妊娠40週目・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・散歩についての質問と回答をご紹介します。

あおい

予定日超過してからショッピングパークとかに行って1日うろうろしてた方…

予定日超過してからショッピングパークとかに行って1日うろうろしてた方いますかー?産院、里帰り中の実家からは車で30分ほどのららぽーとに週末行こうかなと思ってます!行くのは旦那とふたりでです😊初産なので頑張…

ゆでたまご

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、…

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、、内診グリグリしてもらっても陣痛には繋がらず。上の子は39w2dでの出産だったので今回もそのあたりには産まれるであろうと思っていたのに全…

NGS

今日で妊娠40w4dの初妊婦です💓みなさんは正産期に入ってから、もしくは…

今日で妊娠40w4dの初妊婦です💓みなさんは正産期に入ってから、もしくは予定日を過ぎてから、どのくらいお散歩されていましたか?✨距離、時間、歩数、どれでも結構ですのでご教授ください(о´∀`о)❤予定日超過しており…

倖田來未あや

40w1dで予定日現在超過中です(*´-`)親戚や友達やら誰かしらから毎日のよ…

40w1dで予定日現在超過中です(*´-`)親戚や友達やら誰かしらから毎日のように産まれた?と心配の連絡がきて多少ストレス気味になってます(´;ω;`)周りも気にしてくれたり気持ちはわかるから嬉しいですが予定日過ぎる…

まりちゃん 。

まりちゃん 。

わたし、今日出産されました!予定日通過で、11日遅れで。もう周りからのプレッシャーの日々でした。わたし…

773★

40週3日の経産婦です。散歩中に破水しました。今、病院に来て入院になり…

40週3日の経産婦です。散歩中に破水しました。今、病院に来て入院になりました。破水した事がなかったので不安です…破水から出産経験のある方よかったら出産エピソード教えてください!

sachiemon

40週5日目の1人目妊娠の者です。予定日過ぎて明日で1週間になります。な…

40週5日目の1人目妊娠の者です。予定日過ぎて明日で1週間になります。なかなか産まれる気配がなく、どんどん不安になってます…。7月16日の土曜日の検診では赤ちゃんの推定体重3300gで元気な心拍も確認でしました。…

y

予定日2日超過40w2dの初産婦です。床ふきにスクワットに散歩にオロナミ…

予定日2日超過40w2dの初産婦です。床ふきにスクワットに散歩にオロナミンC焼肉カレーラズベリーリーフティージンクス系すべて試しましたが産まれません😱何がいけないのか、このまま出てくる気はないのか心が折れそ…

tanitomo

やられたー!フライング!今日40w0dで朝検診。「頸管長26mm。NSTでは前陣…

やられたー!フライング!今日40w0dで朝検診。「頸管長26mm。NSTでは前陣痛も来てるみたいだし、後は本陣痛来るだけかな。」と言われて、帰りにスーパー寄って歩いて帰宅。昼食を終えた13時過ぎから急にお腹がAYC痛く…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

おいなり

40w1dの初産です。いつ産まれてきてもいい週数に入ってからあっという間…

40w1dの初産です。いつ産まれてきてもいい週数に入ってからあっという間に予定日を過ぎ自分は本当に出産が出来るのか不安と緊張でいっぱいです。いずれ、赤ちゃんとは会えるのですが、まだかな~?まだかな~?と焦っ…

ごったまき

40w1d 予定日超過中 子宮口開かない(;_;)散歩もしてるんにーベビ早く顔…

40w1d 予定日超過中 子宮口開かない(;_;)散歩もしてるんにーベビ早く顔みせて!

