※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまった妊婦が、ショッピングモールで過ごすことについて相談しています。週末に夫と一緒に散歩やショッピングを楽しみたいが、安全か不安です。アドバイスをお願いします。

予定日超過してからショッピングパークとかに
行って1日うろうろしてた方いますかー??
産院、里帰り中の実家からは車で30分ほどの
ららぽーとに週末行こうかなと思ってます!
行くのは旦那とふたりでです😊

初産なので頑張って動くようにはしてますが、
なんの兆候もないし時間かかりそうだから
病院からは歩け歩けとしか言われなくて…
実家近くだと変な虫がいる公園とかばっかで笑
なかなか散歩にも集中出来ないし
超過してるぶん気分転換もしたいなと思って
休憩できるお店もたくさんあるららぽーとで
ベビーグッズとかのウィンドウショッピングしようかなと😂

行く予定の日は40w3dなのですが危ないですか?
こうしといたら行ってもいいんじゃないとかあれば
教えてほしいです!

コメント

ちゃーん

母子手帳、お産パッドは少し遠出する時持ち歩いてた方がいいですよ!何から始まるか分からないので、、、!
車でしたら、車に入院セットをお守り替わりにもっとくのもいいですが、実家から30分、旦那さんがおやすみなら、焦る必要はないですね!(入院セットについては)

• あおい

あおい

産院から車で10分の実家に入院セットは揃えてあるので何かあったら母に持ってきてもらえるようになってます❤︎
    でも車に積んどくのが安心ですね!!

• 4月27日
ぽこたん

41週2日で生まれましたが、車で買い物とかは行ってましたが片道20分位でした\(^o^)/
体調が悪くなければ行ってもいいと思います🙆
念のためバスタオルを多めに車に置いておいて、買い物中も1枚持ち歩いてると良いと思います!
破水したら大変なので😂

私は散歩とか嫌いで全くしませんでした( ;∀;)笑

• あおい

あおい

バスタオル大事ですね!!
    わたしも散歩嫌いです😂でも買い物するときだけは動くのでそれしかないなと思って。。笑
    破水気をつけて行ってきます!

• 4月27日
yume

わたしは予定日1週間超えで出産でしたが前日に旦那と映画観に行きました🤣
もちろん母子手帳などは持って、破水したとき用にタオルやナプキンなどは持ち歩いていましたよ!

• あおい

あおい

産後なかなか行けなくなりますもんね、映画もいいですね😊💓
    やはり破水に備えるのが大事なのですね!ありがとうございます!

• 4月27日

初産は陣痛が始まっても産まれるまで時間がかかる事が多いので、行っても良いと思いますよ😊

万が一破水してもすぐ対応出来るように破水用の大きめのお産パッドをカバンに入れて、車には入院準備バッグも入れておくと万全だと思います👶🏻

• あおい

あおい

そうですよね!本陣痛からもなかなか時間かかりそうなので、大丈夫かなと思いまして😂
    破水対策だけして出掛けようと思います💓

• 4月27日
はなさかにゃんこ

日課でイオンモールまで毎日あるきでいって、一周して帰ってました。
階段の登り降りしたり。
39週5日の夜、自宅でですが破水しました。
イオンモールには財布と携帯しか持っていかなかったので、本当に家でよかったと思います!
破水に対応できるものは持参された方がいいと思います。

• あおい

あおい

手荷物ほぼなしの外出先破水だったら私パニクると思います😱
    近所でもどこ行くんでも母子手帳は持つようにしてますが、破水対策まではしてなかったので気をつけます!!

• 4月27日
ままり

同じく40w3dの時にショッピングモールでウィンドウショッピングして、その日の夜に陣痛がきました(^^)

予定日超過しているといつ破水・陣痛が来てもおかしくないので出かける時は夜用ナプキンを当てて、母子手帳と保険証と印鑑と予備の夜用ナプキンを持ち歩き、入院グッズやバスタオルとレジャーシートは車に乗せていました。
破水してしまった時、バスタオルとレジャーシートがあれば車が汚れませんよ〜

あとは事前に夫に破水・陣痛が来たときの対応とやってほしいことを伝え、メモを渡しておきました!
陣痛がくるとパニックになりそうだったので…(笑)

• あおい

あおい

かなり歩けそうなので、わたしもお散歩効果に期待します😂💓

入院グッズと破水対策だけして出かけてきます!
    レジャーシートは頭になかったので参考になりました、、言われてみればバスタオルじゃ足りなそうですもんね!!

• 4月27日
にゃーにゃ

40w2dで産みましたが、予定日の前日に姉の結婚式にでました😘出産の前日には、ラーメン食べに行きました🤪

病院までは、ショッピングモールからどのくらいでしょうか❓車で30分くらいならいいと思いますよ😘
ただ少しでも違和感があったらすぐ帰った方がいいです😱
何かあったとき真っ直ぐ病院に行けるように、母子手帳、保険証、バスタオル、入院セットは車に積んでおいた方がいいですよ😉

• あおい

あおい

お姉様の結婚式から、かなりいい感じの日数でお産できたのですね!!
    ショッピングモールから産院までも30分弱くらいです😊💓

入院セット諸々は用意してお出かけしようと思います❤︎❤︎

• 4月27日
もじゃ子

40w1dと4dにショッピングモール行きました!2歳の上の子連れて😂

母親だったり友達と一緒でしたが、旦那さんなら尚安心ですね!

入院セットは車に乗せ、破水に備えて夜用ナプキンしていきました!

• あおい

あおい

旦那がおやすみの日なので、1日安心です😊💓
    わたしも入院セット車に積んでお出かけしようと思います🙌🏼

• 4月27日