※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんk
妊娠・出産

妊娠40週6日で買い物中に腰痛や目眩があり、辛いと感じた。赤ちゃんは動きなし。出産方法は気にせず構えている。

40w6d経過( ´^`° )

今日は恥骨痛我慢してお買い物に行きました、
15分ほどは元気にお買い物できるんですが
しばらくすると前かがみにならないと辛い腰痛と
血の気の引くような目眩で何度も車で休みました😭

妊婦ってしんどいのね、と初めて実感しました( *¯ㅿ¯*)

カレー、オロナイン、焼肉、スクワット、
もう神頼みで全部やったけど
お腹のちびちゃんは知ったことない様子😂
この際
誘発でも帝王切開でもなんでもこーいって
ドンと構えてます😆

コメント

s_mmn1720

妊婦って、しんどいですよねー>_<
でも、もうすぐ会えますよ♡

私は、1人目2人目と、予定日より早かったのに、3人目四人目は40週になっても気配すら無く(^◇^;)
お腹にいるのがしんどすぎて、先生にお願いして、誘発で産みました!四人目は恐怖のあまり、無痛にしました(^◇^;)

焼肉、オロナミンCとか、色々試しましたが私もダメでした( ̄∇ ̄)笑

あと、もう1つのジンクス…お迎え棒というのがあります(^◇^;)笑

  • ちゃんk

    ちゃんk


    もうなんでもこーい!ですよね(笑)
    お迎え棒(笑)
    恥骨痛すぎて相手にお迎えが来るような事件になりそうです(笑)

    • 7月23日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720


    恥骨痛、私もやばかったです!!!
    旦那が、先に起きて仕事へ行ってしまった日にゃー起き上がれなくて( ̄∇ ̄)笑

    相手にお迎えがくる事件!!!それは困りました(ㆀ˘・з・˘)笑笑

    もう産まれそうですね♡頑張ってください☆

    • 7月24日
  • ちゃんk

    ちゃんk

    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    今日も一日ワクワクして過ごしてました😆
    明日もワクワクしながら過ごす予定です(笑)

    • 7月24日
snoopy

恥骨痛私もありました!
もー涙止まらないくらいやばかったです(___`。)
私は出産までもう痛すぎて
寝たきりの生活をして、
痛みが引いてからの出産だったので
なんとか耐えられましたヽ(゚∀゚)ノ
出産の時の為に安静にしといた方が
良いですよ(*´∀`)

  • ちゃんk

    ちゃんk


    母の時にはあまりメジャーじゃなかったらしく
    「あんたそれ大丈夫なん?」って心配されてます( ´^`° )

    左右の寝返りも辛いですよね😭
    いざって時に気張れるように安静にしときます(笑)😂

    • 7月23日
ぽこ

これからと思い色々検索魔になってたんですが、オロナインって初めて聞いたんですがどんなことするんですかー?😃

  • ちゃんk

    ちゃんk


    オロナインじゃなくてオロナミンCでした😂
    今見て吹きました(笑)

    • 7月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    あ!ごめんなさい😨💦💦私とした事が…余計なことを…😅😨💦💦💦

    • 7月23日
  • ちゃんk

    ちゃんk

    いえいえ😂
    笑わしてもらいました(笑)

    • 7月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

一人目の時に予定日超える!と思って色んなことしてましたが
もう諦めて出てきたい時まで待つかーと思ってのんびりしていた夜に破水から始まりました!

きっとのんびり屋さんなんですよ!
ゴロゴロしたりして力温存することをおすすめします!

  • ちゃんk

    ちゃんk


    絶賛ゴロゴロ週間です(笑)
    沖縄の夏は妊婦には辛いです😭

    クーラの部屋でのんびり待ってます(笑)

    • 7月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    沖縄暑そうですね(⚭-⚭ )

    もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね♡

    • 7月23日
  • ちゃんk

    ちゃんk

    ありがとうございます😆
    はるちゅんままさんも
    もうすぐ2人目ですね‎|•'-'•)و✧

    • 7月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    秋の予定なので暑さに耐えます(´°ω°)

    • 7月23日
  • ちゃんk

    ちゃんk


    まだ汗疹に注意の時期ですね*ˊᵕˋ*
    上の子もやんちゃ盛りで大変‎|•'-'•)و✧

    • 7月24日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    あたしも息子も汗疹になってます(((゜Д゜;)))ケチってクーラーを付けてなかったので…笑
    今はつけてますが(-ω-)
    もぅ1人の時には外出できないです(´°ω°)

    • 7月24日
  • ちゃんk

    ちゃんk


    魔の2歳児が待ってますよ😆
    うちはもう24時間クーラーです!
    妊婦暑い( ˶´⚰︎`˵ )

    • 7月24日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    イヤイヤ期が恐怖です(((゜Д゜;)))
    今も我が強くて凄いです(-ω-)
    最近はずっとクーラーしてます!
    なんで妊婦はこんなに汗かくの(⚭-⚭ )

    • 7月24日
  • ちゃんk

    ちゃんk

    わたしも既にイヤイヤ期が恐怖です( ´^`° )
    ママいや!なんて言われた日にゃ凹みそう・゜(´^`)゜・

    わたしが暑がりすぎて
    同じ部屋で過ごしてる実母は寒い寒い言ってます😆

    • 7月24日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうですよね(⚭-⚭ )
    ママいや!言われたくない笑

    今まで扇風機で大丈夫だったのにクーラーで電気代が怖いです(-ω-)
    妊婦は暑がりになりますよね!

