※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
妊娠・出産

40w4dの予定日超過中で、自然な陣痛を待っているが前駆陣痛が続き、体調がだるい。運動不足が原因か不安。気楽に待つべきか悩んでいます。

40w4dの予定日超過中です。子宮口は4cmあいてていい感じだからもぅ陣痛くるよ〜。って予定日に言われましたが気配ないです。1人目も5日遅れで産まれました。促進剤は使いたくなくて自然に陣痛がきてくれるのを待ってますが中々(´・_・`)前駆陣痛ばっかりです。ここ一週間体がとってもだるおもな感じで家にずっといます。買い物行って歩く程度‥。スクワットや軽い柔軟はしてます。運動しないのが原因なんですかね(´・_・`)⁇赤ちゃんのペースって聞くし2人目だけど気楽に待つのがいんですかね‥

コメント

かなう

うちも1人2日遅れで2人目3日遅れで産まれてます。
うちは買い物行ったりなるべくお出かけしまくりでした。
1人目は子宮3cm開いて陣痛がきて出産2人目は子宮全開だったみたいでかなり激痛の陣痛で出産しました。
今のうちにやりたい事やれば陣痛きますよ。
出産頑張ってください。

  • 20歳mama

    20歳mama

    ありがとうございます。
    昨日いつも以上に動いてみたんですが
    お腹が張るだけで中々陣痛に繋がって
    くれませんでした_| ̄|○
    あまり考えすぎず過ごします♩
    出産頑張りますね♡

    • 11月5日
つむまる

今日が予定日の初マタです!
全く同じことを考えてたので思わすコメントさせてもらいました。
今日検診に行き子宮口2.5cmで順調だからいつ陣痛きてもおかしくないね〜と言われました。しかし、2週間前と1週間前の検診でも同じ様なこと言われてたので、いつまで順調でいればぃいんだ!とイライラ( *`ω´)
でも、本当こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね。。
会える日を楽しみに一緒に忍耐強く待ちましょうね(^_^)

  • 20歳mama

    20歳mama

    同じです同じです(´・_・`)
    何週間前からいつ陣痛きても
    おかしくないね〜って言われ
    続けて全く何もありません。笑
    子宮口も開くだけで陣痛がきません‥
    焦りからイライラしてきますよね(´・_・`)
    めっちゃわかります!
    予定日超過一日目になるんですかね?
    どうですか(﹡ˆᴗˆ﹡)?
    私は変わりなく一日が終わりそうです。笑

    • 11月5日
  • つむまる

    つむまる

    グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)
    超過1日目です!特に陣痛もなく平穏に過ごしてます^_^;
    のんびりできるのももぅ少しで終わりですね〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月5日
  • 20歳mama

    20歳mama

    私は5日目です(´・_・`)
    そうですよね〜♩上の子と
    ゆっくりできる分嬉しいですが
    予定日過ぎるとソワソワが、、、

    • 11月5日
  • つむまる

    つむまる

    ソワソワしますね(笑)
    私は初めての出産なので尚更未知の世界でどーなるのか想像できません( ̄O ̄;)
    上のお子さんと残り少ない2人の時間が愛おしいですね(*´∀`*)

    • 11月5日
えりりりり*

私はかなり動き回りましたが、全く下がらず、一人目は5日遅れでした。
二人目は計画帝王切開の予定だったので、普通通りの生活をしてただけで運動や散歩は全くしてませんでしたが、目に見えて下がってきて、結局37wで破水しました。

本当に赤ちゃんのペースだと思いますよ〜。

陣痛が進むのは二人目の方が早かったです♪

  • 20歳mama

    20歳mama

    やっぱり赤ちゃん次第なんですよね‥
    上の子の時は毎日歩いてたけど結局
    遅れたし、、、気長に気楽に
    赤ちゃん待ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

    2人目の方が陣痛進むの早いって
    いいますね〜♩出産頑張ります!

    • 11月5日
sayataro

私、予定日から10日遅れで出産しました!
出産前日まで子宮口1㌢で、2日後に促進剤打って様子みよか〜って言われてたんですが、自然に陣痛来て出産したかったんで、
階段、スクワットを気合で3時間くらい適度に休憩挟みながらしたらつぎの日陣痛来て出産しました💖

  • 20歳mama

    20歳mama

    10日遅れて自然に陣痛きて
    羨ましいです(´・_・`)!!
    あたしもきてくれるかなぁ、、
    促進剤に頼らず自然に陣痛が
    きてほしいですよね!!
    私もスクワット散歩頑張ります♩

    • 11月5日
Lynn

こればかりは赤ちゃん次第なところはありますよね(^^;
乳首マッサージしてみてはどうですか?結構お腹張ってきて陣痛に繋がりやすいみたいです◡̈♥︎

  • 20歳mama

    20歳mama

    ですよね(´・_・`)
    やっぱり赤ちゃん次第、、、
    そうなんですか⁇
    アドバイスありがとうございます♩

    • 11月5日
実衣

私は湯船につかりながらヤンキー座りしてました。
初めて3日目くらいで産まれました。

  • 20歳mama

    20歳mama

    ヤンキー座りいいって書いてました!
    湯船では試してませんが、、、
    アドバイスありがとうございます♩

    • 11月5日