※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

40週3日でヒアルロン酸を受けた後、自然な陣痛を待ちたいが、誘発も心配。誘発出産の経験談を教えて欲しい。

今日で40w3dです💦
先ほど、ヒアルロン酸に行ってきました❢

「指2本余裕で入るから心配ないよ❢9/9過ぎたら誘発とか考えよう」と言われました💦

なるべく自然に陣痛が来てくれるといいのですが「無理に散歩しなくていいからね❢」と何度も言われています💦破水するの可能性があるからですかね…?

赤ちゃんのタイミングだからいつでもいいよって思っていますが、誘発とか大丈夫なのかな?って少し心配になったので書かせていただきました💦

誘発で出産された方、経験談を教えてください(。>ㅅ<。)

コメント

たむmama♥

6月末に誘発剤を使って出産しました!
午前中に検診して子宮口を広げるためのラミナリアという棒をいれ、点滴をつけて、日付が変わった深夜3時から誘発剤を点滴で投与し、6時半から陣痛になって8時25分に出産しました!

誘発剤のおかげか、とても早く終わったし、最初から病院にいるのでなにがあっても安心だったので気持ち的にも楽でした!((*´∀`*))

• yun

yun

返信ありがとうございます♡

スムーズに出産が進んだのですねっ❢❢確かに病院にいるところからスタートなので安心ですね☆そういうメリットがあるのですね(🌼❛֊❛„)

教えて頂いてありがとうございます♡

• 9月5日
ざっちゃん

今日で40w5dと超過中です。
1人目は41w6dに点滴で誘発し始めてからあれよあれよと進み陣痛開始から5時間での出産、2人目は40w4dに内診グリグリでの出産でした。

3人目は30wあたりで安静指示も出ていたので早く生まれてきてくれるだろうと思っていたのですが、結局超過していて子宮口も1cm程度です。毎度子宮口も固いと言われているのできっと体質だなともうゆったり構える事にしましたょ(⁎❛⃘꒵❛⃘⁎)
月曜の検診まで何もなければ、火曜から誘発入院になります。
自然に起こる陣痛を経験したかったのですが、一度誘発を経験しているのでここに来て何故かやたらと落ち着いています(•̤̀ᵕ•̤́๑)笑。

なんのアドバイスにもなりませんが、こんな人もいるんだなと知ってもらってストレスのない素敵な出産を迎えて下さいね🎶

ベビちゃんもママに会いたいんですから、絶対生まれてきてくれます😊
長々となってしまいましたが、お互い頑張りましょうね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• yun

yun

読ませて頂いて、安心しました(つω・`。)♡

1人目のお子さん、2人目のお子さん、そして3人目のお子さん、みんな予定日超過なのですね❢ざっちゃんさんのお腹の中よっぽど気持ちがいいのですね♡♡

もしかしたら私に陣痛が来たら、3人目のお子さんと同じ誕生日になる可能性もありますよね♡ちょっとワクワクします♫

水曜日の検診で、3509グラムと言われたので、少しでも早く出てきてくれるといいな〜と思っていますが、ゆっくりと待ちたいと思いますっ҉٩(*´︶`*)۶҉

お互いに頑張りましょう(๑•̀Δ•́)

誘発って少し怖いなぁ〜と思っていたのですが、やる気が出てきました❢❢❢❢

ありがとうございましたっ♡

• 9月5日
  • ざっちゃん

ざっちゃん

ベストアンサーありがとうございます!
    私が通っている病院では、赤ちゃんとママへのリスクが大きくなるギリギリまでは自然に陣痛が付くのを待つようです!!
    月曜が41wなのでそこでの判断になるみたいです(^-^)
    上は小学校、真ん中は幼稚園で周りのママさんからのまだやったん?と言われ何度も同じ事話した一週間で精神的にきてますが、誘発決まった途端スッとしたのでこれはこれで良かったです(^-^)

