※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

40週4日目で予定日を過ぎていますが、陣痛が来ず不安と焦りを感じています。昨日はおしるしがあったものの、その後変化なし。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛の遅れに悩んでいます。

40週4日目 予定日超過中です
陣痛がこない...
お散歩もして
ラズベリーリーフティーものんで
オロナミンCものんで
カレーもたべたけど
陣痛がこないです(T_T)

昨日朝におしるしらしきものが
少量でて、嬉しかったのですが
それから何事もなく...

はやく会いたい気持ちと
なかなかこない陣痛に
一生妊婦なんじゃないかと
(そんなことないのに)
不安な気持ちでもやもや。

陣痛こないかなぁ...

コメント

deleted user

焼肉は試しました??
ジンクスでしかないですけど…
大丈夫!くるときはくるから、焼肉でも楽しみながらゆったり待っててください(^ ^)

  • あーたん

    あーたん

    明日もこなかったら、焼肉食べようかなーと思ってます!
    なるべく自然に産まれてきてほしいので...もうでておいでーと語りかけてます笑

    • 5月28日
ASMA

あーたんさんのお腹の中が居心地いいんでしょうね!☺️

スクワット結構効くみたいですよ!
あと雑巾掛けとお迎え棒もですかね😊
この悩みも恋しくなる時期がきます!😊
楽しみですね!✨

  • あーたん

    あーたん

    スクワットと雑巾がけ今からしてみます!
    予定日過ぎてからというもの
    はやく赤ちゃんに会いたくて>_<
    楽しみで毎日が長いです😭

    • 5月28日
(^O^)

予定日超過すると焦りますよね…(;_;)

私は11日超過だったのでこのまま出てこなかったらどうしようと思っちゃいました!

でも、そんなことは絶対にないので赤ちゃんのタイミングで待っててあげるしかないんですよね~

あーたんさんのお腹が心地いいんですね♪

  • あーたん

    あーたん

    のんびりさんのようで>_<
    促進剤はあんまり使いたくなくて
    もうでておいでーと
    語りかけてます(´д⊂)

    毎日が長いです...( ̄▽ ̄;)

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

階段上り下りオススメです!
私は毎日5階のマンションの階段を10往復してました!

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね!
    明日も何事もなければ
    試してみます!>_<
    はやく赤ちゃんに会いたいです

    • 5月28日
かおたん推し

わたしも同じ感じで、40w5dに急におしるしがあり翌日出産しました!
それまでは兆候が何もなかったので、ママリで「予定日超過」「促進剤」「41w」など検索しまくっていました。

きっとあーたんさんも急に陣痛やおしるし、破水があるかもしれないです(^^)💞

待った分愛しさが倍増しますよ🌟
今のうちにたっぷり寝て体力温存して下さいね!わたしは産後2週間経ちますが、出産前日からずっと寝不足です😭

安産であることをお祈りしております!

  • かおたん推し

    かおたん推し

    あ、おしるしはあったんですよね💦ならもうすぐです٩( 'ω' )و💞💞

    応援しています!!🌟

    • 5月28日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね!
    促進剤がこわくて
    なるべく自然に産みたいのになと
    不安でいっぱいで(´д⊂)

    今のうちにたくさん
    寝ておきます!

    赤ちゃんに会える日が
    楽しみです>_<♡

    • 5月28日
pm_ssey

あたしは37wの時にお腹が張ってもスクワットをしていました(笑)

  • あーたん

    あーたん

    スクワット今から試してみます!
    初産は遅れると言われわかっていても
    焦ってしまいます(´д⊂)

    • 5月28日
ママリ

お腹が張った時こそ、スクワットや階段登り降りをひたすらやってました!!!
雑巾掛けも効くと聞いて、家中の床をピカピカにしました!!笑
でもそのお陰か、2人目は5日超過したものの2時間のスピード安産でした!!

  • あーたん

    あーたん

    雑巾がけとスクワット今からしてみます!
    今週中にでてきてくれないと
    促進剤みたいで
    焦ってしまいます(´д⊂)
    はやく赤ちゃんに会いたいです😭

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    焦りますよね💦
    赤ちゃんにももう出てきて〜!一緒に頑張ろう〜!とたくさん声かけて、たくさん運動頑張ってください!😂

    • 5月28日
  • あーたん

    あーたん

    今日はいつもより多く
    話しかけてみました!
    土日に出産がいやだったので
    月曜日でておいでーと言っていたので
    聞こえてたらいいなと思ってます^^*

    • 5月28日
maru

私は5日超過しました。

結果、1番効果あるのは、内診グリグリでした!内診グリグリしたその日の夜中に陣痛きました!

スクワット、雑巾掛け、ウォーキングは37wから死ぬほどしましたがあまり効果なしでした。先生にきくと、陣痛始まってから子宮口全開になるまでの時間は早くなるらしいですが、陣痛くるまでの時間はそこまで変わらないみたいです😫確かにそうでした😫

あと、ジンクスはほんとに陣痛くるとは関係なく、昔、お産は体力が必要って考えで、出産間際になると妊婦さんはお肉食べて力つけたり、オロナミンC飲んで体を元気にしとこう!!って考えがあったみたいで、それをみんな出産予定日近くに実行するので、オロナミンC飲んだら陣痛きた!焼肉食べたら陣痛きた!ってのでジンクスになっただけみたいです。

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    明日検診でグリグリの予定なので
    明日陣痛くるかもですね!
    願わくば今夜きたら
    嬉しいんですけどね>_<

    明日のグリグリに期待してみます!
    ジンクスは私も気休めに
    チャレンジしてますが😂
    どれも効かないですね笑

    • 5月28日
ゆめ

40週4日で産まれました!
私もまだかと焦って、スクワットや階段やオロナミンCなど試しました😳
あと2日遅かったら促進剤をしようとしていて、もうあと2日のんびり待とうと思った矢先に陣痛がきました!

  • あーたん

    あーたん

    促進剤がいやで
    焦ってしまいます(∵`)
    今日はいつもより多く
    話しかけてみました笑
    はやく赤ちゃんに会いたいです>_<

    • 5月28日
きゃん☆

私は1日超過中です。
オロナミンC、焼肉、カレー、散歩、階段昇降、スクワット、雑巾掛け。。
ラズベリーリーフティー以外のジンクスはほとんどやってきたはずですが、なんの兆候もなく悲しいです😵
おしるし羨ましいです😭❤️
お互い頑張って待ちましょう😂

  • あーたん

    あーたん

    おしるしも少しだったので
    幻だったんじゃないかと...😂
    いつかはでてくるのに
    一生妊婦なんじゃないかと思ってしまいます>_<
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月28日
ピースプレイス

分かります分かります分かります!!!!!

激しく同感です。
前向きになれず、ふて寝です。
こんな返信でごめんなさい。

  • あーたん

    あーたん

    もうすぐ会えると信じて
    気長に待ちましょう😂

    • 5月28日
りさ

予定日超過3日目です😭🖐
私も促進剤使いたくないので焦ってきました😵
おしるしも何も無いです〜🤷‍♀️
自然に出てきてほしいですね😓

  • あーたん

    あーたん

    不安ですよね(T_T)
    お腹の赤ちゃんに
    もうでておいでーと話しかけてるんですが...
    😂
    気長に待ちましょう

    • 5月29日