妊娠40週目・スクワットに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・スクワットについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・スクワットについての質問と回答をご紹介します。

ひよ

骨盤にはまらない現在40週の妊婦です赤ちゃんの骨盤に頭がはまらないら…

骨盤にはまらない現在40週の妊婦です赤ちゃんの骨盤に頭がはまらないらしく、来週陣痛促進剤、2日してもだめなら帝王切開をすることになりました。子宮口も全く開いていないため、陣痛促進剤で出てくる確率は2割と…

ゆでたまご

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、…

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、、内診グリグリしてもらっても陣痛には繋がらず。上の子は39w2dでの出産だったので今回もそのあたりには産まれるであろうと思っていたのに全…

倖田來未あや

40w1dで予定日現在超過中です(*´-`)親戚や友達やら誰かしらから毎日のよ…

40w1dで予定日現在超過中です(*´-`)親戚や友達やら誰かしらから毎日のように産まれた?と心配の連絡がきて多少ストレス気味になってます(´;ω;`)周りも気にしてくれたり気持ちはわかるから嬉しいですが予定日過ぎる…

まりちゃん 。

まりちゃん 。

わたし、今日出産されました!予定日通過で、11日遅れで。もう周りからのプレッシャーの日々でした。わたし…

20歳mama

40w4dの予定日超過中です。子宮口は4cmあいてていい感じだからもぅ陣痛…

40w4dの予定日超過中です。子宮口は4cmあいてていい感じだからもぅ陣痛くるよ〜。って予定日に言われましたが気配ないです。1人目も5日遅れで産まれました。促進剤は使いたくなくて自然に陣痛がきてくれるのを待っ…

つむまる

つむまる

今日が予定日の初マタです!全く同じことを考えてたので思わすコメントさせてもらいました。今日検診に行き…

亜美

妊娠40w3dになった妊婦です予定日が3日過ぎたのですが、おしるしもない…

妊娠40w3dになった妊婦です予定日が3日過ぎたのですが、おしるしもないし恥骨も全然痛くなく胎動も激しいし毎日本当に出てくるのか不安になります(*´-`)まわりからもまだ出ないの?と聞かれてあまり入れすぎてると羊…

しましま

しましま

わー!わかります!私もまだ?と知り合いに言われるたびに、私だってわかんないよー!と思っていました!私は予…

ちっち

40w4dの初産婦です。予定日超過中です😣😣来週の月曜日までに陣痛が来なけ…

40w4dの初産婦です。予定日超過中です😣😣来週の月曜日までに陣痛が来なければ誘発分娩の流れになりそうなんですが、予定日超過されてる方(もしくは出産予定日が近い方)陣痛促すためにしてること等ありますか?色ん…

y

予定日2日超過40w2dの初産婦です。床ふきにスクワットに散歩にオロナミ…

予定日2日超過40w2dの初産婦です。床ふきにスクワットに散歩にオロナミンC焼肉カレーラズベリーリーフティージンクス系すべて試しましたが産まれません😱何がいけないのか、このまま出てくる気はないのか心が折れそ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

3girls mammy🎀

40w5dの経産婦です🙋🏻‍♀️昨日促進剤(錠剤)&バルーンで誘発したものの子…

40w5dの経産婦です🙋🏻‍♀️昨日促進剤(錠剤)&バルーンで誘発したものの子宮口は2.3センチしか開かず子宮頸管も4mmで赤ちゃん全然降りてこずで帰宅させられました🤷🏻‍♀️昨日帰宅してから粘膜栓&出血(おしるし?内診何…

たま

たま

私は予定日2週間前でしたが三キロ越えてたけど促進剤してもなかなかおりてこず産まれたらヘソのをを一重…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

natumikan

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というか…

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というかオリモノさえほとんどナシ。前駆陣痛もほぼナシ。臨月入るまではあんなに気にしてたお腹の張りも、今はもう慣れた?のか、張っていないのか( ̄…

おいなり

40w1dの初産です。いつ産まれてきてもいい週数に入ってからあっという間…

40w1dの初産です。いつ産まれてきてもいい週数に入ってからあっという間に予定日を過ぎ自分は本当に出産が出来るのか不安と緊張でいっぱいです。いずれ、赤ちゃんとは会えるのですが、まだかな~?まだかな~?と焦っ…

♡

40週でNSTの張りが全くないのはおかしいんですかね?😂毎日最低4キロのウ…

40週でNSTの張りが全くないのはおかしいんですかね?😂毎日最低4キロのウォーキングから30回のスクワットはかかさずしています。

こちむ

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリか…

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリからのやや出血、先ほど鮮血に近いおしるしのようなものがありました😭やった🙌ただ昨日の内診では子宮口1センチくらいしか開いてないと言われ来週…

