※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が1センチしか開いていない状況で、自然に出産された経験がある方や、ダイラパンを使わずに出産された方の体験談を教えてください。張りや痛みはあるが、本陣痛には至っていない状況です。

初めての投稿になります!

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。
昨日病院に行き、内診グリグリからのやや出血、先ほど鮮血に近いおしるしのようなものがありました😭やった🙌

ただ昨日の内診では子宮口1センチくらいしか開いてないと言われ来週の月曜から入院という状況にあります。
子宮口1センチしか開いてないのに、私のようにおしるしが来たり、そこから促進剤使わずに自然に出産された方などいらっしゃるでしょうか?

不定期にお腹の張りはありますが、まだ本陣痛につながるような痛みなどは皆無です💦💦

ダイラパンを挿入するということでしたが、あまりやりたくなかったので自力で子宮口広げたく昨日からスクワットの回数を増やしたりお散歩したりかなり頑張ってます。
もし、ご経験がある方いらっしゃったら是非教えてください‼️

コメント

ahyaarmukeaze

初めまして!
参考になるか分かりませんが…😊
わたしも出産の2日前におしるしと10分間隔の陣痛があり病院に行きました。
内診してもらったら同じく子宮口は1センチしか開いてないね~
まだ産まれないと思うよー!
家で雑巾がけとかしてね!
と言われて一旦自宅に帰りました💦

自宅に戻ったら陣痛の間隔も伸びてしまい痛みも減ってきて
これはいけない!と思い
言われた通り
雑巾がけをしました。
次の日にはお花見がてらお散歩して夕方に犬の散歩にも行きました!

そしたらその日の夜中
12時ぐらいに陣痛が来ました!
だんだん間隔も短くなり
痛みも増してきたので2時半ごろ病院に💨
病院に着いてからも
まだ1センチしか開いてないから
お昼過ぎになるだろうね~と😭

しかし赤ちゃんが頑張ってくれたみたいで
朝の8時に生まれてきてくれました😊

こちむさんにも元気な赤ちゃん生まれますように🎵
スクワットは手をバンザイして行うとより良いみたいですよ💡
出産頑張って下さいね(*^^*)

• こちむ

こちむ

返信ありがとうございます‼️
    とても参考になります。やはり陣痛がきても1センチしか開いてない方もいらっしゃるんですね。

そして、スクワットのやり方‼️私、手を前に真っ直ぐ伸ばしてやってました。今日からバンザイの態勢でやってみます😊
    本当に色々とありがとうございます❗️早くベビちゃんに会いたいのでラストスパート頑張ります🙋

• 7月30日
sae…

私も一人目の時に子宮口1センチしか開いてないって言われた翌日の朝におしるし→陣痛きました。

予定日1週間遅れでした。
友達は予定日前から3センチ開いてたのに予定日越えてましたよ!
おさんの進みは人それぞれだから一気に進んで全開になるひともいるし、大丈夫だと思います!
私も今は2人目妊娠中。
3日前におしるしあったのに昨日予定日で、まだ陣痛きませんー。

• こちむ

こちむ

返信ありがとうございます‼️
    皆さんの回答がとても心強いです😇

先生からもこの週数なのに、指がほとんど入らないなんて。。と言われていたので、不安で仕方なかったのですが皆さんお産なんて人それぞれですよね。不安定になると赤ちゃんにもよくなさそうなのでとりあえず入院までは出来ることをやって待ちたいです。

二人目羨ましいです〜😍😍
    しかも昨日予定日だったんですね‼️お互い早く会いたいですね👀頑張りましょう❤️❤️

• 7月30日