※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日を過ぎてしまい、モチベーションが下がっています。産まれる気配がなく、1日が長く感じられると悩んでいます。

40w2d、予定日超過中です💭

予定日前までは毎日散歩したりスクワットしてたのですが
予定日過ぎてから一気にモチベーションが下がってしまい
何もする気になりません😔💦

予定日前日で内診グリグリしてもらったりしたけど
なにも兆候がないので
すごい気分が下がる?というか
何してもまだ産まれないんだろうな〜とか考えてしまいます😢

予定日超過すると
こんなに1日が長く感じるんですね😭(笑)

コメント

(•̀ᴗ•́)

必ず数日以内赤ちゃんは出てきますよ(*^^*)♪
あと数日で自分の時間というのはなくなります!
なので出産に備えてゆったり過ごしてください♪
出産がんばってください♡

ゆりぴょん

あたしも予定日超過しました!

予定日過ぎた瞬間気分が落ちて、もう産まれてこないんじゃないかって思って泣きました笑

でも泣いたらスッキリして、もう気長にまとうと思ったら超過2日目の朝に陣痛が来て、その日の20時過ぎに帝王切開でですが、出産しました( ̄▽ ̄)

deleted user

まだ予定日こえてないのですが
切迫早産で1月半入院していて
退院する時は先生からは、
退院当日の夜か
1週間もつかな・・・
すぐ産まれるだろうなと言われてましたが
何もなく2週間たちました

身構えてたぶん
すごく疲れました(´・_・`)
私もお散歩やスクワットしてますが
もうスクワットする気力ありません
前駆陣痛もあるので
夜よく眠れません(´・_・`)

内診ぐりぐりも
予定日を1週間すぎないとしない方針みたいで・・・

ころすけ1217

私も40w6dで出産しました!

全く産まれる気配なく、赤ちゃんも下りておらず、周りから「産まれた?」と言われる度にプレッシャーを感じていました(笑)

結局、誘発入院する予定に自然と陣痛がきました〜。

前日に2万歩越えの散歩をしたからかな(笑)

大丈夫ですよ〜あともう少しで赤ちゃんに会えますよ^_^

出産がんばってください!!

C_N_R

予定日5日超過で産まれました👶💓

私の場合は正産期に入ってから
健診のたびに内診されて
子宮口2cm開いてて
赤ちゃんの頭も下がってるから
いつ産まれてもおかしくないよ😊
って言われてそれから
焼肉だったり
オロナミンCだったり
散歩、雑巾がけとか
ジンクスやってました👈笑

でも結局予定日超過して
もういいや〜😑
って諦めておうちでゆっくり
DVD見たりして
どうせ産まれないから〜
ってショッピングモールに
2時間半ぐらい
ウィンドウショッピング
しに行ったりしてました😂
そしたらその次の日が
健診で朝から自分で病院
行って内診したら
子宮口5cm開いてるから
そのまま入院ねー
ってなって本陣痛が
昼ぐらいにきて
約5時間後の夕方に
産まれましたよー😁👈笑
こればっかりは本当に
赤ちゃんのタイミングかな
って思います😫🙌
でももうすぐで可愛い我が子に
会えますね👶💓
私助産師さん達にも
母子ともに優秀だねー
スーパー安産だったね😊👍
って言われたんで
安産菌置いていきます🙌❤️笑

豚キムチ

私も2月21日が予定日で絶賛超過中です👶🏻
昨日内診されて出血あるかもねって言われたけどその出血すらなく😗笑
その割に胎動は痛いぐらいしっかりあって、もうすぐ出るよーの合図かな?と思ってます🤗
あまりにもなにもする気が起きないし、体の倦怠感がすごいので、ただただ転がってます(笑)
友達からも連絡くるので早くいいお知らせしたいんですけどね😅
お互い良いお産になりますように🙏💕