※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
妊娠・出産

妊婦のダイエット中で、食事や体調に悩んでいます。食事のタイミングや栄養が足りないことで体調が悪く、どうしたらいいか迷っています。

ダイエット妊婦なため、あまり食べてない事もありますが
だいたい1日の流れで朝5時半に起き旦那のお弁当と朝ごはん作り。ちょこっとおかずをつまみ食い(笑)
7時すぎにお見送り。で、
片付けなどして8時か9時頃から二度寝タイム。
11時ごろに起きてヨーグルト&フルーツグラノーラ食べる
その後はのんびり+夕飯作り
16時から17時頃に夜ご飯を食べる。
涼しくなってきてから散歩など

ってゆう感じの毎日でした

で、最近よくお腹が張ってるため散歩がなかなか
いけていない。のと、胃の圧迫か、太っちゃいけない
って思いすぎか夕方唯一ご飯っていうご飯を
食べる時間なのに戻すことが多くなり、
栄養が足りていないからか
今日はめちゃくちゃ体がだる重いです。
そして寝ても寝ても眠い…

どうしたらいいんだろう~

コメント

まゆしげ

ダイエットは基本的によくないですよ!

私は、朝しっかり食べていました♪

昼と夜は
食べる30分前に
寒天ゼリーやたまご豆腐などでかさまししてました!

予定日を過ぎての出産でしたが
妊娠前+8キロにおさまりました!

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    もともと体重があるので病院で太らないでね
    と言われており、キープするために行きついた食生活になってます(´・_・`)最初のころから太っちゃダメだからダイエットみたいになるね!って言われていて、、、でも専業主婦で家にいるからかそこまでお腹も空かないし今までは満足してきてたのですが、なんだか体がだる重いな~っとふと今日思いました(´・_・`)
    一応今は妊娠前から+2キロ以内で抑えてるんですが…

    • 5月19日
  • まゆしげ

    まゆしげ

    ニキロ以内なんてすごいですね!
    私は、クリスマス&正月を過ぎてからの出産で
    後半は体重をおさえるのが大変でした。

    テレビでお正月太り対策として、お節の食べる順番についてやっていたのを参考に

    酢の物から食べたりもしました!なので、サラダのドレッシングはそのシーズンだけ
    青じそにして、野菜でかさまししたり


    雑穀米を食べたりしてました!

    太ったら、難産になる!と言われているようですが

    15kg太った友達は安産でしたよ(о´∀`о)

    また、臨月に入ってから
    ラズベリーリーフティーを飲んだら
    毎日快便になって
    あまり体重が増えなくなりました!

    そして、初産で安産でした♪

    色々と試すのもいいと思いますが
    まずは、ママがゆったりのんびり過ごすことが大事です!

    • 5月19日
はな

ダイエットよくないですよ(T ^ T)

しっかり、食べて赤ちゃんに栄養送ってください(T ^ T)

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    病院からもダイエットみたいな感じね!って言われて太らないようにしてと言われました(´・_・`)
    しかも、体を動かすとかより食事に気をつけてっと言われましたが、なかなか金銭面的にも栄養のあるものばっかり取れず…な毎日でほんと情けないですが(;_;)

    • 5月19日
♡ゆうこりん♡

私もぽっちゃりだったので、体重は気にしました。
ドクターからは何キロとかって言われなかったので、よくわかりませんでしたが、血圧も少し高かったため薄味を心がけました。
常備菜として、切干やひじきなどを出汁を効かせて作り、主食は玄米か雑穀米…
その甲斐あってか、出産時に+3キロで、今は母乳のおかげか-8キロです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    すごい!!尊敬します!!
    あたしも基本的には味は濃くもなく薄くもないって感じで、なので浮腫とかも気になったことないです!
    やっぱり基本が大事ですね!

    • 5月19日
KMB

私も超がつくおデブ妊婦ですが
ダイエットは絶対しないでねって
言われましたよ!
500g増えただけで怒られるくらい
デブ妊婦ですが食べるのは
少ない量をきちんと3食とか4食に
分けて食べてねって言われました。
ご飯食べる前にがっつり
野菜を食べてご飯を減らす方法で
34週までで+3kgで抑えられましたよ。
臨月近くなってから2kg増えましたが
臨月だから仕方ないかって
苦笑いされてます(笑)
赤ちゃんとママの身体のために
食べないってのは
しない方がいいと思いますよー。

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    自分ではダイエットしてる感覚はないんですが…一応病院でも食生活の話とかもしてるのですが特に何も言われてません(´・_・`)(笑)ただ、最近本当に胃の圧迫で食べれない事が多いんですよね(´・_・`)
    でもやっぱり赤ちゃんのためにはちゃんと食べないとですよね
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月19日
  • KMB

    KMB

    私も食べれない時期ありました❀
    よくやってたのがゴルフボール位の
    おにぎり作っておいて
    ちょこちょこ食べしてました(笑)

    • 5月19日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    やっぱりあるんですね(;_;)
    少しずつ食べるようにしてみます!!

    • 5月19日