※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
妊娠・出産

妊娠後期に太ももとお尻に妊娠線ができ、ストレスを感じています。ダイエットや保湿で広がりを抑えることは可能でしょうか?

妊娠後期に入って太ももの付け根辺り(外側)に妊娠線を見つけました。バリバリに割れているのではなくシュシュッと短い線がいくつもある感じです
今日久々に実家に帰り、お風呂でじっくり鏡で全身妊娠線の確認をすると、おしりに太ももと同じような妊娠線ができていてショックで血の気がひきめまいがするほどです
お風呂から出た今でも貧血になったようなしんどさが続きます
お腹は週数のわりに腹囲も小さめで妊娠線もないのに下半身が凄く太ったため下半身だけ妊娠線があります
周りの妊婦さんはガリガリの子ばかりでで自分は下半身ばかりに脂肪がついてストレスでしんどいです
ダイエットはダメだと聞きますがこれ以上太りたくないし妊娠線も増やしたくないのでダイエットして保湿もしっかりすれば妊娠線の広がりを抑える事は可能ですか?

コメント

メリリ

私も太ももお尻お腹胸に妊娠線びっしりですよ!保湿してても私は出来ちゃいました、、。
臨月では諦めて保湿もやめました(笑)

がんばった勲章ですよ、、

tyr.

初産でもうバリバリに腰から下腹部にかけて妊娠線すごいです!
自分が太りすぎたと後悔しまくりです(´·_·`)
保湿ずっとしてたんですがやっぱりお腹出てくるとダメみたいですね(´·_·`)
私はもう妊娠線より産後体重戻したい!と考えてます!