*yui*さんのお子さんも男の子のようなのでお誕生日一緒になると私も嬉しいですっ♪

誘発も色々なパターンがあるようで、怖いというイメージがついてしまいますよね(;_;)
    でも大丈夫!!母は強しです✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 9月5日
  • yun

yun

こんにちは♡

明日誘発になりました❢❢❢

本当に同じ誕生日になるかもしれないですね♡

朝7時から入院になりました❢明日の夕方くらいには赤ちゃんに会えたらいいな〜と思っています♡

• 9月7日
  • ざっちゃん

ざっちゃん

こんにちは♪

明日誘発ですか??
    私も明日10時に入院です‼︎
    ますます誕生日一緒になるんじゃないですかー♡

息子は首にへその緒巻いてしまっているので陣痛の進み具合によっては緊急帝王切開の可能性もあるとの事でした…

でもでも元気な姿で会える事を楽しみに頑張りますっ(^-^)
    *yui*さんも頑張ってくださいね◡̈♥︎

• 9月7日
  • yun

yun

直接報告したくてここに書き込んでしまいました♡

息子さんへその緒を巻いてしまっているのですね💦ざっちゃんさんも頑張ってると思うと私も頑張れます❢❢❢

一緒にがんばりましょう♡♡♡

またご報告します(🌼❛֊❛„)

• 9月7日
  • ざっちゃん

ざっちゃん

わぁ‼︎嬉しいです♡♡
    私も嬉しくてここに長々と返信してしまいました💦失礼しました(^-^)

はいっ‼︎
    なんか同じような方がいらっしゃるんだって思うと頑張れますよね◡̈♥︎
    ありがとうございます☺️
    素敵なご報告楽しみに待ってますっ♪

• 9月7日
チョロ美ー

2日前に誘発剤を使っての計画分娩で出産しました。

誘発剤って聞くと人工的なイメージがして最初に聞いたときは構えちゃいますよね!私も不安でした!

でも、予定日超過でソワソワしてずーっと落ち着かない生活だったので、日にちが決まってしまった方が精神的に楽でした。

「あと2日で会えるねー!その前に出てきてもいいけどねー!」って話しかけてました。

あとは、まだ産まれないの?攻撃もひどかったので、その点でも日にちが決まっているメリットはありました!笑

他のメリットとしては、前日にゆっくり寝て体力フルチャージで臨めるので、初産でしたが4時間で産めました。

確かに短期間で陣痛はきますが、長時間の痛みに耐えて最後にいきむ力も残っていない状態になる方もいらっしゃいますし、赤ちゃんも長時間苦しいと思うので、それであれば短期決戦の方が集中して産めると思います!

また、ごくごく微量からの投与だったので、よくネットで見かける気持ち悪くなったり吐いたりはしなかったです(*^^*)

どんな形にせよ赤ちゃんにはもうすぐ会えますね!胎動を楽しんだり大きなお腹を写真に収めるのもあとちょっとなので、今しかできないマタニティライフを存分に楽しんでくださいー!

元気な赤ちゃんが産まれますように!!!

• yun

yun

返信ありがとうございます❢❢

2日前に出産されたのですね♡♡おめでとうございます♡♡

いつかな?いつかな?と思いますよね❢そして、まだ?産まれない?の攻撃よーーーーーくわかります…❢楽しみにしてくれているのは嬉しいですが、うるさい❢いつ産まれるのか知りたいのは私だ❢って感じです…(´-ι_-`)

初産で4時間♡理想ですね♡確かに日にちが確定していると、充分に睡眠が取れたりしていいですね❢

なるべく誘発せず自然に産めたらいいな〜と思っていましたが、誘発のメリットを聞くことができて、誘発での出産もいいなと思い始めました❢❢

もうすぐ会えます♡

本当にありがとうございました♡

• 9月5日
pilina

こんにちは(^^)
超過4日です(;_;)

散歩とかしても自然に陣痛来なくて、明日入院して誘発になりました、、
初産で誘発ってなると心配や不安になりますよね(´-ε-`;)

経験談ではなくすみません。
同じ気持ちだったので、、

• yun

yun

明日誘発なのですね…💦早いですね💦どの時点で誘発が決まったのですか?私は来週の9日に決めようと言われたのですが、9日は41w0dです❢

• 9月5日
  • pilina

pilina

予定日の日に3日たっても陣痛来なければ誘発とか考えましょーって言われ、昨日が3日目で誘発決定になりました(;_;)

あたしの場合事情があり早めてもらったのですが、本来だと10日待ってから誘発とかになるみたいです!

• 9月5日
  • yun

yun

事情があって早めてもらったのですね❢

明日は午前中から入院ですか?

• 9月5日
  • pilina

pilina

夕方から入院です(´ー`)
    もお今日来なかったらなにも考えず諦めです!笑

*yui*さんは4日あるので自然に陣痛来るといーですね(^^)

• 9月5日
  • yun

yun

夕方なのですね💦無事に産まれてきてくれますように…♡

自然にきてくれるといいですが、今日みなさんのお話を聞かせてもらって、誘発も怖くなくなったので、どちらでもいいです(🌼❛֊❛„)

• 9月5日