    • 7月24日
  • ちゃんk

    ちゃんk


    言われたら悲しくなりそう( ´^`° )

    我が家は沖縄だから
    三月から24時間つけっぱなしですよ😂
    意外とつけっぱなしのほうがちょくちょく消すより安いのが驚きです‎|•'-'•)و✧

    体冷やしたらダメ!って言われるのに暑がりって、なんたる試練でしょうね(笑)

    • 7月24日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    悲しいながらももぅ知らん!ってなりますよね(((゜Д゜;)))

    そうなんですね!
    お昼から寝るまでだいたい付けっぱなしにしてます( .. )

    冷えたらこむら返りになるし…
    でもほぼ毎日かき氷、アイス食べてます笑
    体重も気になるけど…笑

    • 7月24日
  • ちゃんk

    ちゃんk


    絶対なるとおもいます😂

    夜中でも熱中症なるっていいますし怖いですよねー( ´^`° )

    やっぱりアイスとかたべちゃいますよね!?
    お母さんから妊婦はだめ!ちびちゃん寒いからしゃっくりするんよ!
    って怒られるんですけど無性に冷たいの食べたくて毎日喧嘩してました( *¯ㅿ¯*)

    • 7月24日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    ですよね(((゜Д゜;)))

    そうなんですか!(;°ロ°)

    食べます!
    一人目の時にもアイスは毎日食べてました!
    好きなものを好きなように食べてます笑

    • 7月24日
  • ちゃんk

    ちゃんk



    妊娠中アイスダメなんてたまひよに書いてないもん!って毎度喧嘩してます😂

    それもあと数日の我慢かな…(笑)
    今日はすごく定期的にキツイ張りがあるのでちょっとワクワクしてます😆

    • 7月25日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    本当にそうですよね!
    妊婦だからダメとかタバコとお酒だけだし!ってなります笑

    後少しで会えそうですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 7月25日
しま

赤ちゃんも、お母さんの体調見ながら出る日考えてるのかもしれませんね^^
私も運動してたんですけどなんとなくだるい・気持ちが乗らない日はお休みしてました☺️その日も、運動しないで昼間の眠気に身を任せ、さすがに寝すぎたって思った夜に陣痛きました!

  • ちゃんk

    ちゃんk

    無理せずのんびりに徹してみようかとゴロゴロしてます😂

    • 7月23日
ninamama

私も超過6日目です( •́ε•̀ )
同じく神頼みでぜーんぶやりました!
超過3日目から2泊3日で誘発入院もしましたが全然だめでした(´°ω°`)↯↯
よっぽど出てきたくないのか居心地がいいのか...笑
以外と何もせずドーンと構えてる方が陣痛来るかもしれませんね^^笑

腰痛辛いですよね😭陣痛始まれば更に辛くなるらしいですが産まれたら楽になるみたいなので、お互い頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  • ちゃんk

    ちゃんk


    誘発失敗したんですね😭
    誘発できなければ帝王切開ね!ってあっさり言われたのでドキドキ😂

    知り合いからは私の引きこもり癖が移ったんだなって笑われてます( ´^`° )

    ninamamaさんは誘発失敗してまだ待機中ですか?*ˊᵕˋ*

    • 7月23日
  • ninamama

    ninamama

    はい😭誘発失敗でした(´••)シュン…
    まだ待機中で、明日の検診でまた入院になるかもしれません(*ノω<*) ドキドキです💦

    • 7月23日
  • ちゃんk

    ちゃんk


    待機中とはいえ
    もうほんとすぐ会えますね😆
    入院はドキドキだけど
    何倍もの幸せが待ってますね*ˊᵕˋ*

    お互いひと踏ん張りがんばりましょうね☺️

    • 7月23日
ちゃーさん


あたしも40週6日でまだ陣痛がきません!
今朝おしるしが来ましたが、陣痛は全然(笑)
恥骨痛はかなりありますが、胎動もまだまだあります!
ジンクスも全て試しましたが、マイペースなベビちゃんは全然(笑)

一緒に頑張りましょう♪

  • ちゃんk

    ちゃんk

    二日前に緊急帝王切開で産まれました**ˊᵕˋ*

    うちの子もマイペースすぎて
    お腹の中でおっきくなり
    頭が旋回できなかったみたいです😂
    5日の陣痛に耐え結局帝王切開なので
    あっちこっちが痛いけど
    おっぱい飲むわが子をみると吹っ飛びますね( ˶´⚰︎`˵ )
    ちゃーさんももうすぐ会えますね*ˊᵕˋ*
    安産を祈念してます‎|•'-'•)و✧

    • 8月1日