて頂きたいです。
お願いします!

コメント

なっちゃん(ˊᵕˋ)

19時までに晩御飯すましたら、増えなくなりました!
減らすのは難しいので、増やさないことを心がけました( ̄^ ̄)ゞ

  • くーちん♡

    くーちん♡

    コメントありがとうございます!
    時間も結構大事なんですね(^^)
    やってみようと思います♪
    あと、妊娠してからオレンジジュースが飲みたくて毎日飲んでます(T_T)
    それもよくないですかね?

    • 11月19日
  • なっちゃん(ˊᵕˋ)

    なっちゃん(ˊᵕˋ)

    私もオレンジジュース飲みたい衝動やばいです(´Д` )!
    100%オレンジジュースは飲みすぎない程度なら大丈夫みたいですよ!
    トロピカーナのオレンジジュースは葉酸も入ってるみたいです♪♪
    過剰摂取を避けたら大丈夫だと思います!

    • 11月19日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    オレンジジュースは妊婦あるある話なんですかね?笑
    いつも100%で2日で1パック飲んじゃいます=͟͟͞͞•̫͡•ʔ
    トロピカーナのオレンジジュース葉酸入ってるの知らなかったです♡
    2日で1パックは多いですかね(T_T)?

    • 11月19日
  • なっちゃん(ˊᵕˋ)

    なっちゃん(ˊᵕˋ)

    オレンジジュースと甘いものがめっちゃ好きになりました♡笑
    私も2日で1パックペースです!
    尿検査のときなにも言われてなかったら大丈夫じゃないですかね(°_°)

    • 11月19日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    甘いもの私も妊娠前は全く好きではなかったのに凄い食べたくなりました!
    悪阻の時から甘い物食べたくなりました(´-ω-`)
    健診の時は今の所、全部マイナスです!

    • 11月19日
  • なっちゃん(ˊᵕˋ)

    なっちゃん(ˊᵕˋ)

    食べ過ぎなければいいと思って食べてたら体重が大変なことになっちゃいましたけど...😣笑
    大丈夫そうですね♪ある程度糖分に気をつけたらいいと思います!

    • 11月19日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    私も小さいのなら甘い物平気だよね!って思って買い物行くたび買ってたら大変な事になりました笑

    とりあえず1ヶ月ダイエット頑張ってみようと思います♡
    ありがとうございました♡♡

    • 11月19日
say...!!✩︎

血液検査で
糖が引っかかった時、
しばらく糖質に気をつけた
食事してました!
キャベツの千切りや
サラダから食べて、
ごはんは子供用の
お茶碗で食べるなど\( Ö )/
きのこ類、こんにゃくで
カサ増したり💦
この1ヶ月、ちょっと
痩せたくらいで
増えてはないです⑅◡̈*

  • くーちん♡

    くーちん♡

    カサ増しいいですね!!
    便秘も酷いのでキャベツの千切り食べてみます∩^ω^∩
    やっぱり甘い物はよくないですかね(T_T)笑

    • 11月19日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    キャベツ、結構お腹に
    たまりますよ!^^
    乱切りにして塩昆布と
    ごま油混ぜて食べるのも
    おすすめです⑅◡̈*

    たまになら大丈夫だと
    思いますよ☆
    西松屋とかに、
    砂糖不使用のお菓子も
    売ってますよ!\( Ö )/

    • 11月19日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    美味しそう♡!
    夜はキャベツ中心にしてみます∩^ω^∩

    妊婦さん用のお菓子売ってるんですねー!
    見てみます\(^o^)/
    お菓子もつい食べ過ぎちゃうんですよね(T_T)

    • 11月19日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    野菜中心でお魚や
    大豆製品しっかり摂取すれば
    赤ちゃんにもいいと
    思います!⑅◡̈*

    私も悪阻終わってからの
    食欲、恐ろしかったです。笑
    果物も果糖がありますが、
    お菓子よりいいと思います(o^^o)

    • 11月19日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    これからダイエット頑張ってみようと思います(´ω`)♡
    大豆製品もスーパーで色々探してみようと思います♪

    果物悪阻の時から凄い食べれるようになりました!
    なので、朝はヨーグルトとバナナを時間かけて食べるようにしています∩^ω^∩

    • 11月19日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    ヨーグルトとバナナ、
    いいですね!¨̮♡︎

    無理のないように
    頑張ってください\( Ö )/✨

    • 11月19日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    便秘なのでバナナは常に買ってます♡

    頑張ります*\(^o^)/*
    ありがとうございました♪

    • 11月19日
あいりんママ

今のところ、+6.8キロなんですが、切迫で入院経験があり、長距離のウォーキングやヨガは今は禁止なので、食事管理だけで体重維持してます💦
食前に白湯を飲んで、代謝アップさせてから、ご飯を食べています。動けないので、ご飯は半分残してます。
豆乳は、体に脂肪を吸収しにくくする働きがあるので飲んでいます。
妊婦さんは、糖分を体に吸収しやすいので、甘い飲み物は控えた方が良いと思います。
私の場合、おやつは手作り寒天ゼリーをよく作って食べてます。

最終目標は8キロですが、厳しいかもしれません。35wからは、やっと運動出来るので、頑張ろうと思います。
大変ですが、産後にいっぱい食べましょう❗😅

  • くーちん♡

    くーちん♡

    私も妊娠6wの時2週間切迫で入院していました(´_`。)
    運動禁止はなかなか辛いですよね(xдx;)
    豆乳が脂肪吸収しにくくさせるってゆうのははじめて知りました♡
    飲んでみます♡
    妊娠後期になってたから急激に体重が増えてしまって私も8キロまでって言われています(*_*)
    今1キロオーバーしていて次の検診までになんとかしないと助産師さんに怒られそうです笑

    • 11月20日