※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰L🅾H🅰
ココロ・悩み

初マタの方が、妊娠後に増えた体重に悩んでいます。食事やウォーキングに気を使っているが、体重管理が難しい状況です。どうしたらいいか教えてください。

9/30出産予定の初マタです(*´罒`*)✨


身長160cm、妊娠前44kg
妊娠してから食べ悪阻で+3.5kg

4/20の妊婦検診で47.7kg
5/18の妊婦検診で49.3kg👶300g

5/22、21w02dで既に49.9kg

一番太っていた時の体重に
なってしまいました(´・・`)💦

野菜中心で食べる順番は
汁物→野菜→おかず→ごはん
こんな感じの食生活です。
ごはんは100gです。


日が経てばどんどん増えていく体重に
イライラしています
色んなサイトで妊娠ご飯、ダイエットごはん
毎日毎日調べて作っています(´•ω•̥`)

毎日1時間のウォーキングもしています
妊娠してから雨の日以外はずっとしています


体重管理が全然できません
困ってます
どうしたらいいんでしょうか…
教えてください(´×ω×`)

コメント

deleted user

9月26日予定日です(๑>ω•́)
妊娠前→身長158、体重44キロで
りっちゃんさんとあまり変わりません❀

そして現在の体重も49~50をうろちょろしてますので
これまた同じくらいです‼

私は運動も食事管理も何もしてないのですごいなーと感心してしまいました‼✨

私は妊娠中は太るものだし
太りすぎはだめだけど産後ダイエット頑張ろう~と考えてます‼

私は便秘の方が辛くて便秘に良いものを!と色々試しましたが結果に繋がらないと頑張ってるのになんでだ‼とイライラしたり悲しくなったりがひどかったのでやめました(笑)

病院から注意されてますか?
されていないのならそんなに気にしなくていいと思いますよ♬✧*

れーーーーい

9月23日予定日。
162センチ44キロ
22w2d現在49.5キロです。
ほぼおなじですよね(´・_・`)

減塩と言われたり、
血圧高めと言われたり
注意を受けたのですが
何をすればイマイチわからないので、とりあえず濃い味避けて
食べ過ぎ避けてと考えてますが、いま甘いのが美味しすぎてつい間食を…(´・_・`)

散歩することくらいしかできないですよね(´・_・`)

けど勝手に体重ふえます。

同じ悩みで体系や
予定日が近かったので
ついコメントしてしまいました(´・_・`)!!

🅰L🅾H🅰


commentありがとうございます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

本当ですね♡ほぼ変わらない、すごいです!

管理してなくて同じくらいなら
しぇりさんの方がなんぼも
すごいと思いますが…(¨̮)💖

私も常に便秘
出た後でも体重変わらず…😓


太る家系で、150cm位の母親、30の姉の
お尻やらお腹やら腕が本当に
太い、脂肪の塊。それが嫌で
これ以上太ったら外に出たくないくらい
いま悩んでます。
身長も10cm低くて太っている姉に
妊娠中は太るもんだよ!って言われて
余計に腹がたっています😡💥

病院の方からは、まだ言われてないですが
次の妊婦検診が6/15なので
言われそうで気にしてます💦

🅰L🅾H🅰


commentありがとうございます💓

すごい、本当ですね(^^♪
でも一週間違いで
れーーーーいさん、の方が
軽いって羨ましいです…😭


食べ物毎日誰かに作って
もらいたいです
管理されたカロリーと量と内容で…(^_^メ)

前はカップラーメン1分あれば
食べ終わるくらい噛まなかったんですが、それでも便通良すぎで、

妊娠してから何回も何回も噛んで
食べても体重が増える事は変わらないみたいです、私😩

吐くのが怖くて食べ悪阻で
よかった反面増えすぎた体重の方が
残念な結果です💦

散歩の意味あるのかな?って
どうやったら体重増加が
緩やかになるのか知りたいですよね😭💦

でも予定日や体重の事で
共通してて嬉しかったです💖

deleted user

体質的に太りやすいのであれば気になっちゃいますね😵
私も姉がいますが…普通に太ったね‼とかケツでかくなったんじゃない?(笑)とか言われます。
そんな姉はぽっちゃり体系。
いらっとします‼w
好きで太ってる訳じゃないし
いちいち言われなくてもわかってる‼と思っちゃいます。

私も長女産んだとき20歳で
その時は16キロ太りました😨
若かったのもあったし、当たり前だけど妊娠してない友達はすごく細くみえて。
ただすれ違う人でさえ羨ましく思えたり自分の体型が物凄く醜く見えてイヤでした💧
でも産後ちゃんと戻りましたよ‼

妊娠中の今だけは本当に仕方ないです(´・ω・`)
あと4ヶ月したら生まれますし
生まれてから頑張りましょ✨
りっちゃんさんほどの頑張り屋さんなら大丈夫です✡.*

私も6月12日検診です‼
5月15日の検診で言われるかなあと思ってたけど何も言われなかったので
これぐらいなら許容範囲なんだな!と勝手に解釈しました!

