※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

40w1dの初産で、出産が不安で緊張しています。予定日を過ぎても産まれないと焦ります。痛みはありますが、どう過ごせば良いでしょうか?

40w1dの初産です。いつ産まれてきてもいい週数に入ってからあっという間に予定日を過ぎ自分は本当に出産が出来るのか不安と緊張でいっぱいです。
いずれ、赤ちゃんとは会えるのですが、まだかな~?まだかな~?と焦ってしまいます。
正直、予定日当日の検診で噂の子宮グリグリを体験してしまい、痛みがすごくて不安+心が折れかけてます(´;ω;`)陣痛乗りきれるのかしらワタシ、、、σ(o・ω・o)
長くお散歩したり、スクワットや雑巾がけをしてみたり、焼肉食べに行ったり(笑)
今のところ、痛くないお腹の張りと腰痛、恥骨通、足の付け根が痛いです。

産まれる様で産まれないこの時期、皆さんはどのように過ごされましたか??

コメント

ひめちゃ

今は大丈夫ですか!!?
陣痛きてないですか!!?

私はビビり過ぎて2日前から痛くなりはじめました(´Д`)
ヤダヤダ、怖い怖いって思っていたらなかなか本陣痛が来ず、促進剤打ちました。

あの時を思えばもっとリラックスをしてゆったりした気分でいればよかったと思います。
なので、恐がらず『いつでも生まれておいでー』ってお腹の赤ちゃんに話し掛けてみてください♪

。

私も予定超過してました(=゚ω゚)ノ
予定日過ぎた次の日からはまだかな〜と最初はソワソワしてたので、主様と一緒で散歩してスクワットして部屋掃除して、デカビタ飲んで早くでといで〜て話しかけたり友達と近場のラーメン食べに行ったりしてましたが、一向に産まれる気配がなく、後半は諦めて家でテレビ見てゴロゴロしてました。笑
結局10遅れででてきてくれまし( ̄▽ ̄)私の場合痛かったグリグリが効果なかったのが悲しかったです。笑

mumimo

40w2dで出産しました♡
内診のグリグリ本当に痛いし苦痛ですよねぇ(๑-﹏-๑)💦
検診の後はお散歩も行かずお家でじっとしていたくらいでした😷
たくさん試されてますね⭐︎
この時期私も恥骨や腰痛
ひどかったです(`;ω;´)

早く赤ちゃんと会いたかったので雨が降っていなければ母子手帳持って歩き回ってました!
あと産道を開きやすくするために家では常にあぐらでした!
もうまもなく天使ちゃんに会えますね♡♡
ご参考までに…!👍

おいなり

コメント、ありがとうございます!

全然、大丈夫です(笑)
陣痛のじの字もありません(´・ω・`)
ひめちゃさんは予定日前の出産になったのですか??

いつ産まれてきてもいーよー♪
でも、出来たらこの日がいいなー!!
とワガママな事を言ってたから早くも反抗期なのか...(笑)
根気強く話かけていきたいと思います\(^o^)/

おいなり

やっぱ、最初の頃はソワソワしちゃいますよね(笑)
気にしすぎるのもストレスになるので、気長に待てたらいいんですが(ノ´∀`*)
まだもう少し時間が掛かりそうです(笑)
結構、内診グリグリで刺激されて→出産って流れ聞いたことあります!
なので、期待しているのですが、、
私も効果ないかもです(笑)

けぃけぃ

私、39w4dが終わりました…。

私も、全然気配なく焦っています。そんな焦るつもりなんてなかったのに、まわりの人にまだかまだかと言われまくり
焦ってます。

昨日は、良く張ってたのでそろそろかなぁ?って思ったりしたけど気配なし。
今、腰がだるいくらいです。

月曜日が予定日前日の健診。

何と言われるやら(--;)

おいなり

苦痛ですよね(;_;)
あと何回やらなきゃいけないんだろう…(;・ω・)

いろいろやってみても今のところ効果感じません( ノД`)oh…(笑)
やっぱ、一番は歩いて動き回るに限りますかね!
あぐら、私もやってます♡!

早く赤ちゃんに会いたいです~♡
ありがとうございます!!