ちゃんk

40w6d経過( ´^`° )今日は恥骨痛我慢してお買い物に行きました、15分ほ…

40w6d経過( ´^`° )今日は恥骨痛我慢してお買い物に行きました、15分ほどは元気にお買い物できるんですがしばらくすると前かがみにならないと辛い腰痛と血の気の引くような目眩で何度も車で休みました😭妊婦ってしん…

micchan

40w2dいつ陣痛くるんだろうもしかして破水が先かな?おしるしもおりもの…

40w2dいつ陣痛くるんだろうもしかして破水が先かな?おしるしもおりものの変化もないけどやっぱりいつ産まれてもおかしくないんだよなぁ🤔わくわくどきどき予定日過ぎての出産になった方予定日過ぎてからどお過ごして…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

あいあい

今日40w5dで検診でした。赤ちゃんは推定3700g。子宮口は1週間前とあまり…

今日40w5dで検診でした。赤ちゃんは推定3700g。子宮口は1週間前とあまり変わらず、指一本分くらいとのこと。頭は下がってきてるみたいだけど。25日までに陣痛が来なかったら26日に入院になりました。赤ちゃん大きい…

どきんちゃん。

初産で、現在40週2日目の妊婦です。今週中に陣痛が来なかったら月曜入院…

初産で、現在40週2日目の妊婦です。今週中に陣痛が来なかったら月曜入院し誘発分娩になったのですが、それまでに陣痛来た方いらっしゃいますか?😳出来れば自然に陣痛が来てほしいなぁと思っているので散歩や天気悪い…

うさこ🐰

予定日超過40w4dです。毎日ウォーキングやスクワットしてますが、赤ちゃ…

予定日超過40w4dです。毎日ウォーキングやスクワットしてますが、赤ちゃん産まれません。昨日は夜中に冷や汗が出るような腹痛で目が覚め、「ついに陣痛来た⁉」と期待したけど不規則なまま1時間くらいで収まってしま…

ろっこ

ろっこ

予定日超過だと焦ってしまいますよね💦私も先月出産しましたが、40w5dでした。39wのときには先生に「頭も体…

ちゃろ。

予定日超えて40w3d初産です(´°ω°`)↯↯ おしるしもなく...気持ちお腹が痛…

予定日超えて40w3d初産です(´°ω°`)↯↯ おしるしもなく...気持ちお腹が痛いかな〜何なんだろう。って感じです。前回の検診時子宮口が柔らかくなってるだけで開いてないと言われ明日また検診です。頻繁なお腹の張りと…

にこまる

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に…

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に入ったり退院が遅くなったりはしないですかね?☺私は36週健診で2100㌘台しかなく先生にやや小さめと言われてしまったのですが、早く赤ちゃんに…

まあちゅん*

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出…

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出して昨日検診だったんですけど子宮口ゆび一本分のままでしたとにかく張り出したら歩けと指示されたんで張り出してから階段上り下り4,5回往復…

ティラミス

40週2日の初産婦です!予定日超過中です!今検診に来ているんですが子宮口…

40週2日の初産婦です!予定日超過中です!今検診に来ているんですが子宮口の開きは2~3㎝で推定体重3600g😲💦夜中にトイレにも3回程起き食欲も増して来ているのでだいぶ下がってきてはいるみたいですが…。思ってたより…

ゆん

40w3dになりました。前駆陣痛はあるものの相変わらず産まれる気配ないで…

40w3dになりました。前駆陣痛はあるものの相変わらず産まれる気配ないです…ウォーキングもスクワットも階段昇降も半身浴もアロマもジンクスもツボ押しもお腹に話しかけたりも ぜーんぶ意味なかった。ほんと自分でも…

たんぽこ

たんぽこ

その気持ち痛いほどわかります😢今日で私も40w4dです(´∵`)シュンわたしも毎日3時間はウォーキングして筋肉痛で…

y

40w2d、予定日超過中です💭予定日前までは毎日散歩したりスクワットして…

40w2d、予定日超過中です💭予定日前までは毎日散歩したりスクワットしてたのですが予定日過ぎてから一気にモチベーションが下がってしまい何もする気になりません😔💦予定日前日で内診グリグリしてもらったりしたけど…

min

予定日超過の40w3dです。たくさん歩いたりスクワットしなきゃ!と思うの…

予定日超過の40w3dです。たくさん歩いたりスクワットしなきゃ!と思うのですが、今日朝起きた時から身体がだるくてだるくてトイレに起きるのもやっとです(´д⊂)昨日まで元気だったんですけど(´д⊂)こんな日はゆっくり…

mammy000

mammy000

私なんて予定日超過の方が産休の手当多くなると思ってのんびりしてましたよー。笑確か5日くらいの超過だ…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

きなこまま

40w5dのマタママです。腰回し、スクワット、ウォーキング、ジンクスと…

40w5dのマタママです。腰回し、スクワット、ウォーキング、ジンクスと言われるものはすべて試していますが全く陣痛が来る気配がありません。周りからも産まれた?などと連絡がたくさん来てストレスも溜まってきま…

Haru5

Haru5

1人目+25kg、40w4dで出産しました!(笑)散歩もスクワットも何もしないで、毎日ぼーっと過ごしていました…