しのざき。

9月28日出産予定の者です∅✶*

私も妊娠前の体重から+3㌔くらい太りました💦

ウォーキングや食事制限などすごいですね💦
私は少しの筋トレしかしてません(¯―¯٥)

妊娠中は太るもの、そう考えて私はあまり気にしてません✨
あまり考えすぎるとストレスになりますし、ごはんを食べるのも妊婦の仕事ですし✩

あまり気にせず過ごされてはどうでしょう?
ウォーキングなども大切ですが、体が一番なので(*´ω`*)
先生からなにも言われなければ大丈夫だと思いますよ♡

れーーーーい

でも着々と増えていくので怖いです。笑

ほんと誰かに栄養考えた
バランスの良い食事作って欲しいです((((;゚Д゚)))))))

わたし妊娠してから便秘です(´・_・`)

いまは悪阻大丈夫なんですか??

散歩わたしも思います。
しないよりかはするほーがいいだろうと、一応頑張ってはいますが((((;゚Д゚)))))))最近暑いのですぐばてちゃいます(´・_・`)

似てる部分多いですね\(^o^)/

🅰L🅾H🅰


私はすぐ太るなかなか痩せない
けど運動が好きなタイプです(^^♪
バスケをずっとしてたので
いまでもやりたくなるし
散歩中にダッシュしたり
走りたくなりますw


それは、嫌ですね、
自分が一番気付いてるのに、言われるって😭

友達が私より少し身長高くて
40kgくらいでもうすぐ一歳になる息子がいます。
その子の体型が羨ましくて悔しいです…


今もある程度努力しますが
産んだら本気で妊娠前より痩せて
2年後くらいの結婚式に向けて
痩せたいと思います💓


検診日近いですね✨
お互い頑張って乗り越えましょう٩('ω')

🅰L🅾H🅰


commentありがとうございます💞

今で3kgですか?
私はもう5kgです。
笑い事じゃないくらい太りました💦

ウォーキングは気持ちいいです
毎日違う場所違う風景をみると
いつの間にか1時間以上歩いている時もありますし
最近あついので徐々にウォーキングに行く時間が遅くなりつつありますが…😓

筋トレ?主に何をされていますか?

気にしたくないのですが
これは、やばいと思いまして😖💥
私のヒップ89ってやばくないですか?💦

🅰L🅾H🅰


怖いですよね、同感です😓

入院していたいくらいです
妊娠中は…

私も妊娠してからですよ、便秘💭

悪阻は全然おさまってます
いや、完治?😬w


あっついですよね
でも汗かいて脂肪減らんかな?
ってちょっとワクワクしてます💓

それは、とっても嬉しいです
考えや思っていることが
似ていたりすると話しやすいですし
楽になれますもん(人•͈ᴗ•͈)

れーーーーい

なんで便秘なるんですかねー?(´・_・`)

わたしもすっかり悪阻克服です!なんで、食欲がもーすごい!!わら

たしかに、汗パワーで!わら


そおですよね♩\(^o^)
よかったらなかよくしてくださいねー♡

🅰L🅾H🅰


べ、便秘になる理由ですか?
詳しくないですが
ホルモンの変化と腸の圧迫だった気が…

私なんか悪阻中はラーメン食べたくて
食べたくてやばかったです
塩分やばいのに😭💦


サウナ岩盤浴でサラサラの汗をかくより
適度に運動してベタベタの汗をかいて
老廃物を排出しましょう💓w

こちらこそです
仲良くしてくださいね✨

れーーーーい

そおなんですかー!\(^o^)/
妊娠前は快便だったんで
便秘が辛いです(´・_・`)

わたしもラーメン我慢してました!笑
いまはあまいものが
食べたくてつい食べちゃってます((((;゚Д゚)))))))

そおですね!!\(^o^)/♡
頑張って汗かきましょうか!\(^o^)/わら

こちらこそ♩
20歳なんですね♩
お住まいはどちらなんですか??(๑¯ω¯๑)

🅰L🅾H🅰


すっごくわかります(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

わたしヨーグルトを凍らせて
アイスの代わりにすることはあります
あと、豆腐も💖

そうですね😍
夏こそ体重維持できる気が…しますね✨


鳥取県です🚶🚶🚶

れーーーーい

ヨーグルトを凍らせてってやつ!すっごい美味しそう(๑´•.̫•`๑)♡
家にヨーグルトあるので
早速しようかなっ(๑¯ω¯๑)

頑張って太りすぎないように頑張りましょうね\(^o^)/!!💫

鳥取ですか!わたし兵庫県です♩

🅰L🅾H🅰



フローズンヨーグルトです💓
検索したら色々作り方あると思いますよ✨


とかいいつつ、わたし太りそう
先を見たくない~…😩💦w

三宮ドンキのところまで
車で1年前に行きました😬
鳥取ドンキないので…🔥

れーーーーい

検索してみたいと思います♡

後期は何をしてても
体重増えるって聞きますもんねえ(´・_・`)ほんとこわい(´・_・`)

なかなかすごいですね!わら
兵庫県結構ドンキありますよお(๑¯ω¯๑)♡

🅰L🅾H🅰



してみました?

ですです、いや太りすぎたなって
すっごく今になって思います💦


明日オープンするスタバ
もう既に、行列らしい(^_^メ)
スタバ興味ないし
スタバまで1時間かかるし
スタバよりドンキが
ほしいのに…って感じです(笑)




羨ましいです、切実に(⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)


化粧品はエスティーローダーなので
ドンキ関係ないですが
カラコンとか雑貨、洋楽の
DVDがほしいです👍💞