ぶるま

40w4dで上の子を産みました☆

張ったときこそ動くといいです!苦しいし大変💧ですがあんまり遠出せず家の周りぐるぐるとか、階段あれば家の中で頑張ってみてください☆(゚´ω`゚)

おいなり

1日何事もなく終わることに、なんとも言えない気持ちになりますよね(;_;)

周りの、まだまだ?コールには本当勘弁して欲しいです( ノД`)…
気にしてなかったのに、影響受けて、自分まで焦っちゃいます。
すごーく分かりますよ~(;_;)!!

前回の検診では何か言われたのですか??
お互い少しでも進んでるといいですね(ノ´∀`*)♡

けぃけぃ

先週の日曜日が健診でした。

まだ、赤ちゃんさがってきてないねぇ、沢山動いてねぇって言われました。

実家に戻ってたのですが実家だと更に動かないので
自宅に戻り家事して動いてます。
実家までは30分程度の距離です。

明日の夜、実家に戻り、月曜日健診です。
予定日が火曜日で
健診によって、実家滞在が
再び自宅に戻るか決めようと思ってます。

皆、楽しみにしてくれてるのはわかるのだけど。

そうっとしといて欲しいです。

おいなり

37w過ぎて、4月入ってから張っても、どこかしら痛くても動くようにしていたのですが、、、
お腹の中の居心地がいいのかしら?(笑)

ありがとうございます♡
いつも以上に階段をフル活用したいと思います\(^o^)/!!

おいなり

私もこの間(39w頃)言われました!
たくさん動いてるつもりなんだけどな~

実家って動かないですよね(;・ω・)
私も、最近まで母が来てくれてて手伝ってくれていたのですが、動かなきゃだから、あまり助けないで!!と半べそかきながら言ってました(笑)

産後はすごーく助かるけど、産まれるまでは頑張って動かなきゃですね(´-ω-`)

けぃけぃ

全然違う話になっちゃいますが、大きなお腹になって寝るの辛くないですか?

寝るのがしんどくて最近、毎日こんな時間まで起きてます(--;)

おいなり

分かります(;_;)!
まず、仰向けは5分くらいが限界で(笑)
寝返りするのもあちこちが痛いので、いちいち起きちゃいます(;・ω・)

妊婦あるあるですかね??

けぃけぃ

横向に寝るとお腹はずれちゃいそうだし。
枕とか挟んでも全然ダメ。

仰向けで寝るのがまだ、ましだから夏布団二枚を重ねて頭を高くして寝てます。
でも、すぐしんどくなりますけどね。

おいなり

しっくりくる体勢がなかなか無いですよね。
枕...(笑)分かります!役立たない(笑)
クッション等、4つくらい使って埋もれるようにして横向きでとりあえず寝てます!!

なるほど、頭を高くして仰向け…
確かに、産院でNSTやってるとき、頭を上げてくれてて、気持ち楽な体勢かも!
でも、腰の痛みが半端ないですが…(笑)

けぃけぃ

そうですそうです!NSTの時のあのかんじを再現してます(笑)

ほんと、世の妊婦さん、ママさん尊敬します。

おいなり

そうゆうのを、すぐに取り入れられるって素敵ですね♡
言われるまで試そうと思わなかった(笑)
なんで、産院だとすぐ寝れそうになるんだろ~と不思議に思ってたんですよね(笑)

ですね~(;・ω・)
皆さん、こーゆーのを乗り越えてるんですもんね!
すごいなーーー!

けぃけぃ

しーチキンさんは、お腹の中のbabyちゃんは、今もよく動いていますか?

私は、毎日動きまくってるbaby。

まだまだ産まれる気配がない証拠かなぁ?

もう、かなり狭いはずなのに。

おいなり

さっき、モゾモゾグニョグニョ動いてました!
が、今は全然です(´-ω-`)
39w後半くらいから、動く時と動かない時の差が急に出来たような気がします!

確かに、
出産が近づくと胎動減るって言いますよね。
でも、よく考えると骨盤に頭が入っても手足は自由ですね(笑)

けぃけぃ

ようやく、二階へあがってきました。

babyも寝たようです(笑)

おいなり

いつ出産の時がきても良いように、体力つけるためそろそろ私たちも寝ますかね(´-ω-`)!

そういえは、今日は新月だとか!
出来ればあやかりたいですね~(ノ´∀`*)♡

けぃけぃ

こちらは、関西。
雨が降ってきました(ToT)

こんな時間までありがとうございました。おやすみなさい(≧∇≦)b

おいなり

こちらこそ!ありがとうございました♡
おやすみなさーい(ノ´∀`*)