新米ママさーちゃん

新米ママさーちゃん

私は足湯をすると全身の血流が良くなって陣痛が進みましたよ‼良かったら試してみて下さい♪元気な赤ちゃん…

こちむ

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリか…

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリからのやや出血、先ほど鮮血に近いおしるしのようなものがありました😭やった🙌ただ昨日の内診では子宮口1センチくらいしか開いてないと言われ来週…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

ここすず2

40w2dの経産婦です。長女→40w1d次女→40w 11月16、17日とおしるしがあ…

40w2dの経産婦です。長女→40w1d次女→40w 11月16、17日とおしるしがあったものの陣痛に中々繋がりません。お腹の張りはあるんですけどね(^^)/ジンクスでもあるオロナミンc飲んだりしてるけど、私には効き目がないです。先…

ひぃ〜こ

ただいま、40w4dです。今朝の4時頃から軽い生理痛のような痛みがあり、…

ただいま、40w4dです。今朝の4時頃から軽い生理痛のような痛みがあり、間隔は7〜8分くらいでしたがちょうど検診の日だったので電話せず病院に行きました。子宮口3センチでいい感じだけど、入院すると動かなくなっ…

3児mama

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診で…

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診でもう顔も半分くらいしか見えないし下がってるね ! いつ産まれてもおかしくないよと言われました 。内診でもグリグリはされませんでしたが 、…

どきんちゃん。

初産で、現在40週2日目の妊婦です。今週中に陣痛が来なかったら月曜入院…

初産で、現在40週2日目の妊婦です。今週中に陣痛が来なかったら月曜入院し誘発分娩になったのですが、それまでに陣痛来た方いらっしゃいますか?😳出来れば自然に陣痛が来てほしいなぁと思っているので散歩や天気悪い…

ぼん。

予定日を1日過ぎ、べびーのタイミングを待つしかないと思いつつも焦り始…

予定日を1日過ぎ、べびーのタイミングを待つしかないと思いつつも焦り始めています。1週間ごとの検診に行くたびにまだ全く開いてないねーっと言われ続けています( ; ; )1時間以上散歩しなさいと言われ、続けてい…

yun

今日で40w3dです💦先ほど、ヒアルロン酸に行ってきました❢「指2本余裕で…

今日で40w3dです💦先ほど、ヒアルロン酸に行ってきました❢「指2本余裕で入るから心配ないよ❢9/9過ぎたら誘発とか考えよう」と言われました💦なるべく自然に陣痛が来てくれるといいのですが「無理に散歩しなくていいか…

ざっちゃん

ざっちゃん

今日で40w5dと超過中です。1人目は41w6dに点滴で誘発し始めてからあれよあれよと進み陣痛開始から5時間で…

にこまる

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に…

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に入ったり退院が遅くなったりはしないですかね?☺私は36週健診で2100㌘台しかなく先生にやや小さめと言われてしまったのですが、早く赤ちゃんに…

いときち

40w4dです〜まだまだ産まれそうにない我が子。本当にお腹の中からでてく…

40w4dです〜まだまだ産まれそうにない我が子。本当にお腹の中からでてくるのかちょっと疑わしくなってきました(笑)予定日過ぎてからは、年末の大掃除を前倒ししたり大好きな甘いものを食べたり、2、3時間お散歩し…

あーたん

40週4日目 予定日超過中です陣痛がこない...お散歩もしてラズベリーリー…

40週4日目 予定日超過中です陣痛がこない...お散歩もしてラズベリーリーフティーものんでオロナミンCものんでカレーもたべたけど陣痛がこないです(T_T)昨日朝におしるしらしきものが少量でて、嬉しかったのですがそ…

あちゃぱんまん

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし…

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし、赤ちゃんも元気だよ〜、羊水も大丈夫だよ〜、子宮口も2cm開いてるよ〜と昨日の健診で言われたのに、胎盤が劣化する前に入院しましょうと言わ…

ゆうきりん

ゆうきりん

私も予定日超過で今日から誘発の為入院です!ずっと切迫でまさか予定日超過になるとは思いませんでした!子…

y

40w2d、予定日超過中です💭予定日前までは毎日散歩したりスクワットして…

40w2d、予定日超過中です💭予定日前までは毎日散歩したりスクワットしてたのですが予定日過ぎてから一気にモチベーションが下がってしまい何もする気になりません😔💦予定日前日で内診グリグリしてもらったりしたけど…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…