※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ〜こ
妊娠・出産

40w4dの妊婦です。生理痛のような痛みがあり、子宮口3センチで帰宅。痛みは我慢できるが、陣痛かどうか迷っています。

ただいま、40w4dです。

今朝の4時頃から軽い生理痛のような痛みがあり、間隔は7〜8分くらいでしたがちょうど検診の日だったので電話せず病院に行きました。子宮口3センチでいい感じだけど、入院すると動かなくなってお産が進まないから一度帰って動くように言われました。

散歩や階段昇降を休みながらして、ちょっと重めの生理痛くらいの痛みになっていますがまだ我慢が出来るのでどのタイミングで連絡を入れたらいいか分かりません( ̄∀ ̄;)

もともと生理痛が重いので、生理のときはもっとのたうちまわるような痛みだったなぁ。。。と!陣痛はもっと痛いはずなのでこの痛みで連絡してもまだまだですよね??

コメント

キャンベル123

今の間隔は何分ですか?

• ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

コメントありがとうございます。

5分〜8分くらいです(=ω=;)痛みの持続は1分程。でも、まだ我慢出来る痛みなんです。

• 9月26日
  • キャンベル123

キャンベル123

下に返事してしまいました!
    すみません(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月26日
  • ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

いえいえ、早い回答ありがとうございました(*´∀`*)

• 9月26日
キャンベル123

まだ、時間は安定してないんですね。
ただ、私の場合、破水と陣痛同時スタートで、最初はひぃーこさんみたいな感じで、すぐに動けなくなるくらい、痛くなりました。
幸い病院についてからだったのでよかったのですが、こんなケースもあります。

一度病院に連絡をして、痛みが強い旨伝えてください!
我慢できる痛さの間に移動しないと、本当に辛くなってしまうので(°0°)‼

頑張って下さいね( ¨̮ )
もうすぐ会えますね(*´∀`*)ノ

応援してます( ¨̮ )

• ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

そうなんです。一定ではないので前駆陣痛なのかな??とも思ってしまいます。でも、確かに痛みが強くなってからの移動は大変ですよねっ(=ω=;)

一度病院に連絡入れてみようと思います!

ありがとうございます。

• 9月26日
  • キャンベル123

キャンベル123

10分きってるんで、陣痛ですよ‼︎♡ʾʾ

痛みがこれから強くなると思います♡ʾʾ

• 9月26日
  • ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

電話して病院行ってきましたが、まだ弱い陣痛とのことで一旦帰宅しました(=ω=;)

でも、行ってきてよかったです♡少し仮眠とります!!

• 9月27日
Nao♪♪

間隔が5〜8分くらいだったら連絡した方が良いですよ!

私も痛みに強い方だったみたいで、そのくらいの間隔でも冷静に病院に連絡できていて、入院になるかどうかわからないけど、きてみる?
という感じで行ってみたら、すでに子宮口8センチも開いていて、ビックリでした。
結局、最後まで冷静でした。痛いのは痛いけど、もっと痛い生理痛も過去にあったので、、、。

出産頑張ってください!!!

• ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

コメントありがとうございます!

連絡し病院行ってきましたが、まだ弱い陣痛とのことで時間かかるかもしれないから…と一度帰宅しました(=ω=;)

Nao♪♪さんのようなパターンもあるんですね!わたしも冷静に産んであげられるよう頑張ります(/ ●`△´●)/

痛みは強くなってますが、休めるときに休んでおこうと思います。ありがとうございました♡

• 9月27日